• ベストアンサー

Qサビキ釣りセットのこの網の小さい袋

初心者用の網目状の袋(?)はどこにつけるのでしょうか? 真ん中中央のものです。 カゴにエサを入れたあとに、さらに入れるのでしょうか? 1度質問させて頂きまして、回答があると私は感謝のためすぐに 閉じて確定させる癖があり、あとで見てみるとネット上ででている 図でよくわかりませんでした。 すいませんが釣りの経験のあるかた、お願いします

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

こませ網 網こませ 針の上に付けるのが網 下に付けるのがカゴ が一般的だと思います http://iromono.heavy.jp/fishing/step/step_sabiki.html プラスチックのカゴの底にはオモリが付いているのでは? 動きの違い 逆さになるかならないか

その他の回答 (1)

• meido2010
回答No.1

使い方によって選べるタイプです。 堤防などで小物を釣る仕掛けですね。 網になっているものはサビキ仕掛けの上にスナップサルカンがあり ますから、そこに取りつけましょう。七分目くらいでコマセがバラ けるようにします。 ハケツカゴは使ったことがないのですが、オモリのすぐ上につける のがベストです。狙った水深までコマセがバラけないのが特徴です。 リールの糸が出が止まると逆転して、それまで下向きだったのが 上に向きます。そこでコマセが広がりますので深い釣り場に向いて います。 通常、網のものを使って上から探るのが良いのですが、対象魚に よって使い分けましょう。 上層にはサヨリ、中層から低層にはアジ、イワシ、小サバなどが釣れ ます。