• ベストアンサー

舘山寺、その他

noname#230414の回答

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

姫街道 気賀関所 大河館 着替え体験 http://www.kigasekisho.com/description02.html 地震よけ神社 細江神社 http://www.genbu.net/data/toutoumi/hosoe_title.htm/ 初山宝林寺 http://www.oubaku.org/shosan/shosan001.html 延命 方広寺 http://www.houkouji.or.jp 竜ヶ洞 http://www.doukutu.co.jp

関連するQ&A

  • 浜松駅★ふぐ料理のお店教えて

    こんにちは。 来週、浜名湖の舘山寺まで1泊で旅行に行きます。 せっかくなのでふぐ料理を昼ごはんに食べたいのですが、どこかオススメのお店はありませんか? 予算:二人で3万円以内(できればお酒代込み) 浜松駅であれば極力駅から近い場所。宿泊は舘山寺ですので、行きか帰りに浜松駅で昼ご飯として食べる予定です。 ホテルではふぐが出ないので、ぜったい食べて帰りたい! どうぞよろしくお願いします。

  • 舘山寺の宿&周辺観光

    お世話になります。 9月後半に女性二人で浜名湖花博に行きますが そのときの宿や観光プランについて迷っています。 某旅行会社の往復新幹線、宿泊、花博入場券のセットプランでは 浜松駅で手荷物を預けられるのでかなり惹かれているのですが そのプランの使える宿は  *(弁天島ですが)浜名湖ロイヤルホテル  *ホテル鞠水亭  *舘山寺サゴーロイヤルホテル  *遠鉄ホテルエンパイア  *舘山寺レイクホテル花乃井 の5種類です。 上からお値段の安い順に並べて見ましたが いまいち決め手に欠けてどのホテルがいいのかわかりません。 (宿泊予約サイトでも、上記ホテルの口コミは見つかりませんでした) お料理と温泉が良いところがいいな~と思っていますが 実際に泊まられた方のご意見を伺いたいと思います。 ここは良かった!とかそうでもなかった、など教えてください。 また、舘山寺~花博会場へは無料シャトルバスが出ているようですが 舘山寺~浜松駅間の移動手段はなにがありますか? (ペーパードライバーなのでレンタカーは使えません) 舘山寺周辺にはパルパルなどの観光施設がありますが 歩いて行ける範囲なのでしょうか? いろいろ質問ばかりですが どれかひとつでも、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • GW東北一人旅

    20歳女子大生です。 今年のGWに一人旅をしようと唐突におもいつきました。 一泊か二泊で東北を希望します。 お寺や温泉はあんまり、という感じで、観光地でなくても東京にない自然や景色など楽しめたらなと考えております。 どこかいいところはないでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • 愛媛 道後温泉

    はじめまして。 もうすぐGWですが、 姉夫婦、そして私で 還暦を迎える両親を道後温泉一泊旅行に連れて行くことが 決まっています。 広島から 車で行きます。 もちろん温泉も楽しみなのですが 道後周辺で 年配も楽しめるようなお薦めスポットなどありましたら ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 浜名湖~浜松フルーツパークでの昼食について

    3月に、親戚達と一緒に浜名湖辺りに一泊旅行に行く予定です。 舘山寺温泉に泊まって、二日目にフルーツパークで苺狩りをしようと思っているのですが、お昼をどこで食べようか、迷っています。 一歳の子供と、6ヶ月の子供がいるので、できればお座敷のあるお店に行きたいのですが、浜名湖から浜松フルーツパークに向かう周辺にどこか良いお店はあるでしょうか? 旅館で名産を食べる予定なので、鰻でなくても構わなくて、ジャンルは問いません。 また、浜松フルーツパークの中の飲食なのですが、公式HPで調べたところ、フレンチをアレンジしたレストランと、バーベキュー、と書いてありました。 実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、雰囲気など教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋発静岡ツーリングのおすすめは?

    こんにちは。 GW前半28~30日のどこかで名古屋市内から一泊で静岡県西~中部にツーリングに行きたいと思っています。 静岡方面へツーリングに行くのは初めてなので、おすすめのスポットや、ルートを教えていただけますか? 高速道路も使えます。ただ、GWの東名は混雑するでしょうから、一般道使用も考えています。 ・浜名湖周辺でうなぎを食べる ・あまり人や車が多くないところに行きたい ぐらいですね。 静岡市より東に行くのは経験・体力的に自信がありません。 一泊ですから日帰り圏内の浜松周辺より少し東にも行ってみたい気持ちはあります。 宿泊地は浜松~静岡で交通と値段を考えて決めたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 湯西川温泉

    関東から東北自動車道を使って湯西川温泉一泊でお勧めの宿や、周辺観光スポット&紅葉スポットがあったら教えてください。また、お勧めの周遊ルートやドライブルートなどもお願いします。 10月か11月に夫婦で自家用車で行く予定です。

  • ○神戸からの旅行○

    母親(63歳)を連れて旅行を検討しています。 京都が好きで嵐山や清水寺周辺によく行きます。 城崎温泉、奈良駅周辺なども好きです。 神戸から日帰りか1泊で穴場のオススメ観光スポットを教えてください。 例えば京都の「○○○寺」の○○○がおすすめとか。 ○○○のツツジが凄く綺麗とか。 行く時期は、6~8月です。 宜しくお願いします。

  • 浜松周辺の温泉

    2月のはじめに浜松の方へ1泊2日で温泉旅行に行きたいと思っています。 宿泊する宿を探しているのですが、いろいろな旅館・ホテルのホームページを見てもいまいちピンとこず困っています。 そこで、実際浜松周辺で温泉旅行に行ったことのある方、宿泊された宿の感想を聞かせていただけないでしょうか。 また、もしどこかおすすめの所があるという方がいらしゃいましたら是非アドバイスお願いします。 ちなみに、探してる条件としては、 (1)費用的に、1人1万円前後で泊まれるところ (2)できれば露天風呂にはいりたいが、なくてもOK (3)無料の駐車場があるところ になります。 ぜひぜひアドバイスお願いします(T_T)

  • 来週、休みが取れたましたので、1泊2日で京都へ一人で出掛けることになり

    来週、休みが取れたましたので、1泊2日で京都へ一人で出掛けることになりました。 清水寺と三千院、三十三間堂には行ったことがありますが、おすすめのお寺や紅葉スポットがあれば、教えていただけないでしょうか? 紅葉はまだ時期的に早いかもしれませんが、良いお寺や観光スポットがありましたら、ぜひ教えてください。出来れば、歴史のある建築物を主にご紹介いただけると助かります。 何卒よろしくお願いいたします。