• ベストアンサー

Yahoo ADSL について

jixyojiの回答

• jixyoji
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-と申します(o^^o)。 ・結局NTTよりYahooの方が全ての面で優れていると 考えてよろしいのでしょうか? まずもって全ての面で優れてますね。先着100万人まで初期工事費無料、月額\2,830-、通信速度8Mbps、モデムなどのストックも十分在庫を確保した上での参入で導入期間の時間を取らせない体制、などなど顧客が望んでるもの、ことを考えていますね。NTTとは大違いでしょう。NTTはまず間違いなくADSL事業で遅れをとるでしょうね。NTTはADSLだけでなく、フレッツISDN、マイライン、光ファイバー、L-MODEなどあまりに事業が多岐にわたり中途半端に成ってしまうでしょうね。只でさえ全ての事業で値下げ競争を強いられてるので社員数が多いNTTはまず遅れをとり下手すればADSLからは撤退せざるを得なくなるでしょうね。現在「yahoo!BB」以下で価格設定をするのは最早赤字でしょうね。NTTへフレッツADSLを申し込んだそうですが今すぐに解約して「yahoo!BB」へ変更することをお奨めします。 ・プロバイダーを解約しなければならない これに関しては下記の方が書かれてるとおり、「yahoo!BB」のHPでも書いてありますが解約の心配はありませんが、詳細はプロバイダーによります。 「yahoo!BB」 http://bb.yahoo.co.jp/ 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

kosaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これで、自信を持ってNTTをキャンセルできます。 大人気なようなので、急いでYahooに登録してきます。