• 締切済み

時々

自分の部屋にカメラとか盗聴機があるんじゃないかと気になるときがあります。 考えすぎでしょうか?

noname#226965
noname#226965

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

(異性の知人・友人が頻繁に訪れる状況では そうしたモノが秘かに仕掛けられる危険性がないとは 云えませんね) カメラの存在の確認は目視で可能でしょう。 盗聴器はコンセントに仕掛けられていることが あるのですが、ドライバー1本有れば、 確認できますが、それが無理ならば、 テレビでもラジオでもガンガン鳴らした ままにしておいて、自宅から半径500m~1kmくらいの 範囲を自転車等で回ってみて、路上等に人が乗っていて 停車しつづけている車がないかをそれとなく 確認してみては如何でしょうか。不審車両を見かけたら、 ナンバーを記憶しておいて帰宅してから、メモしておく といったアクションを何か月かつづけてみれば、 思い過ごしなのか盗聴被害に遭っているのかの ある程度の判断ができるでしょう。 そうした段階で、警察署や探偵社に相談して みましょう>

• m0a13
回答No.1

可能性はゼロではないと思いますが、私の場合はそう思ってもどうしようもないので考えないようにしています