• 締切済み

こども学概論

neutrino_86の回答

回答No.1

保育ってずいぶん難しい議論なんですね、初めて知りました。素人ですが、子供を相手にするのにこんな話を追及しないといけないというのは奇異に思えます。門外漢の感想です。 で、問題文が理解できないと書きようがないと思うのですが、受容の前段階の枠組みって、なんのことを言ってますでしょうか。また、それを保留する、というのは?保留しないとどうなるんでしようか? 素人が普通に考えると: 大人の考えを是とすることなく、子供がありのままに考え表現するに任せるべきであり、受容することすら不要である、受容は何かを認めることだが、そこには認めるまたは認めないという無意識の判断が紛れ込んでいる。 みたいな話しでしょうか。