• ベストアンサー

モバゲーニュース

スマホでは普通に見れますがpcでは、自分のやり方が悪いのかモバゲーニュースが見れないので見る方法はないのでしょうか。

• cudac
  • お礼率94% (193/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

>一回一回表示を変更しないといけないんですね。。 User Agent 文字列を変えられればいいので、最初からスマホ系のUAで起動するという方法もあります。 (1)Chromeインストール済みのフォルダ (Windowsなら C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application 等)のChrome.exeを、デスクトップなどにDrag&Dropしてショートカットアイコンを作ります (2)ショートカットを右クリックしてプロパティを開き、「リンク先」の欄に以下のように追記します。 最初: "C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" ↓起動オプションを追記 追記: "C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --user-agent="mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5x build/mtc19t applewebkit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2702.81 Mobile Safari/537.36" (3)このショートカットから起動したChromeで http://sp.mbga.jp/_news_top にアクセスします UA文字列は長くて改行表示されてるかもしれませんが、各項目の間に1スペース空いてるだけでずらずらと一行になっていますので、改行せずに書いてください。(まあそのままコピペすればOKです) 通常起動と見た目が変わらないので、そのまま他サイトにアクセスするとモバイル対応表示されたりして焦るかもしれません(笑

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

Chromeブラウザのスマホモード使ってみてはどうでしょう。 入ってなかったらまずは普通にChromeをインストールしてください。 → Chrome ダウンロード https://www.google.com/chrome/browser/desktop/index.html (1)Chromeを起動して、メニュー>その他のツール>デベロッパーツール と辿ります(ショートカットキー F12 で一発) (2)出てきたデベロッパーツール のツールバーの、左から2番目のアイコン(長方形2つ重なってるやつ)をクリックします →ブラウザウインドウ内で幅が制限されます (3)その状態で http://sp.mbga.jp/_news_top にアクセスします これでとりあえず見られました。 元に戻す場合は、もう一度スマホモードアイコンをクリックしてください。 ---- 原理的には、表示幅を制限するとともに、UA(User Agent)文字列が変更されています。 なので、他のブラウザでも、UA偽装設定やプラグイン等で変えられるものがあれば、何でもいいと思います。 ただChromeには標準でこの機能があるので紹介させてもらいました。

cudac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 出来ましたありがとうございます。 一回一回表示を変更しないといけないんですね。。