• 締切済み

教えてください。

諺らしいのですが、意味を教えていただけないでしょうか。 “Do not carve too much, or you will not have a decent handle.” よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

「彫り過ぎてはならない。さもなければ、あなたは、ハンドルをきちんと持てない。」と言う意味だと思います。

• 92128bwsd
回答No.1

そのまま訳すと、 「削りすぎないように。そうでないと適当な握るところがなくなってしまいます。」 ことわざなんですかね?割とありふれた感じの文の様に見えますが。