解決済み

主義の、名に ついて

  • 困ってます
  • 質問No.9323865
  • 閲覧数112
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (1698/1856)

主義の、名に ついて

お邪魔します。
欲望が
全て、満たされ
よって
諍いが、なくなる
社会
此を、実現しよう

と、謡う
主義が、ある
そう、認知
して、いました

殺傷欲求等、
満たし、得ない
欲求が、ある
ので
バーチャルを、仲介させる
等で、ないと
無理な、訳
ですが

此って
有りますよね?

何て、言いました
で、しょうか?

心当たりを、調べても
記載が、記憶と
齟齬、していて
何とも
狐に、つままれた
ような、感じです

宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (159/545)

ANo.1です。
>全て、満たされ
>よって
>諍いが、なくなる
>社会



>殺傷欲求等、
>満たし、得ない
>欲求が、ある
>ので
>バーチャルを、仲介させる
>等で、ないと
>無理な、訳
>ですが

を読み
広義として空想を用い解釈致した次第です。

>殺傷欲求等、
>満たし、得ない
>欲求が、ある
>ので

「得ない」と「ある」があってようわかりません。
賛成の反対の賛成のようで理解困難ですが…殺傷欲求を満たすことができないからバーチャルにて満たすということですかねえ?
的外れ回答で失礼いたしました。
…以上のようになんとなくと言う解釈で
「空想的社会主義(ユートピア社会主義)」
という回答となりました。
ウィキペディアに「主義」がたくさんあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E7%BE%A9
↑お探しになるか、後の回答者様にご期待ください。
お礼をありがとうございました。
補足コメント
Nouble

お礼率 91% (1698/1856)

>殺傷欲求等、
>満たし、得ない
>欲求が、ある
>ので
>バーチャルを、仲介させる
>等で、ないと
>無理な、訳
>ですが

此等は
主義に、関して

其の、実現可能性と
問題回避、方向性
此等に、ついての
注釈
ですので

同列に、扱わなくて
構いません
よ?

閉めます
有り難うございました
投稿日時 - 2017-05-07 03:28:43
お礼コメント
Nouble

お礼率 91% (1698/1856)

有り難うございます。

紛らわしい、質問文
申し訳、ありません。
投稿日時 - 2017-05-02 19:30:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (159/545)

空想的社会主義(ユートピア社会主義)
お礼コメント
Nouble

お礼率 91% (1698/1856)

有難うございます

お伺いして
少しだけ、調べた
の、ですが
此 !!
と、言うものを
見つけられ、ませんでした

適切な、文献等
ネット上の、ものを
お示し、頂ければ
と、思うのですが

お願いして
構わない
で、しょうか?
投稿日時 - 2017-05-01 19:25:36