• 締切済み

今の時期~夏に雪が見たいの!

GIGO_2の回答

  • GIGO_2
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.5

再び参上です,残雪の量は年によって違うのであまり役に立たないかもしれませんが,去年の8月に乗鞍でスキーをされたかたのHPを見つけました. 下記URLより,”夏スキー”の項へ行ってみてください. 写真が載ってますよ.

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkf4832/index.html

関連するQ&A

  • 夏タイヤで兼六園の雪吊り見学

    今年の秋に、兼六園に出掛けようと思います。 せっかくなので、雪吊りも見学できればと思いますが・・ うちの車は年中夏タイヤなのです。 雪吊りを見学できて、且つスタッドレスが不要な時期はいつ頃でしょうか? 秋がダメなら、春で雪吊りを外す前の時期でも構いません。 因みに、(あまり使いたくはありませんが)樹脂製タイヤチェーンを持っています。 「雪になってもチェーンで何とかなります」等の情報もお待ちしております。

  • 種の植え時期いまならどんなものが育てられますか?

    今の時期になにか種を植えたいと思います。 果物だったり、お花だったりなんでもいいのですが。育てやすく、というものが何かありましたら教えていただきたいです。 庭はあります。 気候は、NYの真ん中で、関東盆地みたいな気候です(たぶん) 冬はめちゃくちゃ寒く、夏は暑いです。(夏は少しすずしいですが) 風はあまりなく、が、雪が多いです。 家のなかでも育てたいです。 なにかありましたら教えていただきたいです。

  • 今も北国では雪が降っているのですか?

    今年1月に北国の冬について質問し、皆さんから詳しく教えていただき、大変勉強になりました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3687815.html 5月の連休まで廃雪場の雪は消えないとか、 いま、ネットで新聞を見ていると、青森では今年は降雪量が少なかったそうですね。 でも、札幌市の円山球場には、まだたくさんの雪が残ってるとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000064-mai-soci この雪は何時降った雪なのでしょう、ここ最近の雪なのですか? 北海道若しくは東北など雪国と呼ばれる地方では、この1~2週間 どんな天気だったのでしょう。 もう、雪は降っていませんよね。雪に悩まされる事からは開放されましたよね。 無知な質問ですみません。実際に北国の方にお聞きしたくて質問しました。

  • 今も北国では雪が降っているのですか?

    今年1月に北国の冬について質問し、皆さんから詳しく教えていただき、大変勉強になりました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3687815.html 5月の連休まで廃雪場の雪は消えないとか、 いま、ネットで新聞を見ていると、青森では今年は降雪量が少なかったそうですね。 でも、札幌市の円山球場には、まだたくさんの雪が残ってるとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000064-mai-soci この雪は何時降った雪なのでしょう、ここ最近の雪なのですか? 北海道若しくは東北など雪国と呼ばれる地方では、この1~2週間 どんな天気だったのでしょう。 もう、雪は降っていませんよね。雪に悩まされる事からは開放されましたよね。 無知な質問ですみません。実際に北国の方にお聞きしたくて質問しました。

  • 金沢の雪が深い時期

    はじめまして。 突然思い立ち、金沢へ一人旅をすることにしました。 一人旅の経験は過去に3回です。 金沢に決定した理由は、「雪景色が綺麗だから」ということです。 そこで、質問なんですが、金沢は3月に入ると、もう雪解けの時期になってしまうのでしょうか??。 希望としては、雪がまだまだ綺麗な時期がいいのですが、準備や会社をお休みする、ということで「準備期間」として考えれば3月が都合がいいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 今シーズン雪の量は??

    もう9月も半ばになり、ボードの雑誌も見かけるようになりました! もうスポーツ店ではスキー&ボード用品も扱われるようになり・・・・気が早いかもしれないけど、ワクワクします!(^o^)  で、本題ですが・・・ 去年は冷夏で、冬はといえば雪はなかなか降らず困惑したスキー場も多かったのですが(私も困惑) 今年の夏はかなりな猛暑でしたが、と、すると雪はどうなんでしょう?  みなさんの予想で結構ですので教えてください!

  • 夏だ!。。。えーと。ともかく旅行だ!!

    こんにちは。 よろしくお願いします。 さて。もう夏ですね。 夏だ!海だ!水着のおねーちゃんだ! だとかなんだとか、とりあえず言ってみますが、特に意味はありません。 夏だってこと自体にも、特に意味はないのですが、今年の夏休みはどこか旅行に行きたいなぁ。 と思ってたりします。 しかしっ。 どこに行こうか。それが問題だ。 ならば他力本願!みなさんの予定や妄想を聞いてみよう! と思い、質問をば立ててみました。 お時間をいただける方、どうぞ一言書き込みをお願いいたしますm(_ _)m ・自分は、今年の夏は、○○に行くつもりですよ。 ・●●に行きたいなと妄想しています。今年か来年か10年後か。。。行けるかどうかは分かりません。 ・どこかは分かりませんが、××が食べたいんです!△△がしたいんです!(自分は、出来れば北海道でジンギスカンとか食べたいな。とか妄想してます。 予定でも妄想でも願望でも、何でも構いません。 国内外も問わず、夏とは書いてみましたが、時期も問いません。(夏にちょうどいいところだったら参考にさせてもらっちゃうかもですが。 旅行に関するみなさんの予定、願望をぜひともお聞かせくださいm(_ _)m

  • この時期の那須の雪の残りについて

    こんにちは、 明後日に都内から那須のスポーツガーデンという所にバイクで行こうと思っているのですが まだ積雪のほうが心配でして、 よくこの時期はまだ雪は残ってるかもしてないと聞くのですが 実際今のところどうなのでしょうか><? まだ雪が残ってるとなると交通手段を変えなければいけないので 心配です。

  • 沖縄の皆様へ‐クリスマス時期に「雪」を連想しますか?

    沖縄生まれ、沖縄育ち、沖縄在住の皆様へ質問です。 特に雪を見たことのない方からの意見は大歓迎です。 県内では決して雪は降りませんが、 毎年のクリスマス時期に 街でクリスマスソングを耳にすると、 あなたは雪を連想しますか? 雪が好きだという方へ追加の質問です。 クリスマスの時期には普段以上に、 雪に対する憧れは強まりますか?      *** 今の時期に那覇市内の国際通り付近を歩いていると、 クリスマスツリーをよく目撃します。 数年前のこの時期、ゆいレールの某駅付近で、 「スキーの歌」が大音量で流れていました。 この歌はクリスマスとは直接関係ありませんが、 クリスマスから雪を連想することから、 スキーの歌が流れていたのでしょうか・・・。 南半球にあるオーストラリアなどは、 クリスマスのこの時期は真夏であり、 クリスマスと雪の関連性はもともと薄いようです。 しかし、日本人は雪の降らない地域の方でも、 クリスマスというと雪を連想する人が多い気がします。 そこで南国・沖縄の方への意識調査を思い立ちました。 (日常でこんな質問したことないので・・・。)

  • 今の時期のお宮参り・・・

    11月中旬に第1子を出産しました。 そろそろお宮参りの時期ですが、寒いし子供が風邪をひく心配もあると思うのですが皆さんならいきますか? それとも延期しますか? 今はまだ里帰り中なので、私の地元で行くことになるのですが 今住んでいるトコロと旦那の実家は雪が降りそうな寒い地域ですので、里帰りから戻ってもしばらくは行けなそうなので、地元で天気のいい日に行ってしまえばいいかな・・・と思うのですがどうでしょう?