婚活でのフェードアウト

このQ&Aのポイント
  • 婚活でのフェードアウトについて
  • 婚活経験者の意見を聞きたい
  • 次に進むべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活でのフェードアウト

婚活経験者の方に意見をいただけると嬉しいです。 32才男性です。 昨年彼女と別れたこともあり、大手結婚相談所に入会しました。 ある女性と連絡を取り始め、今月に入って2回お茶と食事に行きました。 3回目の誘いをしたところ、「すごく楽しかったです。ぜひこちらこそお願いします」と言ってもらいました。 帰り際に候補日のやり取りをし、こちらから連絡するということで(サービス内での)メッセージを送ったのですが・・・途中で途絶えて約1週間です。 笑顔が素敵でモテそうな方だとも思ったので、やはり見切られたか、他の人とうまく進んでいるんでしょうか? お互い友人作りをしているわけなのでシビアになって当然ですが、次に進んだ方がいいのかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そーですね。そんな経験いっぱいあります。ソウルフルメイトなんて言われたこともありますし、しばらく付き合っているとその方の友人を紹介するなんて言われたこと、数回メールのやり取りしていい関係作りができてると思ってると突然返信が来なくなったり様々です。メールが来なくなると、返信が来ないのに新たに出したらいいか悩んだことも度々です。  私の場合は、気持ちを切り替えて次の方を探すようにしていました。婚活の女性も、おおよそ複数の方とやり取りしている可能性が高いので、一人に絞っていくのはもう少しデートの回数を重ねていってからでいいのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

いやいや君が追撃しないから話が進まないのかもよ? もっかいメッセ送りなよ!

• blazin
回答No.4

見切られたかどうか? それは分からないよ。 ただ、 3回目ってある種の「分岐」でしょ? 相手によっては、 3度も会った(応じてくれた)! それ「自体」を一つのメッセージ。 間接的なオッケーサイン。 そう捉えてしまう人もいる。 恐らく彼女のオッケーは、 貴方との交際まで視野に入れたオッケーじゃない。 誘われた事にはオッケー(こちらこそ) でも、 現時点で言質を取られるとしたら・・・? ⇒付き合いたい、 結婚前提で前に進みたい。 お互いをオンリーワンとして選び合いたい。 そこまで貴方に言われた時に、 彼女側にはまだイエスが出てこない。 彼女側の想像では、 次に会うと(3回目)、 何かしらの決定打診がありそう。 貴方から告白されたり、 付き合う事の言質を取られそう。 それに対して、 彼女自身少し迷っているのかもしれない。 彼女だって、 良くも悪くも自由恋愛ではない事は承知だから。 選ぶ⇔選ばれる。 選びたい人から選ばれない場合もあるし、 選ばれたくない人から選ばれてしまう場合もある。 現時点で彼女は、 これだ!(この人だ!) そう思える決定打をまだ見い出せていない。 仮に貴方以外の誰かと同時進行していてもね? 彼女だって、 選べるなら選びたいんだよ。 気軽にパスし続けて、 良い人が現れるまで選び続けるぞ! そんな雑なスタンスも無いけれど。 選ぶ(付き合う)なら、 ある程度この人だ! 決定打に近い何かは欲しい。 未来を共に分かち合う特別な相手として。 彼女が、 結婚(交際)相手のどこに決定打を求めているか? それは貴方には分からない。 ⇒凄く楽しかった。 貴方と分かち合えた正直な感想。 でも、 楽しめた事はプラスだけれど、 楽しいと感じる事と相手への決定打はまた別。 異性としてどうなのか? 男性としてどうなのか? 楽しいと思えたからこそ、 また会う事自体は構わない。 でも、 お互いに婚活として会っている。 必要なら、 必要な分だけ時間をかけて見極める。 そんな余裕はお互いに無い。 ある程度短時間、短期間でのセレクションも必要。 彼女は今、 貴方との縁をもう少しキープしようか? 新たに新しい縁を求めていこうか? 正直迷ってはいるんだと思う。 貴方とは、 既に「余白」は使ってしまっている。 次に会う事が、 3回目という重さを持っている。 重さが無ければ、 再び会う約束はしやすい。 自由恋愛なら気軽に会える。 でも、 重さがある事に意味がある出会い方(婚活) 貴方とは、 一応の探り合いの段階は終えている。 後は、 彼女の中の判断、セレクション。 貴方はそう捉えておけばいいじゃない? まだ7日。 1か月じゃないんだよ。 しかも連休近辺のバタバタしたタイミング。 相手は急いでいないだけかもしれない。 次に進むとしても、 良いなと思えた彼女の選択を尊重する。 彼女側から何かしら動きがある「まで」 待てる範囲は待てば良い。 次に進んだ方が? 次が必要な可能性もあるけれど。 そういう世界も想定はしつつ、 自分が投げた誘い(打診)の推移を見守る。 もう少しそういう時間があってもいいんじゃないの? 今の時点でもう、 彼女を待たない(見限る)のと、 もう少し彼女側の動きを見守るのと。 何がどう違うのか? 早く次に行った方が上手く行く訳じゃない。 時間は有限だけれど、 まだ7日しか経っていない。 貴方のゆとりメーター次第だけれど。 もう少し彼女側の動きを見守ってみる。 それも大事な婚活動なんじゃないの? それが出来るのが、 23歳とは違う、32歳の落ち着きだよ? 不安は分かるけれど、大切にしてみて☆

