• ベストアンサー

モバゲーニュース

スマホでは普通に見れますがpcでは、自分のやり方が悪いのかモバゲーニュースが見れないので見る方法はないのでしょうか。

  • cudac
  • お礼率94% (193/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.2

>一回一回表示を変更しないといけないんですね。。 User Agent 文字列を変えられればいいので、最初からスマホ系のUAで起動するという方法もあります。 (1)Chromeインストール済みのフォルダ (Windowsなら C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application 等)のChrome.exeを、デスクトップなどにDrag&Dropしてショートカットアイコンを作ります (2)ショートカットを右クリックしてプロパティを開き、「リンク先」の欄に以下のように追記します。 最初: "C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" ↓起動オプションを追記 追記: "C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --user-agent="mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5x build/mtc19t applewebkit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2702.81 Mobile Safari/537.36" (3)このショートカットから起動したChromeで http://sp.mbga.jp/_news_top にアクセスします UA文字列は長くて改行表示されてるかもしれませんが、各項目の間に1スペース空いてるだけでずらずらと一行になっていますので、改行せずに書いてください。(まあそのままコピペすればOKです) 通常起動と見た目が変わらないので、そのまま他サイトにアクセスするとモバイル対応表示されたりして焦るかもしれません(笑

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.1

Chromeブラウザのスマホモード使ってみてはどうでしょう。 入ってなかったらまずは普通にChromeをインストールしてください。 → Chrome ダウンロード https://www.google.com/chrome/browser/desktop/index.html (1)Chromeを起動して、メニュー>その他のツール>デベロッパーツール と辿ります(ショートカットキー F12 で一発) (2)出てきたデベロッパーツール のツールバーの、左から2番目のアイコン(長方形2つ重なってるやつ)をクリックします →ブラウザウインドウ内で幅が制限されます (3)その状態で http://sp.mbga.jp/_news_top にアクセスします これでとりあえず見られました。 元に戻す場合は、もう一度スマホモードアイコンをクリックしてください。 ---- 原理的には、表示幅を制限するとともに、UA(User Agent)文字列が変更されています。 なので、他のブラウザでも、UA偽装設定やプラグイン等で変えられるものがあれば、何でもいいと思います。 ただChromeには標準でこの機能があるので紹介させてもらいました。

cudac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 出来ましたありがとうございます。 一回一回表示を変更しないといけないんですね。。

関連するQ&A

  • スマートフォンのモバゲーとYahoo!モバゲー

    モバゲータウンがスマホ対応になったとリリースがありますが、 Yahoo!モバゲーとは別ものでしょうか?? Yahoo!モバゲーはiphoneで見てみると、 特にiphon対応はしていなく、PCページが閲覧できるのですが、 Yahoo!モバゲーはスマホ対応していないのでしょうか??

  • モバゲー

    利用している方に質問です。 モバゲーはスマホ版とPC版では別になるのでしょうか?

  • モバゲーの伝言板

    普通の携帯(ガラパゴス)でモバゲーの伝言板を書き込むと、スマホの方から伝言板の書き込みが見えてしまいます。どのように設定すれば見えないように出来ますか?教えてください。

  • モバゲー

    モバゲーのスマホでは.ゲームするのに携帯番号が必要ですが悪用されないですか?

  • モバゲーをスマホ アイフォンでやりたいんですが

    スマホ アイフォンについてまったくわからないんですが モバゲーはスマホやアイフォンでも携帯と同じようにできるんでしょうか? あとアイフォンとスマホの違いをおおまかにおしえてもらえませんか それと今買うならなにがいいとかおしえてください 使う用途はモバゲーやメールくらいです

  • モバゲー

    PCからモバゲーってできないんですか??

  • スマホで携帯モバゲーをやりたい

    今までドコモの携帯(3G)でモバゲーをやっていて、最近スマホ(medias)に機種変更しました。モバゲーは一部、スマホでも対応しているみたいなのですが、私がやっているものはまだ、スマホに対応しておりません。ネットでいろいろ検索して「AngelBrowser」なるもので出来るようになるとの書き込みがあり、ダウンロードし、アクセスしたところ、「モバゲーはパケット節約サービス等を経由してのご利用はできません。」とメッセージが表示されます。iモード契約はまだ契約していますので、スマホでモバゲーをするのをあきらめ、3Gでするしかないのでしょうか? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • モバゲーをPCで!

    モバゲーのゲームをPCで出来る方法って無いですか? パケ代節約したいです。

    • 締切済み
    • au
  • モバゲーベイスターズ。

    どうやら来年から、モバゲーベイスターズで決まりのようですけど、 実は僕もモバゲーやってるんですよ。 三つくらい。 僕は携帯電話を持ってないので、 パソコンオンリーなんですけどね。 基本無料って言うのにつられて始めたんですけど、 儲かってるんですね。 横浜球団なんか買収した企業は、 ろくなことになりませんけど、 それでも金を出す価値あるんですかね。 ところでモバゲーって儲かってるんですかね。 あのゲーム、お金出してる人もいるとは聞きましたが、 そんなにたくさんいるんですか。 僕なんぞは一度も課金アイテムなんか買ったことがありません。 そんな人の方が少数派ですか。 ちょっと前までは、ネットのコンテンツって全然儲からないと聞いてましたけど。 やっぱりスマホが普及したからですかね。 もしかしてスマホを操作しながら歩いてる奴らって、 みんなモバゲーやってるとか。 因みに僕がやってるのは、 怪盗ロワイヤル、ガンダムウォーズです。 皆さんもどうですか。

  • モバゲーをPCでダウンロード

    モバゲーのゲームをPCでダウンロードして、SDカードを使って携帯に入れようと思っています。 PCでモバゲーのゲームをダウンロードできるサイト、方法などがあればぜひ教えてください!!