• ベストアンサー

洋服宣伝のモデルさん日本の方は少ないのですか?

スポーツウェアや洋服宣伝のモデルさん、日本の方は少ないのですか? (あまり見かけない気がしたので) きれいな方たくさんいると思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17457/29162)
回答No.1

こんにちは 少ないですね。 筋肉質でバランスが取れた人でないとスポーツウエアーの モデルは少ないので。 メインキャラクターなどで採用するケースはあります。 イメージアップで使うことはあります。 菜々緒さんとか以前は柴崎コウさんが採用されてました。 http://www.mizuno.jp/mizuno_training/womens/

sansyokudangox
質問者

お礼

女性アスリートのモデルは今も禁止なのかな? (カードが売ってたので何枚か買った) 宣伝のお金がアスリートの活動費になればいいのにと思ってします。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32706)
回答No.3

女性ファッションモデルの必須条件は「背が高く、手足が長くて痩せていること」です。雑誌などの専属モデルってやつは身長160センチ以下の人はいないと聞いたことがあります(それ以下の人だといわゆる読者モデル扱いだとか)。 世界のショーモデルともなると175センチくらいないと採用もされないそうです。川原亜矢子さんの公称176センチなんてむしろ低いほうで、冨永愛さんは179センチ、宮本はるえさんは178センチです。水原希子さんが公称168センチという「低身長」のため渡米しても仕事が貰えなかったという話は有名です。 「日本人は背が低いんだから、背が低いモデルを使ったほうが現実的だろう」というご意見もありますが、モデル写真の仕事はそれを見た読者などが「かっこいい!この服が欲しい!」と思わせることですから、「実際にアンタに着せてみるとこんな感じですよ」と現実を見せつけることではないのですよ。「これ着たら、自分もこんな感じにスタイル抜群に見えるんじゃないか」って思わせることですから。 身長分布では、日本人女性のうち身長が170センチ以上の人はだいたい2%くらいなのだそうです。160センチ以上になるとどうなるかはっきりとした数字は分かりませんでしたが、身長分布から推測するとだいたい10%程度じゃないかなと思われます。この中には「デブだけど170センチ」「ブスだけど165センチ」も入ってきます。 いくら綺麗でも身長が低いとモデルはできません。板野友美さん(154センチ)が一時期ファッションモデルぽい仕事を多くやっていましたけど、結局長続きしませんでしたからね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.2

地域によるかもしれませんが、新聞の折り込みチラシのモデルはほとんど日本人ですね。専門のモデルでなく、従業員を使っているのかもしれませんけど。

sansyokudangox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。折り込みチラシは多いですね。 従業員を使っているのかも→ニガ笑顔をみると・・・って思っちゃいます。

関連するQ&A

  • 宣伝モデルさん?

    この方々はお酒の宣伝モデルさん?

  • コケティのモデルさん達が着ている洋服について

    コケティッシュティアラのモデルさん達が着ている洋服がかわいいので 購入したいのですが、バッグの専門店なので 洋服はモデルさんの私物のようです。 どこに売っているか教えて欲しいです。 似たような洋服を売っているという情報でもイイです。 参考までに下記URLを載せます。 よろしくお願いします。 http://www.rakuten.co.jp/coquettish/

  • 無印良品の洋服のモデルさんは誰でしょうか?

    無印良品の洋服のカタログ(2012春夏)に出ている女性のモデルさんは、 何というお名前の方でしょうか? カタログは、 無印良品ネットストア 2012春夏 衣料品 コーディネートカタログ 婦人 http://www.muji.net/store/pc/user/2012ss/index.html#!/women/coordinates/ です。 この方は2011秋冬でもモデルをされていて、それがステキで。 最初に見たときは何とも思わなかったのですがなんだか最近いいなーと、 気になってきてしまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 日本製のお洋服ブランドを教えてください

    微力ながら日本経済の力になりたく、日本製の洋服を買おうと思っています。 ですが、外で探してみても日本製はなかなか見つかりません。 日本製の洋服をたくさん取り扱っている洋服のブランドをご存知の方、教えてください。 20代女性が着れる可愛い服が良いです。 よろしくお願いします。

  • 洋服は日本人の体形にあっているか

    和服は風通しがよく、日本のムシムシした空気に合うといいます。 また洋服は欧米人と頭身などがちがうため、コーディネートもかわるといいます。 たとえば、中国の伝統衣装など日本人と頭身や体型がもしそんなに変わらないとしたら、洋服に比べてあっているんでしょうか。 でも、たとえば風通しは洋服でもいいものがでていますので問題をすでに克服していて、関係がないような気もしますが。

  • wwwは付けて宣伝した方がいいのでしょうか?

    先日ドメインを取得して、私のイラストギャラリーのHPを 検索エンジンに登録したり、広告に載せたり、 いろいろな所で宣伝するつもりです。 ところで、その際たとえば、 私のドメインを、●●●.netとすると、 http://www.●●●.net/ で宣伝した方がいいのでしょうか? http://●●●.net/ で宣伝した方がいいのでしょうか? どちらでも接続はできる様です。 個人的には、wwwを付けない方が短いので、 付けなくていいのなら付けずに宣伝して行きますが、 何か違いがあるのでしょうか? ドメインにお詳しい方よろしくお願い致します。

  • 洋服の方が楽だからでしょうか?

    日本人は、昔は着物を着てたのに洋服になった理由は、 洋服の方が楽だからでしょうか?

  • スキーウェア新モデルの発売時期について

    デサント08/09年モデルのスキーウェアを購入しようと思いましたが シーズン末期ということもあり、自分の希望するデザインやサイズのものが どこのスポーツ店、ネットショップでも売り切れでした。 そこで時期09/10モデルが出たらすぐに購入しようと考えていますが 新モデルのカタログや販売は、いつ頃から開始されるのでしょうか? 今まで、最新モデルのスキーウェアは購入したことがないので、教えて下さい。

  • 私は日本でモデルになる可能性がありますか。

    私は日本人でも、日本に住むでもない女高校生です。 そして日本語が勉強中です、あまり上手ではありません。 でも私は本気に日本で働きたいです。 日本のモデルやアーディスト事務所がよく分かりませんが、どの事務所は海外人の応募が歓迎ですか。 それとも、やはり諦めるのほうがいいですか。 教えてください! どうしても、この問題を答える方がありがとうございます。

  • あの素敵なモデルさんは誰?

    こんにちは。 初めて「SUQQU」というコスメブランドが登場し、大々的に新聞、雑誌の広告などで宣伝されているときからとても印象に残っているのですが、SUQQUのイメージモデルの方ってなんと言うモデルさんなのでしょうか?大人っぽくてとても素敵な方だなと思います。ご存知の方いらっっしゃったらご回答いただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう