• ベストアンサー

渋谷区民でもないのに毎週末に渋谷へ行く人は変?

身近にそういう30代男性がいますが、周りに変だと言われて落ち込んでいました。w 渋谷区民でもないのに毎週渋谷(渋谷駅周辺)へ遊びに行くのは変なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

おかしくはないと思いますが、地方からすると羨ましいですね。 渋谷は近頃30代の街になっているそうですね。 10代のお子様は相手にしない落ちついたオトナな感じになっているそうです。 一昔前のイメージしか知らない人だと渋谷は10代の遊び場→子供じみている→渋谷に遊びに行く30代は変だと感じるのでしょうね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 渋谷はいい街ですよ。 私にとっては賑やかすぎる街ですけどね。

その他の回答 (8)

noname#232424
noname#232424
回答No.9

状況が詳しく書いてありませんが,状況をよく知っている周囲の者が変だというなら,変なんでしょう。たとえばこんなふうだと,ぼくも変だと思いますね。 1.上司や同僚の誘いもいっさい断り,定時になるといそいそと退社する。もちろん残業も断固拒否する。といって,毎週末に恋人とデートしているわけでもないらしい。 2.たいした給料ももらっていないのに,かつ酒に弱い体質なのに,高級なバーに入り浸っているらしい。あるいは,ほとんど金を使わずに,ハンバーガーだけ食べて帰ってくるらしい(何が面白くて行ってんだかわからん)。 3.たいした向上心も持ち合わせず,倉庫番に10年以上も甘んじ,30半ばもすぎて結婚するでもなし(そもそも経済的に無理),週末の遊びだけが楽しみ。馬鹿かこいつは。 なお,かりに会社や自宅が渋谷区内にあっても,上記はおなじです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろんな人がいるのも渋谷の良さですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

え?もしそうだったら、私は仕事になりませんでした。 渋谷区民でなくても、毎週渋谷に行く人は(仕事でも遊びも)沢山いると思います。 変ではないですよ。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別に変じゃないですよねー。

回答No.6

 別に変じゃないですよ。  渋谷は特に横浜 川崎 等の方多いですし  地下鉄で松戸とか、 又東武線の人も多いですし、茨城とか埼玉 千葉  聞いたわけではありませんが、いろいろなところから  来ているのではないですか。  

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もたまに渋谷へ行きますが、別に変だとは思いませんね。 新宿だろうが、池袋だろうが、上野だろうが、 銀座だろうが、六本木だろうが、幕張だろうが、 横浜だろうが、川崎だろうが、相模原だろうが、 別にどこであっても同じことですね。 中でも東京は色んな場所から人が集まりますね。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.5

そしたら八王子の人は毎週都心に行っちゃいけないの? 東京の人毎週横浜に行ったら駄目なの? 毎週どこで遊ぼうが人の勝手言われる筋合いは無い。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もそう思います。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

fuss_min2 さん、こんばんは。 そうでもないでしょう。渋谷、新宿とか池袋なんて東京の遊びのスポットじゃないですか?そんなことを気にしている方が変ですよ。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もたまに渋谷へ行きますが、別に変だとは思いませんね。 新宿だろうが、池袋だろうが、上野だろうが、 銀座だろうが、六本木だろうが、幕張だろうが、 別にどこであっても同じことですね。 ただ、渋谷は活気がありすぎて、私はちょっと疲れます。 でも、好きな人にはたまらないのでしょうね。

回答No.3

別に変じゃないですよ 周りがおかしいのでは?

