• 締切済み

欧米も日本も今は良い政治家はほぼ皆無なんですか?

roadheadの回答

• roadhead
回答No.4

良い政治家なんて見る人の視点や考え方が違えば全く評価が違うものです。 いつの時代の政治家でも現役当時は賛否両論あるもので後々功績が評価されて良し悪しが決まるものなので今が良いとかは無いでしょう。

year_4219
質問者

補足

昔の政治家はわかりませんが、 小泉首相とか現役当時から批判もほとんどなく、好感度ばかり高かったですよ。あの時は支持政党なしより自民党支持者の方が多かったですし、 支持政党なしが過半数を超えだしたのは小泉さん以降ですよね。