解決済み

部屋のVDSLインターネット接続が別の所に移せる?

  • 困ってます
  • 質問No.9323699
  • 閲覧数127
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (57/302)

住んでいるマンションで私の部屋にVDSLのインターネット接続がある、NTTの機器。ひかりTVもある。

近くにセカンドホームを買いました。ただ、一人で、どっちか住むです。

そこで、丸ごと移すことが可能ですか?工事が必要ですね?費用は?実は、どっちも長く住みたくない、1ケ月で交代の考えです。その時に自分が機器を持って行き、付ければ動くのは一番望ましいです。金もセーブできる。

できなければ、セカンドホームに別のインターネット接続を付けて(その費用も当然掛かる)、ひかりTVをそこに利用できますか?

繰り返して移すできればいいな。

かなり複雑な問題です。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5686/17241)

他カテゴリのカテゴリマスター
移すのは可能です。

ただし、NTT局舎からそれぞれの場所につながっている線は、NTT局舎の中での工事が必要になり、移す場合、電話会社の工事がその都度入ります。

だいたい1回の工事費は3万円程度。
毎月3万円程度の工事費を払えば、1ヶ月ごとに切り替えることは可能です。
(月額の使用料は別になります。)

まあ、両方に、インtーネットを引いたままにしておく方が割安ではありますが、そんなの関係なく「移したい」という要望ですので、移すことは可能ですが、工事費3から4万円が毎月かかるというだけの話になります。

機器だけ持って言っても、NTT局舎からの配線が契約になりますので、配線を切り替えると、局舎内工事、使っていなかった配線を使えるかどうか確認する工事というのも必要になるので、移すのであれば毎回工事費がかかるということになるのです。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (799/3532)

無理です。

そのセカンドホームに新しく、回線を引く(新規契約)しか
ありませんね。