• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2020東京オリンピック、無事に開会

  • 質問No.9323869
  • 閲覧数198
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 4% (4/86)

2020東京オリンピック、無事に開会できると思いますか。
オリンピック反対派が反対運動起こすと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (2274/3918)

無事開会するでしょう。あれだけ問題視されたリオ・オリンピックだって成功したし、政治混乱の中でスポンサーも付かず、工事遅れも心配されていた平昌だって、今年のテストイベントをこなして無事開催されるでしょう。それを考えると、東京五輪の今の懸念とか反対とかはちっちゃな話です。
それよりも、会期中のテロには全力で備えないといけないです。日本はアメリカを頂点とする世界のテロリストに関する情報網に自由にアクセスできず、事前情報や心の準備が足りません。その中で観光誘致で外国人を積極的に招き入れているのでテロリストのソフトターゲットとしては最高の場所に見えます。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 13% (21/160)

開会はできると思います。

反対運動はするでしょうね。一部、日本が目立つと不快になる謎の日本人がいるで
  • 回答No.8

ベストアンサー率 11% (15/129)

できるでしょう。

>オリンピック反対派が反対運動起こすと思いますか
変なのがデモは起こすかもですね
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (394/2143)

無事に開催できると思います。
世界的な大会だから少数派の反対派はねじ伏せれると思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (22/168)

できると思います。反対派が過激な妨害活動をしようとしたら共謀罪で逮捕
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (262/931)

2018年の平昌オリンピックが上手く行くかどうかは知りませんが、もし北朝鮮がおとなしくしていてなんとか開催することができれば当然2020年の東京オリンッピクは成功すると思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (13986/29616)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。2020東京オリンピック、無事に開会できると思いますか。

 はい。

2。オリンピック反対派が反対運動起こすと思いますか。

 はい、放射能垂れ流しの噂がある国に来る人は少ないので赤字でしょう。  
 s://matome.naver.jp/odai/2145104336855583901
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (26/127)

開会の可能性は5分5分ではないでしょうか?
自然災害の危険性がますます近づいている上に、北朝鮮との戦争勃発が加わりました。
このような状況の中で、平和ボケに浸っている日本はもっと現実を真剣に考えるべきではないかと思います。
国会は国民のための討議をおろそかにし、”揚げ足取り””スキャンダル”の応酬に明け暮れる始末・・何とか改善してほしいものです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (1595/6502)

そうですね。戦争、地震と不安定要素の強い東京が何故選ばれたのかと考えれば、金に糸目をつけずに開いてくれるだろう的な、経済要素しかないんで、オリンピック何か呼びたくてもよべない国は多いのに、金さえ出せばよべるってところに開催の意図があるわけで、金を出した国にでは必ず開催出来ます。
反対派ってのはテロになるでしょうから、それで中止ならそれくらいの資金力をもったテロ集団であることが条件であれば、オリンピックが気にくわない的な集団では無理でしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (659/2853)

開会はできますよ。

世界の祭典であるオリンピックの候補地に東京都が自らの意思で手を上げ、選ばれたのですから、出来る出来ないの問題ではなく、何としても開会しなければならないですからね。

北朝鮮問題など、不穏な状況が動乱に発展し、日本が戦争状態にでもなっていない限り、必ず開会します。

世界との約束ですからね。