• ベストアンサー

レイプ犯罪と転校

30代女性です 両親の仕事の都合で子供の頃 転校ばかりでした 中学一年生でまた新しい中学になりました カッコイイ可愛い子達とは 打ち解けられませんでした 高校で女子校に行きました 同じ中学のカッコイイ可愛い子達に レイプ犯罪を受けました 何度も悩みましたが 転校だったからだと思います 小さい頃から幼馴染に 憧れてました 小さい頃からの友達なんていません 30代になり自分の人生に対して 寂しくなります 転校生じゃなかったら 今頃結婚していたのではないかと思います 考えすぎかもしれませんが もっと楽しく生きたいです 皆さんは子供の転校を どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamnm123
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

子供が転校先でいじめに遭うのも、そこの教室にいた演技性人格障害者の女のせいです。子供が転校する以前から、演技性人格障害者の女のせいで混沌としていて、転校生の子供は、演技性人格障害者の女から被害を受けた境界性人格障害者にいじめられたのです。境界性人格障害者を撃退しても、演技性人格障害者の女が無傷ならいじめはなくなりません。あなたは、演技性人格障害者の女のコミンテルンに悩むべきなのです。また、演技性人格障害者の女を成敗する意識を持って下さい。

その他の回答 (5)

回答No.5

小学校高校で転校を経験しました。いじめられた記憶がございません。転校した事でたぶんはじめ緊張しましたが 気づけばあだ名は大将とか師匠でした。 高校の転校はウキウキでした。新しい学校新しい出あい新しい生活楽しみー 一週間で地元帰りたーいと思いました。みんな真面目過ぎて泣けました。 同級生の友達は小中高で一人だけ高3で転校した時できた友達年に1度くらいあったり連絡とるくらいですが 34歳魔法使いです。 幼馴染憧れます。とってもわかります。 ただ転校がダメとも何とも思いませんでした。むしろ心機一転がんばろーってくらいでしたね。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.4

いじめられたことの原因として「転校」といういかにも都合の良い理由を後付けしている気がします。 すべての転校生はいじめられますか? 逆境をバネに、初対面でだれとでも仲良くなれる性格を身に着ける人だっているでしょう。 転校生だから結婚できない、なんて言う人は転校してなくても結婚できない人だと思いますよ。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.3

>同じ中学のカッコイイ可愛い子達に いわゆる不良ですか? 転校生だからターゲットにしやすかったのかもしれませんが、普通の人がすることではないので相手が悪かったとしか・・ >皆さんは子供の転校をどう思いますか? できることならしない方がいいと思います。 最初から通い続けてる学校に、その「カッコイイ可愛い子達」がいたら逆に転校すべきだと思いますけどね。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

私も小学校の頃に転校を経験して、いじめの対象になったことがあります。 あなたと同じ年代ですよ。 過去は過去のこと、あなたがこれからたくましく生きる上で必要な試練だったと割り切りましょう。 幼い頃海外にいたということもあり、日本語の文章が読み取れませんでした。でも、孤独だった分、自宅のみの短時間学習に集中できたようで、成績が両親や教師が驚くほど伸びました。 経済的に私学は諦めていたものの、国立大に入り卒業後は社会人となりました。 33歳のときに。もがき苦しんだ社会人生活にピリオドを打ち、夫と南の楽園で平穏に暮らしています。 ピンチをチャンスに変えることを心がけてみてください。

回答No.1

子どもの転校、一般的にはよくないと私は思います。転校すると、教わったことの一貫性がなくなるため、成績によくないと思います。友人関係の継続が、成績にも関係すると思います。私の場合、自身が転校で嫌な思いをしたので、職探しの段階で、地方公務員を選び、子供は生まれてからずっと同じところに住んでいます。そのため我が子は幼馴染の友達が大勢いて、中には幼稚園から高校まで一緒の友達がいます。楽しそうです。

