• 締切済み

バーベキューの差し入れで嬉しかったものは何ですか?

暖かくなりバーベキューシーズンがやってきましたね。 そこでみなさんに質問です。 バーベキューで、他の参加者が持ってきた差し入れについて、嬉しかったものは何ですか? 私はフルーツですかねー。 これは嬉しかった!というものがあればぜひ教えてください。 たくさんの投稿お待ちしています。 ※OKWAVEからのアンケートです。 バーベキューについて役立つQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。 https://okwave.jp/join/s4.html

みんなの回答

  • hi7ga3
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.24

日本酒

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.23

お茶、お水。 以外に忘れがち

noname#228652
noname#228652
回答No.22

一回友人とバーベキューをした際 花火や肉などの差し入れがあり もちろん全て嬉しかったのですが 私が一番嬉しかったのは パンケーキの差し入れでしたw 生地を事前に作ってきてくれて チョコソースなんかで絵を描いたり 何を描こうか。と色々考えたり 話の種にもなり、とても美味しくて 嬉しかったです 肉やフルーツで飽きていたのも 一つの理由です、、

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3310)
回答No.21

”勿論:豚肉・牛肉・羊・鶏肉・・・何でも、お肉がメインですから。 薄くスライスして有れば、焼き具合を見ながら、早いもの勝ちです。 ”野菜は、産地消費主体で、”その時・その日の、”ドライブ中に、”道の駅数か所で、”女性陣が、一杯居りますので任せて居ります、ついでに”下洗いもして来るでしょう。 *人参・きのこ・松茸(中国製?でも)・じゃが芋・”里芋・何でもでしょうから。

J43-OKWAVE
質問者

お礼

>野菜は、産地消費主体 あーーーいいですね。その土地の美味しい野菜。

回答No.20

若い子がきてくれれば充分です(笑) 男女共ね。 何せ、呼びもしないのに勝手に嗅ぎつけて、大量食いするのに 自分は一切何も持ってこない、発達障害の男が毎回、襲撃してきますので。 このブタを追い返す上手い方法が無いものか・・

J43-OKWAVE
質問者

お礼

若い子いてくれたら、場が華やぎますね。 困ったなー私は対象外のようです。笑

回答No.19

花火!!!

J43-OKWAVE
質問者

お礼

あーーーなるほどなるほど。 遊び系のもの忘れてました^^ ありがとうございます。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.18

もうでくつしたようですが、シンプルに麦茶とミネラルウォーター、ストレートのりんごジュースです。それから飲食料ではないのですが、濡れティッシュが意外に便利な気がします。 バーベキューは結構味付けが濃いから喉が乾きます。ビールを飲んだ後も喉を潤したくなるから。 濡れティッシュは手ま口周りを拭いたり、服をちょっと汚した時にさっと拭き取っておくと便利なんです。

J43-OKWAVE
質問者

お礼

確かに濡れティッシュ必須ですね! ほこりとかタレとかで手がべったべた。 服もよごすし。

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.17

こんにちは。 おにぎりです。 シンプルだと思いますが、 これに手作りのタレをつけて 網でじっくり両面を焼いてから 焼おにぎりにして食べます。 タレが染み込んでいい感じに 香ばしく仕上がります。 具は何も入れないのが私流ですが、 めちゃくちゃ美味しいです。 お好みで昆布・鮭・おかか・梅を 入れてもいいかもしれません。 是非やってみて下さい。

J43-OKWAVE
質問者

お礼

焼きおにぎりいいですね! 香ばしくてさいこーですね。 ありがとうございます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.16

冷えた白菜の漬物の意見があったのですが、個人的には冷えたきゅうりの一本漬が良いと思っています。季節柄美味しいですから。白菜は旬じゃないから・・・という理由です。でも美味しそうではありますけど。 ちなみに差し入れして喜ばれたのは、焼きおにぎり用のご飯でした。 焼きそばとかは準備するようですが、ご飯系はなかなか大変ですからね。 何を準備したのか聞いておいてから持っていきます。 案外売れます。

J43-OKWAVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー旬!なるほど。 冷えたきゅうりの一本漬けはお祭りや高速のSAでも売ってますが 暑い日に食べるとおいしいですね! ご飯ものもよいですね。 何を準備したか聞いておいてないものを持っていくのがベストですね。

回答No.15

甘いものですね。冷たければなお良い。 親戚と数年前BBQをしたのですが、食材やコンロ、ポテトチップスなんかはあっても、そういう甘くて冷たいアイスのようなものが一切なくて、後半欲しくなった記憶があります。 真夏の炎天下の中、大人だけ冷えたビールっていうのも飲めない私からしたら少し腹立たしかったのもありますけどね。

J43-OKWAVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに暑い中、熱いものばかりなので冷たいものがほしくなりますね! ビール飲めない方には甘くて冷たいアイスのようなもの絶対いりますよね。

関連するQ&A

  • 婚活の失敗談よかったら聞かせてください

    みなさん婚活でいろいろな失敗を経験しているようですね。 積極的にアピールしすぎてもダメだし、消極的すぎるとチャンスを逃してしまうよう。 みなさんの失敗談から婚活成功に繋がるヒントを得られるようたくさんの投稿お待ちしています! ※OKWAVEからのアンケートです。 婚活って何から始めるの?本当に結婚できる?そんな悩みにお答えするために、婚活の成功体験や成功のQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。 https://okwave.jp/join/s3.html

  • これって和製英語だったの!?という体験教えて下さい

    海外旅行で「これって和製英語だったの!?通じない!」っていう体験ありませんか? 私は某ハンバーガーやさんで「 フライドポテト、プリーズ」っていったら通じませんでした。笑 (フライドポテトはフレンチフライっていうんですね。) そんな体験教えてください! みんなの体験談を読んで、正しい英語を学んじゃいましょう! たくさんの投稿お待ちしています。 ※OKWAVEからのアンケートです。 初めての海外旅行!持ち物や気をつけたいトラブルについて役立つQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。 https://okwave.jp/join/s2.html

