• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホのメールについて

  • 質問No.9322473
  • 閲覧数239
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

Yモバイルのスマホを使用しています。
Yモバイルメールに友人からメールが送られてきたのですが、そこに添付ファイルがありました。
旅行の計画をしているので、その件だと思いファイルを開いてみました。
出てきたのは絵に書いた白いオバケのようなものが動いている画像でした。
すぐに消去しました。
間もなくして、画像を開いたので下記に連絡を・・・「アマゾン」というようなメールがきました。
もちろん何もせずに消去しました。
友人は何も添付していないとのことでした。
こんなことってあるんでしょうか?
ファイルを開いてしまったことで何か問題があるでしょうか、心配です。
今後、同様のメールが来たら、無視っしつづけて大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (2073/9076)

ワイモバイルスマホを使っています。
相手の方がメールに絵文字などをいれるとその様な現象が起きます。
メールを作るときに設定したどのアドレスで送信するか確認をしないと、ジーメール・ワイモバイルメール・ヤフーメール 色んなアドレスで送信してしまいます。
ラインのアプリに対する物も表示されますからメールと間違い易いですね。
お礼コメント
mogu333

お礼率 100% (13/13)

昨晩、友人がデコメールで送信していたことがわかりました。
こういうことが起きるということがわかっただけでも安心しましたし
参考になりました。
スマホに不慣れなので、ちょっとあせってしまいました。
ありがとうございました。
投稿日時:2017/04/28 07:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (1107/2551)

あなたの方は、無視しとけば大丈夫だと思います。心配なのは友人の方です。

そのメールは本当に友人のアドレスからのものでしたか?だとすると、友人のパソコンやスマホがウイルスに感染しています。そちらの対策をしなければいけません。
お礼コメント
mogu333

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございます。
自分のスマホは大丈夫とのことで、少しホッとしました。
投稿日時:2017/04/27 21:55