関連するQ&A

  • 幼馴染にレイプされかけたのに

     中学2年生の女子です。私の家は母が居なく、今日は父が出勤だったので お昼御飯は近所の幼馴染の家のお世話になりました。  私も家事を手伝い、オバさんに「〇〇(幼馴染です。少し歳上の高1です。)を呼んで来て頂戴。」 と言われ 「ついでに部屋のゴミも片づけて持って来て。」とも言われたので  私は彼の部屋の前で、まずノックをして、「入っても良い?」って聞いて ちゃんと「入って良いよ。」という返事を聞いてから彼の部屋に入りました。  そして彼の部屋のゴミ箱のゴミを回収しようとしたら 「やめろ。」って言われて、でも、私はオバさんから言われているので作業を続けたら    いきなり彼に後ろから蹴り倒されて、私は床にはいつくばりました。 その上、彼が私の上に馬乗りになって顔を近づけて来て 「やめろって言ってるだろ!」って凄い顔で睨みながら言うから 私は「レイプされる!」と思って、「助けてー!」って大きな声で叫びました。  すぐに大人の人達が来てくれて事なきを得たのですが 彼を叱ってくれると思ったのに オバさんは「うっかりしていたわ。怖かったでしょ、痛かったでしょ。でも、あの子も年頃だから許してあげてね。」って笑いながら言うし 年頃だからってレイプをしても良い訳ないのに、もしも私が大きな声を出さなかったらどうなっていたのか考えてもくれない様子でした。  父が帰って来てから父に報告しても「ん~、あいつも男の子だからなぁ。」って 自分の娘がレイプされそうになったのに、怒ってくれないのです。  彼が「やめろ。」と言っているのにゴミ箱のゴミを回収しようとしたのは行けなかったのかもしれません  でも、ゴミを回収する程度でそこまで怒る必要も無かったハズです。 女子を蹴り倒してレイプしようなんて最低の男のする事だと思うのです。 でも、大人は誰も彼を叱ってくれません。せいぜい「女子を蹴るな。」くらいです。 もしも私がレイプされていても彼を叱らないのかな?って思うと凄く悔しいです!  幼馴染だし、顔見知りなら、今回の程度では叱らない物なのでしょうか?  本当にレイプされていても、幼馴染で顔見知りなら叱らない物なのでしょうか?  本当に今は悔しくてたまりません!

  • 母がレイプに遭って子供を・・・・。

    私の母が10歳くらいの時に同じ10歳の人、大人にレイプされたそうです。私はレイプで生まれた子供で、両親と一緒に暮らしていません。 レイプで生まれた子供は「愛して生まれた子供」じゃないというのは、母の子供であっても「この子は育てられない」と養子に出されるのですか? 両親がいない理由は「レイプで生まれたから」子供(赤ちゃん)はどうでもいいという考え方はおかしいですか? 将来育てるつもりがないから、お腹にいる赤ちゃんを粗末に扱っていた。 私の両親は当時10歳くらいと大人はレイプする酷い人なんでしょうか。

  • 一番の友達が転校してしまいます

    私は中学1年生の♀です。 私には、赤ちゃんのころから仲が良かった、 いわゆる大親友が居るんです。 その友達が、9月(8月の終わりごろ)に転校してしまんです・・。 理由は、お父さんの転勤です。 私は宮崎に住んでいて、その子が転校して引っ越すところは鹿児島です。 けっこー近いのですが、もうこっちにはもどってこないそうです・・ その子の親は、子供のことを本当に良く理解してくれてて、 『絶対いや!!」 などと言っておけば転校が無くなるか、その日が遅くなってかもしれないんです。 でもその友達は何も言えずに・・部屋にもどってからずっと泣いたそうです。 私も、その話を聞いたときはショックが大きすぎてずっと泣いてました。 私は諦めれなくて、何度も説得したりしました。 それで、あるメールを送ったら、その友達とお母さんで見て、二人で号泣したそうです。 それで、私の気持ちも知って・・ 元からお母さんも、(友達の)責めて卒業するまで転校させたくなかったらしく、 お父さんに話してくれることになりました。 ○●説明下手でスイマセン 転校がなかったことになるのかはまだ分かりませんが、 私が友達のためにしてあげれることはあるでしょうか? 教えてください。

  • 転校する場合

    お世話になります。 家の引越しを検討しています。時期的に子供達の夏休み中に引越せたらと思っています。 中学生の娘がいますが、転校が初めてです(親も子も)。 中2の1学期途中で転校になり、2学期制なので、夏休み終わるとすぐに期末試験となり、1学期の成績がくる形になります。教科書が違うので習う範囲も今の中学と違う上、突然期末テストになるので、点数は期待できないと思います。こういった場合、前の中学の成績がなんらかの形で新しい中学へ引き継がれていってくれるのでしょうか? 中3で転校するよりも中2の1学期でのほうが、色々といいんじゃないかと思っているのですが、実際どうなのか不安です。 友人ができるか、違う教科書になってついていけるのか、転校という不安やプレッシャーにうちの子がやっていけるか、転校の経験のない私にはわからず悩んでいます。 中学の転校ってやはり大変ですか?

