回答 受付中

バーベキューの差し入れで嬉しかったものは何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9322476
  • 閲覧数6054
  • ありがとう数33
  • 気になる数1
  • 回答数17

公認

お礼率 94% (16/17)

暖かくなりバーベキューシーズンがやってきましたね。
そこでみなさんに質問です。
バーベキューで、他の参加者が持ってきた差し入れについて、嬉しかったものは何ですか?
私はフルーツですかねー。
これは嬉しかった!というものがあればぜひ教えてください。
たくさんの投稿お待ちしています。

※OKWAVEからのアンケートです。

バーベキューについて役立つQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。
https://okwave.jp/join/s4.html
通報する
  • 回答数17

回答 (全17件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (35/95)

アイスクリームでした。
焼奉行〔?〕は、横目で蔑視しているように見えましたが、結局手を出しました。
飲み会でも、同じです。
アイスクリームに冷ややかな視線を送る輩も、会が進むと手を出します。
私は、最初から歓声をあげて、保管担当をかって出ます。
お礼コメント
J43-OKWAVE

公認

お礼率 94% (16/17)

面白いエピソードも添えていただきありがとうございます!
いいですねー最初からアイスクリーム担当になるっていうのもアリですね。
確かに冷たいものが食べたくなってバーベキューの途中でコンビニへいったことがあるのを思い出しました。笑
投稿日時 - 2017-04-28 11:10:16
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 35% (12/34)

こんにちは

まだ回答がないところで。

ズバリ

「白菜の浅漬(キンキンに冷えたやつ)」

です!!!
これを食べると、油こい焼肉なんかでベトベトになったお口の中が
瞬時にリセットされ、ものすごく美味しく感じ、食が進みました。
それ以来自身のBBQでも必ず一緒に持っていきます。
来た人も漬物が苦手な人以外には絶賛されてます!
お礼コメント
J43-OKWAVE

公認

お礼率 94% (16/17)

こんにちは。回答ありがとうございます。

キンキンに冷えた白菜の浅漬け!
確かに口の中がスッキリしそうですね~。
気の利く人って感じがする一品ですね!
投稿日時 - 2017-06-14 19:10:51
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

ほかの方もおっしゃる通り、冷たいものがベストかと。

BBQを行っている時点で、熱いものはたくさんあるので、
アイスや、冷えたフルーツ、冷たい飲み物などは喜ばれます。
子どもがたくさんいるなら、アイスケーキや、
フルーツとサイダーでその場でフルーツポンチ、など最高です!

初めから参加でなく、途中参加などでしたら、
なおさらタイミング良いですよね~!

クーラーボックスと保冷剤必須ですがー。
お礼コメント
J43-OKWAVE

公認

お礼率 94% (16/17)

>フルーツとサイダーでその場でフルーツポンチ
オシャレ~!口の中が爽やかになっていいですね!
熱いものばかりだかやっぱり冷たいものが喜ばれるようですね。
投稿日時 - 2017-04-28 11:11:35
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3520/10818)

私は、魚釣りが長年の趣味で魚釣りを兼ねたバーベキューも過去に何度も楽しんでますが、肉や魚を中心に焼いて食べた後に「とうもろこし」を丸ごと焼いて食べると意外と美味しいので仲間達には好評ですから、丸ごと食べられる「とうもろこし」を差し入れされても嬉しいと思います。
お礼コメント
J43-OKWAVE

公認

お礼率 94% (16/17)

釣ったばかりの魚のバーベキュー美味しそう・・・!
丸ごと焼いて食べられるとうもろこし!も美味しそう~!
食べたことないので俄然食べてみたくなりました!
投稿日時 - 2017-04-28 11:13:11
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 18% (20/106)

お礼ありがとうございます。
パンにメープルシロップを塗って、網でじわじわ焼いて食べます。
おいしかったです。
お礼コメント
J43-OKWAVE

公認

お礼率 94% (16/17)

なるほど!
デザートではなくパンにメープルシロップを塗って焼くんですね~。
カリッとして美味しそうです!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-06-07 14:57:47
  • 回答No.15
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