• yourrubs
回答No.3

発言小町でも同じ質問してるだろ http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0429/802415.htm?g=04 マルチをするなよ 違反行為だぞ こんな体たらくだから彼女にもフラれるし婚活もダメなんだろ

noname#228784
noname#228784
回答No.2

え・・・? 「こちらから連絡する」で、その後 女性から連絡が途絶えているなら それは質問者さんが連絡していないからではないでしょうか。 ちゃんと3回目に会う日付と場所について、改めて前言通りに連絡したのでしょうか。 まずはそこからではないかと思うのですが…。 後日きちんと連絡したのに、女性から返事がないという事であれば 3週間くらい待ってみても良いと思いますけど。 内容次第ですが、返信が1週間なかった程度で…というのは 早計だと思います。 誰にも急に手が離せない事態が起きることはありますからね。 私など… (婚活はしていませんが)この2週間ほど ウィルス性の胃腸炎で寝込んでましたからw 家族からのお見舞いのメールにも、返事ができないくらい大変でしたよw まぁ、そこまで質問者さんもその女性が良いとは思わなかったという事でしょうから、次に行ってもいいんじゃないでしょうかね。 相手の出方を伺って行動するよりは、 自分の気持ち次第っていうのが一番大事ですから。 自分の方に気持ちがあれば、 たとえ1か月連絡が折れなくても、どうってことないでしょう。 良いご縁がありますように。頑張ってくださいね。^^ あ、あと。 返事がほしいときは、ちゃんとそれを【期限をつけて】伝えることです。 デートなど、会う日にちについては必ずそれを忘れないようにしてください。 「〇月〇日までに連絡ください。(教えてください)」という風に。 そうじゃないと、お互いに悶々としてストレスが増えるだけですから。 「お断り」の意思なのか「単に忙しくて連絡できないだけ」なのか 「スケジュールが安定しなくて連絡できないだけ」という可能性もあります。 考えて悶々として時間を過ごすより、最初にきちんと「何日までにお返事ください」と伝えることです。 それこそ、お友達を作りたいわけじゃないんですから そこは忘れずに実行しましょう。 例外は、プロポーズの返事待ちの時だけです。 彼女が「少し考えさせて」と保留の態度を示した場合は それまでの2人の恋愛関係の状態を考慮しながら、焦らず落ち着いて受け止めた方がいいでしょう。