• 締切済み

Bluetoothが繋がらない

定期的にスマートフォン(Xperia Z3)からPC(Windows 8)にBluetoothを使って画像を送信しています。 以前は特に問題なく送信できていたのですが、ここ最近繋がりにくくなりました。 例えば、画像100件送ろうとすると40件は成功、残り60件は失敗→失敗した60件を送り直そうとすると10件は成功、残り50件は失敗→更にこの失敗した50件を送り直そうとするも5件は成功、残り45件は失敗………と、初めから送信失敗が多く、送信を繰り返すたびに成功数が減っていきます。 Bluetoothをオフにしてみたり、再起動したり、ペアリングを設定し直したりしてみましたが一向に直りません。 全く繋がっていないというわけではないことと、他にBluetooth使用機器を持っておらず確かめられないのもあってスマホとPCどちらに不調があるのかも分からないのですが、この不調の理由が分かる方はいらっしゃいませんか? 非常に困っています。

noname#228012

みんなの回答

• tamohoykm
回答No.2

有線にすれば解決します。買う価値あり、イライラしなくなります。遅いんだよね。

• roadhead
回答No.1

パソコンの機種が分からないので何とも言えませんがBluetoothで繋がっているのは確実ですか? Wi-Fiで無線ルーターを介しての接続ではありませんか? 無線ルーターを介してのWi-Fi接続なら無線ルーターの再起動や無線ルーターのファームウェアをアップデートすると改善する可能性がありますよ。

質問者

補足

PCは富士通のLIFEBOOK AH45M、Bluetoothで送受信してるのは間違いありません。 WiFi転送は考えていなかったのですが、解決しなければ検討してみようかな…。