• ベストアンサー

マスコミや芸能人はゴマスリや忖度をしますか?

出演する局の大株主の意向を酌んでゴマスリや忖度で発言しますか? 記事を書く出版社の大株主の意向を酌んでゴマスリや忖度的記事を書きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

依頼されて捏造記事や擁護記事を書くところだってありますからね。

AnataO192
質問者

お礼

マジですか、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• gavann
回答No.5

しまくりですよ(笑)。社会正義より自分たちが大事な連中ですから

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Wi-zard
回答No.4

普通にしてます。日常茶飯事ですね

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

やらないと会社や自分の立場が危うくなりますからね。もちろんします

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

もちろんやりますよ。当たり前のことです

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

忖度しない人は「KY」と言われて嫌われます。 忖度とは「空気読め!!」と同義    

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 ST=KY