PC、フォルダの表示が遅い

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したばかりのPCで、フォルダの表示やファイルの読み込みに時間がかかります。ファイルの表示や画像の縮小表示ができない問題も発生しています。
  • 1TBの容量のうち、200GB程度しか使用しておらず、NECのドライバとWindowsのアップデートも行っても問題は解消しません。
  • PCのパフォーマンスに影響を与える原因が特定できず、ストレスがたまっています。解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC、フォルダの表示が遅い

型番:PC-DA570FAB-E3 windows10 Home 先日購入したばかりのPCですが、以前でいうマイコンピューターやピクチャなどのフォルダを開いた際に、アドレスバーの部分の緑色のラインが伸びて読み込みにとても時間がかかります。 また、ファイルの表示でもアイコンが消えたり、前のパソコンでは画像が縮小された状態で表示されていたのですが、画像も表示されません。(ファイル自体を開けば見ることはできます。) とにかく読み込むのに時間がかかり、非常にストレスが溜まります。 1TBの容量もまだ200GB程度しか使っていませんし、何が原因かわかりません。 先日NECのドライバとwindowsアップデートは終わらせていますが変わりません。 何か解決策をご存知の方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

*初期不良品 の可能性もあります。 =その場合、いじくると、余計悪くなる事もありますので、 メーカーサポートに直接問い合わせして下さい。 注)可能な限り、早い方が良いです。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

アドレスバーの部分の緑色のラインが伸びて読み込みに時間がかかる時は以下の設定を行ってみて下さい。 スタートアイコン(画面左下の田マーク)を右クリックして「コントロールパネル」の「ネットワークとインターネット」の「ホームグループ」で「ホームグループへの参加の終了」を選択する。

fiana_balmung
質問者

補足

回答がありがとうございます。 上記の通り操作してみましたがホームグループがありませんでした。 ネットワークでの探索を無効にしてみましたが特に変化がありませんでした。