• 締切済み

ゲーム 買うか悩む

ゲームを買うか悩んでます お金もあまりありません 買うとなるとお金をもらわないといけません 今すごく欲しいわけではないですが、後になって買っとけばよかったと思うかもしれません どうすればいいでしょうか

noname#226965
noname#226965

みんなの回答

回答No.1

欲しいゲーム友達もっていませんか?「やらして!やらして!」といってやってみる。欲しいと思ったら財務大臣(お母さん?)と交渉しましょう。 欲しいゲームはいい大人も「あん時買っときゃ良かった」って思っているから。

関連するQ&A

  • ゲーム内のお金についての質問

    私は現在あるネットゲームをしています。そのゲームで数年前にゲーム内でお金を借り分割払いで返済をしていたのですがある時期を境に借りていた相手はログインをしなくなり一切の連絡を絶たれてしまいました。その後数ヶ月間は返済用のお金を溜めていたのですが、ゲームを引退したとその借りていた人の知り合いに話を聞き、それならばと思い自分のお金として使ってしまいました。 その後数年して突然ゲーム内でお金を返せとその人に言われました。 連絡を一方的に絶たれて数年たち、ゲーム内での通貨の価値も変わってしままい当時借りたお金を稼ぐことが非常に困難です。この場合お金は全額返すべきだと思いますか? ちなみに相手はゲームを再開するわけでもなく現金にかえるために返せといっている状況です。よろしければ参考意見をお願いします

  • ゲームの課金ってそんなに悪いことなのでしょうか?

    独身社会人です ゲームが趣味というほどやっています ここからが本題ですがゲームの課金ってそんなに悪いことなのでしょうか? 色々やってますが無課金でやってるゲームもあれば一つだけ課金しているゲームもあります 周りから見たりネットの反応、ブログを見るとまるで課金が悪いように取り上げられてる感じがして不愉快です 依存症とか言うとタバコも同じような物です。なぜタバコは課金ほど叩かれないかも意味がわかりません まず「自分のお金で」お買い物にケチつけるのはおかしいと思います ゲームだって好きでやりこんでいるわけですし、それに人に借りたお金でもなければ仕事中にはしていなく人に迷惑をかけなければ(偽りの理由で借りるやせびる等)別にいいのではと思います 後は生活費のために貯金もして 結婚願望はありますが自分の見た目的に恋愛すらも出来ないのでほぼ諦めがちであり、出会いの場にも金払いましたが結果は惨敗でそれこそそのお金が無駄でありガチャに回せばよかったというほどです 仮にもし栄養や健康にならない物や形にならない物が無駄だと言うのならばスポーツ観戦とかも無駄という理屈になります 恐らく彼女出来たり結婚出来たりしたら考え方が変わったり課金する額も今よりも減る(今でも自分で限度額は決めてます)と思いますが保証もない内はこれでいいかなと思っています そんなにゲームの課金は悪いことなのですか? タバコや身にならないことは叩かれないのになぜゲームだけ叩かれるのでしょうか?

  • 携帯ゲーム

    最近、職場がかわり電車通勤しています。その時間にすることがないので初めて携帯でゲームするようになりました。  今は「ワンダーファームぼくの島」にかなりハマってしまい、通勤時間だけでは足りず一日中してます。でも、もうすぐこれも終わりそうなので新しいゲームを探しています。  私はファミコンでもドラクエぐらいしかできないようなタイプで、のんびりゆっくり出来るゲームが好きです。元々そんなにゲーム大好きというわけではないので出来ればあまりお金もかけたくありません。  いろいろと条件が多いですが、みなさんのおすすめのゲームがあれば教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • ゲームって最後に終わると虚しくない?

    ゲームってやっている時はそれなりに面白いけど終わった後何も残らないし、課金した金も全部消えて無くなるし、ゲームをコンプリーた後パチンコで負けた後のような虚しさを毎回感じるんだけど外の人達はどうなの?

  • これと似たゲームありませんか?

    こんばんわ。 ゴールデンウィークだというのに仕事のため大型連休は無し。 仕方なくゲームにハマルしかない・・・ という訳で今、X360の「Just Cause 2」というゲームで遊んでいるのですが、 これに少しハマっています。 でもこれ一つでずっと・・・というのも流石に飽きがくるので、こういうゲームに似た ゲームってありませんか?

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • ゲームをインストールしたのに、ゲームが出来ません。

    今イギリスに住んでいて、今日初めてこちらでPC用のONIMUSYA3というゲームを買いました。 ゲームをインストールした後、ゲームをはじめようとすると画面上に 「Could not find any compatible Direct3D devices」 と表示が出てゲームを開始することが出来ません。 その後DirectXもインストールして試してみたのですが、同じ表示が出てきてゲームが始まりませんでした。 どのようにすればゲームは出来るのでしょうか? 私は今ラップトップを使っているのですが、デスクトップでないとだめなのでしょうか。もしくはイギリスで買ったゲームは日本で買ったパソコンでは使えないのでしょうか。

  • 携帯にはいってたゲーム

    FOMAのN900ISを持っています。 いままで気づかなかったのですが、どうもドラクエ1のゲームが最初から入っておりました。 ふつうゲームって月々お金取られますよね。 はじめからはいってたドラクエ1もお金とられてるんでしょうか。

  • お金を増やすゲームをやりたいのですが・・・

    今まで お金を増やすゲームを 何度か遊んできました 古くは ファミコンのマネーゲームや パソコンのハイリワードなどなど・・・ 最近のゲームで こんなお金を増やすシミュレーションのゲームはないでしょうか? DSの株トレーダーなどは やってみましたが ちょっと簡単すぎました・・・ パソコンでも 家庭用のゲーム機でもなんでもいいです 私個人としては ハイリワードを もう一度 やりたいのですが 今のパソコンではできないようで・・・ もし 復刻版などの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら あわせて ご返答いただければ幸いです よろしくお願いします

  • ゲームについて

    私は、いつも買ったゲームに飽きるか、ストーリーを進めてて謎解きに詰まるかで諦めて途中で終わってしまうんですが、こんな私でも、最後までできるもしくは、楽しめるゲームを教えてください。 ちなみにDSとPSPしか持ってません。。。 PS2も欲しいんですが、今のところお金がなくて。。。 DSとPSPのソフトの中から教えてください。 お願いします<m(__)m>

  • ゲーム作るには

    今は本気じゃないけど(使い方知らないから)もしソフトをうまく使いこなせたら自分の想像してる(格闘)ゲームを作りたいとおもっています まず根本的にどれが何用で何が上級者用とか分からないんです なのでどのソフト?が使いやすい(オススメ)とかゲーム製作に向いているか 教えていただければとおもいます 因みに格闘ゲームだけを作りたいわけじゃないので全般的に簡単なものなら何でも作れるようなものがいいんですが、値段も教えていただければ幸いです

    • ベストアンサー
    • Flash