  • みなさんが体験した海外旅行でのトラブルを教えて

    ゴールデンウィークや夏休みに海外にいく人も多いと思いますが、海外旅行にはトラブルがつきもの。 そういう私もトラブルにあったことがあります。 少し注意すれば回避できたかも!ということでみなさんが実際に体験した海外旅行でのトラブルを教えてください。 海外にいく人はぜひ目を通しておいてはいかがでしょうか? たくさんの投稿お待ちしています。 ※OKWAVEからのアンケートです。 初めての海外旅行!持ち物や気をつけたいトラブルについて役立つQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。 https://okwave.jp/join/s2.html

  • バーベキューって夏のイメージですが

    バーベキューって夏のイメージですが シーズンっていつなんですかね? 秋や冬でもやる人って多いんですかね? その場合は川とかでなくバーベキューしていい公園とかでやるんですかね? ※OKWAVEより補足:「ちょっとした準備、焼き方のコツを知ってもっとバーベキューを楽しもう」コミュニティから投稿された質問です。

  • 初デートで次はもうないなって思った行動は?

    ・会話のほとんどが仕事のグチ ・過去の話をされた ・収入や学歴を聞いてきた などなど男性、女性でそれぞれ思うことは違うと思いますが 「次はもうないな」と思った行動を具体的なエピソードとともに教えていただけたら嬉しいです。 性別も書いてくださいね。 そんな私(女性)は 当日まで聞いてもどこへいくか教えてくれず、 いってみたら水族館(あまり興味ない・・・)⇒映画(あまり興味ない映画・・・)⇒居酒屋(お酒飲めるかどうかは聞かれてない)という感じで 1日振り回されて終わったことがあります。 一生懸命プランを練ってくれたんでしょうけどこちらの趣味趣向も少し聞いてからにしてほしかった!(勝手いってすいません。笑) もっと強く当日の予定を聞けばよかったんでしょうけど。 ということで1日振り回された、好きなものや趣味の共通点も見出せなかったので 2回目に会うことはありませんでした。 みなさんからのたくさんの投稿お待ちしています! ※OKWAVEからのアンケートです。 「何を考えているのかわからない」女性が知っておくべき男性の恋愛心理について役立つQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。 https://okwave.jp/join/s1.html

  • なぜアンケートなのか?

    OKwaveの仕様変更がどうこうという質問が多数アンケートに投稿されてますが、「このQ&Aコミュニティーについて」カテゴリーではなくなぜアンケートへの投稿なんでしょうか? 私はgooからなので、協力サイトから参加している人は不快に思わないのでしょうか? ※事情を勘案し、敢えてアンケートカテゴリー投稿としました。

  • 長く続けている投稿型のサイトってありますか?

    あなたが、長く続けている投稿・参加型のサイトってありますか? さきほど、OKWave(当時のサイト名はOKWeb)で11年ぶりにお礼をもらい、長く続けられている人もいるのだなと感心したもので・・・・。 回答NO.1に対するお礼です。 http://okwave.jp/qa/q1093725/a3423018.html

  • OKWave11周年!イイQ&A教えてください!

    OKWave11周年!イイQ&A教えてください! いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! 7月15日はOKWaveが誕生して11周年記念日です。 そこで、11周年の11とかけてイイQ&Aを教えてくれませんか? ・感動した! ・勉強になった! ・面白い! などなど「イイ」と思ったQ&Aを回答してください。 もちろん自分の投稿をオススメいただいてもOKです。 みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【OKStars】フォンチーさんにやってもらいたいQ&A募集

    【OKStars】フォンチーさんにやってもらいたいQ&A募集 こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『OKStars』の特別企画「OKWaveでフォンとにチーっとやってみた」では、アイドリング!!!等々で活躍中のフォンチーさんが「OKWave」のQ&Aや「OKGuide」のガイドを実際にやってみるという企画(動画番組)をやっています。 そこで、回答どおりに実践してもらいたいQ&Aや、本当にそうなるのか試してほしいQ&Aやガイドなどを募集します! (例)第1回配信でフォンチーさんが実際に試してみたQ&Aの実例です。 誰でも絶対にかんでしまう早口言葉 http://okwave.jp/qa/q2166504.html OKWaveにはないけど、これを調べて!みたいなものでもよいですよ(…ぜひ「質問」もしてくださいませ)。 これは!というものを選んでフォンチーさんが実践しますよ。 ここで推していただいて選ばれた方にはOKWaveグッズを進呈! 奮ってご参加ください!! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ フォンチーさんの特別企画!「OKWaveでフォンとにチーっとやってみた」 http://okstars.okwave.jp/fonchi/

  • 【OKWAVE質問】コロナ禍の年末年始どう過ごす?

    ¥ OKWAVEお年玉キャンペーン ¥ OKWAVEからの質問に回答すると抽選で5名様に5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント! こちらはOKWAVEお年玉キャンペーン対象質問となります。 https://staffblog.okwave.jp/2020/12/21/9260/ ーーーーーーーー コロナ禍の年末年始の過ごし方を教えてください 1.家にいる 2.感染対策をして帰省する 3.仕事 4.その他 ーーーーーーーー その他の質問もチェック! ▼【OKWAVE質問】2021年に願いたいことは? https://okwave.jp/qa/q9839387.html ▼【OKWAVE質問】おせちで好きな料理は? https://okwave.jp/qa/q9839388.html 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は12/21(月)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

専門家に質問してみよう