甘いものですね。冷たければなお良い。
親戚と数年前BBQをしたのですが、食材やコンロ、ポテトチップスなんかはあっても、そういう甘くて冷たいアイスのようなものが一切なくて、後半欲しくなった記憶があります。
真夏の炎天下の中、大人だけ冷えたビールっていうのも飲めない私からしたら少し腹立たしかったのもありますけどね。
お礼コメント
J43-OKWAVE

公認

お礼率 94% (16/17)

回答ありがとうございます。

確かに暑い中、熱いものばかりなので冷たいものがほしくなりますね!
ビール飲めない方には甘くて冷たいアイスのようなもの絶対いりますよね。
投稿日時 - 2017-08-15 12:40:42
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 19% (240/1218)

清涼感のある大判の汗拭きシートです。
煙と油で手がべとべとになるのでとても気が利いた差し入れだなと思いました。

BBQにかなり詳しい人がもってきたマシュマロを焼いて食べたんですが、
いままで食べた事のない食感でおいしかったです。
お礼コメント
J43-OKWAVE

公認

お礼率 94% (16/17)

汗拭きシート、清涼感のある!ってとこポイント高いですねー。
確かに手がべとべとになるので気の利いた差し入れですねー。

マシュマロ焼いたことあります~とろけ具合とこげ具合が絶妙でおいしいですよね!
投稿日時 - 2017-05-15 17:44:59
  • 回答No.13
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

差し入れに
ビア缶チキン!これはインパクトがあります。

迫力もあります。
レンタル宅配の単品メニューで注文できるので
一緒に頼むと持ち運びも楽ですよ

http://bbq-upgrill.com/selfplan
お礼コメント
J43-OKWAVE

公認

お礼率 94% (16/17)

ビア缶チキンがわからなくて調べてみましたw
「中身の入った缶ビールを丸鶏に突き刺した状態のまま、炭火の網の上に立てて焼き上げるという豪快な一品。 うまく焼けたら、熱せられたビールの香りとアルコールを含んだ蒸気が丸鶏の内側から染みわたり、皮パリパリ、中ジューシーな仕上がりになるそうです。」
めちゃくちゃ美味しそう~!!!!!
レンタル宅配の単品メニューで注文できるんですね。
これはすごい!
なんかテンションあがりますね~!
投稿日時 - 2017-07-19 10:31:34
  • 回答No.16
レベル14

ベストアンサー率 26% (2871/10999)

他カテゴリのカテゴリマスター
冷えた白菜の漬物の意見があったのですが、個人的には冷えたきゅうりの一本漬が良いと思っています。季節柄美味しいですから。白菜は旬じゃないから・・・という理由です。でも美味しそうではありますけど。
ちなみに差し入れして喜ばれたのは、焼きおにぎり用のご飯でした。
焼きそばとかは準備するようですが、ご飯系はなかなか大変ですからね。
何を準備したのか聞いておいてから持っていきます。
案外売れます。
お礼コメント
J43-OKWAVE

公認

お礼率 94% (16/17)

回答ありがとうございます。

あー旬!なるほど。
冷えたきゅうりの一本漬けはお祭りや高速のSAでも売ってますが
暑い日に食べるとおいしいですね!

ご飯ものもよいですね。
何を準備したか聞いておいてないものを持っていくのがベストですね。
投稿日時 - 2017-08-15 12:42:24
  • 回答No.17
レベル9

ベストアンサー率 23% (9/38)

こんにちは。

おにぎりです。

シンプルだと思いますが、
これに手作りのタレをつけて
網でじっくり両面を焼いてから
焼おにぎりにして食べます。
タレが染み込んでいい感じに
香ばしく仕上がります。

具は何も入れないのが私流ですが、
めちゃくちゃ美味しいです。
お好みで昆布・鮭・おかか・梅を
入れてもいいかもしれません。

是非やってみて下さい。
17件中 1~10件目を表示
  • 回答数17
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