• 締切済み

マストドンって何が出来るSNSですか?

表題の通りですが、マストドンって同志が集まって何をしてて、何が出来るSNSですか? 一人ひとりがツイッターみたいにつぶやいてて、たまにその中でやりとりがあるようなところですか?

みんなの回答

noname#235477
noname#235477
回答No.1

基本的にツイッターと同様だけど、リアルタイム感がより強いのがマストどん。 まあ、今は流行真っ只中でログの流れがバカみたいに早いから、しばらくほとぼりが覚めるまでは、リアルタイム感少ないかも。。。。。

homeground
質問者

お礼

ツイッターと同様というのはわかりましたが、 あれは共通点のある人たちが参加して何かをしてるんですよね? あれってフォローフォロワーとかあるんですか? それともただそのインスタンスに人が集まってるだけですか?