• ベストアンサー

部屋のVDSLインターネット接続が別の所に移せる?

noname#252929の回答

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

移すのは可能です。 ただし、NTT局舎からそれぞれの場所につながっている線は、NTT局舎の中での工事が必要になり、移す場合、電話会社の工事がその都度入ります。 だいたい1回の工事費は3万円程度。 毎月3万円程度の工事費を払えば、1ヶ月ごとに切り替えることは可能です。 (月額の使用料は別になります。) まあ、両方に、インtーネットを引いたままにしておく方が割安ではありますが、そんなの関係なく「移したい」という要望ですので、移すことは可能ですが、工事費3から4万円が毎月かかるというだけの話になります。 機器だけ持って言っても、NTT局舎からの配線が契約になりますので、配線を切り替えると、局舎内工事、使っていなかった配線を使えるかどうか確認する工事というのも必要になるので、移すのであれば毎回工事費がかかるということになるのです。