• ベストアンサー

渋谷区民でもないのに毎週末に渋谷へ行く人は変?

身近にそういう30代男性がいますが、周りに変だと言われて落ち込んでいました。w 渋谷区民でもないのに毎週渋谷(渋谷駅周辺)へ遊びに行くのは変なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

おかしくはないと思いますが、地方からすると羨ましいですね。 渋谷は近頃30代の街になっているそうですね。 10代のお子様は相手にしない落ちついたオトナな感じになっているそうです。 一昔前のイメージしか知らない人だと渋谷は10代の遊び場→子供じみている→渋谷に遊びに行く30代は変だと感じるのでしょうね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 渋谷はいい街ですよ。 私にとっては賑やかすぎる街ですけどね。

その他の回答 (8)

noname#232424
noname#232424
回答No.9

状況が詳しく書いてありませんが,状況をよく知っている周囲の者が変だというなら,変なんでしょう。たとえばこんなふうだと,ぼくも変だと思いますね。 1.上司や同僚の誘いもいっさい断り,定時になるといそいそと退社する。もちろん残業も断固拒否する。といって,毎週末に恋人とデートしているわけでもないらしい。 2.たいした給料ももらっていないのに,かつ酒に弱い体質なのに,高級なバーに入り浸っているらしい。あるいは,ほとんど金を使わずに,ハンバーガーだけ食べて帰ってくるらしい(何が面白くて行ってんだかわからん)。 3.たいした向上心も持ち合わせず,倉庫番に10年以上も甘んじ,30半ばもすぎて結婚するでもなし(そもそも経済的に無理),週末の遊びだけが楽しみ。馬鹿かこいつは。 なお,かりに会社や自宅が渋谷区内にあっても,上記はおなじです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろんな人がいるのも渋谷の良さですね。

• citytombi
回答No.7

え?もしそうだったら、私は仕事になりませんでした。 渋谷区民でなくても、毎週渋谷に行く人は(仕事でも遊びも)沢山いると思います。 変ではないですよ。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別に変じゃないですよねー。

回答No.6

別に変じゃないですよ。  渋谷は特に横浜 川崎 等の方多いですし  地下鉄で松戸とか、 又東武線の人も多いですし、茨城とか埼玉 千葉  聞いたわけではありませんが、いろいろなところから  来ているのではないですか。  

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もたまに渋谷へ行きますが、別に変だとは思いませんね。 新宿だろうが、池袋だろうが、上野だろうが、 銀座だろうが、六本木だろうが、幕張だろうが、 横浜だろうが、川崎だろうが、相模原だろうが、 別にどこであっても同じことですね。 中でも東京は色んな場所から人が集まりますね。

• mare5646
回答No.5

そしたら八王子の人は毎週都心に行っちゃいけないの? 東京の人毎週横浜に行ったら駄目なの? 毎週どこで遊ぼうが人の勝手言われる筋合いは無い。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もそう思います。

• ithi
回答No.4

fuss_min2 さん、こんばんは。 そうでもないでしょう。渋谷、新宿とか池袋なんて東京の遊びのスポットじゃないですか?そんなことを気にしている方が変ですよ。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もたまに渋谷へ行きますが、別に変だとは思いませんね。 新宿だろうが、池袋だろうが、上野だろうが、 銀座だろうが、六本木だろうが、幕張だろうが、 別にどこであっても同じことですね。 ただ、渋谷は活気がありすぎて、私はちょっと疲れます。 でも、好きな人にはたまらないのでしょうね。

回答No.3

別に変じゃないですよ 周りがおかしいのでは?

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 西日本で渋谷に該当する街はどこでしょうかね?

• chiychiy
回答No.2

こんにちは その町が好きだからとか 色々理由があると思いますので 他人が何か言うのは おかしな話です。 遊びたいところで遊ぶ、その遊び方が変わっていれば 変と言われることもありますが 気にしないことが一番だと思います。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もたまに渋谷へ行きますが、別に変だとは思いませんね。 ただ、渋谷は人が多くて疲れますね。

回答No.1

どこで遊ぼうが、人それぞれの自由です。 迷惑をかけてるのでもなければ、とやかく言うのはおかしいです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もたまに渋谷へ行きますが、別に変だとは思いませんね。 新宿だろうが、池袋だろうが、上野だろうが、 銀座だろうが、六本木だろうが、幕張だろうが、 別にどこであっても同じことですね。