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 西日本で渋谷に該当する街はどこでしょうかね?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは その町が好きだからとか 色々理由があると思いますので 他人が何か言うのは おかしな話です。 遊びたいところで遊ぶ、その遊び方が変わっていれば 変と言われることもありますが 気にしないことが一番だと思います。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もたまに渋谷へ行きますが、別に変だとは思いませんね。 ただ、渋谷は人が多くて疲れますね。

回答No.1

どこで遊ぼうが、人それぞれの自由です。 迷惑をかけてるのでもなければ、とやかく言うのはおかしいです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もたまに渋谷へ行きますが、別に変だとは思いませんね。 新宿だろうが、池袋だろうが、上野だろうが、 銀座だろうが、六本木だろうが、幕張だろうが、 別にどこであっても同じことですね。

関連するQ&A

  • 渋谷で待ち合わせ

    変な質問ですみません。 昨日田舎から上京してきました。友達と20時に渋谷の駅前で待ち合わせをしているのですが、夜の8時に果たして渋谷駅周辺が人の顔を判別できるほど明るいのかと疑問に感じています。どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 渋谷駅周辺の喫茶店

    30代の男性です。 早速質問ですが、地方から上京する知人とJR渋谷駅周辺で待ち合わせをすることになりました。待ち合わせ場所に”喫茶店”を利用しようと思っています。 そこで、JR渋谷駅周辺で喫茶店を探しています。できれば、静かで落ち着いた雰囲気の喫茶店が希望です。心当たりの喫茶店をご存知の方、教えて下さい。 渋谷の街という観点から無理な質問かもしれませんが、アドバイス宜しくお願いします。m(__)m

  • 【浪速区民センターホールまでの行き方】

    【浪速区民センターホールまでの行き方】 今度浪速区民センターホールで行われるイベントに行きます。 伊丹空港から新大阪駅まではバスで行きます。 新大阪駅から浪速区民センターまでの行き方を教えて下さい。 時間やお金はいくらぐらいかかると思っていた方がいいですか? 浪速区民センターの最寄り駅は桜川駅でしょうか? 最寄り駅からの詳しい道もわかりましたら教えていただきたいですm(__)m 目印となる建物などありますか? また周辺にコンビニやデパートなどのお店はありますか? 浪速区民センターホールで行われたイベントに行ったことのある方がいましたら、ホールについて何でもいいので教えて下さい。 たくさん質問がありすみません(>_<) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 出張で渋谷に行きます。

    出張で渋谷に行きます。 渋谷駅周辺でおすすめの飲食店はございますか。 ジャンルは特にこだわりません。 3月中、渋谷駅周辺のホテルで1ヶ月間滞在することになってます。 みなさんのおすすめのお店教えてください。

  • 渋谷区から変な連絡がきました・・・。

    28日朝に渋谷区から変な告知が来ました。 私はAU iPhoneでしたが、職場では周りの別の携帯もなっていました。 何か訓練のようなものだったようですが、これはいったい何なのでしょうか。 また、どのような仕組みで流れているのかご存知でしたら教えて下さい!

  • 渋谷でケーキを食べるなら

    たくさんあると思いますが、 「ここうまかったよ!」って言うところありますか? 渋谷駅周辺の範囲でお願いします。

  • 渋谷で

    今度、就活のため東京に行きます。 2時間の空き時間、勉強シetcで過ごせる場所を教えていただきたいと思います。 渋谷駅、原宿駅、代々木八幡駅のいずれかの周辺でお願いしますm(__)m

  • 忘年会 渋谷

    忘年会を予定していますが おすすめの店などあれば教えて下さい 人数:25名 予算:1人3500円くらい (飲み放題) 食べ放題込みでも良いです 渋谷駅周辺 年代30代~40代 宜しくお願いします

  • 渋谷から恵比寿まで歩いていくと

    渋谷駅から恵比寿駅周辺まで、だいたい何分くらいでしょうか? 歩いて、走って行った事のある方、 大体でいいので教えていただけたらありがたいです。

  • 渋谷区の高さの入った地図

    こんにちわ 初めて質問させていただきます。 渋谷の地図を探しているのですが、渋谷駅周辺の高さの入った地図を探してます。 5Mくらいの高さの変化がプロットされている地図かサイトがありましたらご紹介ください。