  • 引越しせずに転校をすることは可能ですか?

    中2女子です。私は、3年生になったら転校をしたいと思っています。(ちなみに転校先は同じ市内の他の学校を考えています)。 私はもともと場面完黙で、小学校の時から特定の人としか話せていなかったのですが、中学生になって、知らない人だらけであれば喋れると考えて(実際私は私が場面完黙だと知らない人とは普通に話せます)市内の誰も友達のいない中学へ進んだのですが、母が先生方に、「この子は喋れないんです」とご丁寧に説明したのです。(母に悪意はないと思いますが。。。)そうして私は生徒とは分け隔てなく話せるようになりましたが、先生とは未だ話せていません。 そして、ここからが本題なのですが、この間、両親が「このまま喋れない様だったら特別支援学校などに入れようか」と話しているのを聞いてしまいました。特別支援学校を悪くいうわけではありませんが、私は志望校があり、そこを目指して頑張っているので、他の高校に(しかも無理矢理)入れられるのは絶対に嫌です。ですので私は、喋れるのだと証明してやりたいんです。 ですが、先述のように私は喋れないことを知られていては喋ることがほぼほぼ無理です。なので転校したいと思うのですが、どうでしょうか… ※転校しても母がまたそのことを話す可能性は高いので、そういったことは諸々父に手伝ってもらおうと思っています。父はそうなったら協力してくれると思います。

  • もうすぐ転校します。。

    こんにちは、中2の女子です(^_^) 私はもうちょっと(2,3週間)したら近くの中学校に転校します。理由は、今の学校にいる自信が無くなったからです。1年生の頃から小学校とのギャップにびっくりして、おとなしくなってしまいました。でもそれは本当の私じゃないので、喋る相手もいない、つまらない学校に毎日通うのに疲れてしまったんです。暇と沈黙が大嫌いな私にとっては地獄でした。 で、初めて転校するのですが、始業式には間に合わないし、中途半端な時期だし、慣れていないのでいじめられたりしないか心配です。塾の友達が何人かいるのでちょっとは安心ですが、いつまでもその子達にくっつくわけにもいきません。転校生なのに生意気、とか言われたくないです。みんなに良い印象を持って貰って、学校にお友達をいっぱい作るには私はどうしたらいいか教えて下さい★実際に転校を経験された方からのお返事も嬉しいです。

  • 転校生の性格

    初めまして。中学一年の女子です。いま転校生について悩んでいます。そのこは、転校してきてから嫌われていてなぜかというと先輩や学級の人とかの悪口をたくさんいっていてこれは今日聞いた話なのですが、その子が万引きをしているところを目撃した人が何人かいてそれに自分で「わたし万引きしてるんだ」と当たり前のようにに言ったりしてたと友達が言っていました。最初は信じなかったんですけどさすがに見ている人がいると… 私と友達はその子と同じ部活動で仲良くてよく昼休みに話したりしてたんですけどこれ以上かかわるとうちらまでみんなに嫌われるからなるべく話さないようにしよ!と言われたのですがわたし的には確かにあいつうざいとかいっていたけど本当はそんな悪いこじゃないようなきがします。でも学級から嫌われのも嫌です。どうしたらいいんでしょうか?長文ですいません。

  • 大阪に転校します【小5】

    とある理由で転校することになりました。 小5です。 そこで少し質問をさせてもらいたいんです。 1つ目は、2学期から転校するのですが、おかしくないかです。 お父さんとお母さんはおかしいかなー・・・と言っているので・・・ 2つ目は、いじめられないかです。 東京の言葉を大阪の子からみればやっぱり変に思うかもしれないので・・・ 3つ目は実は今のところが女子校です。男子がいるところにいくんですが・・ なんかアドバイスとかくれるとうれしいです。 4つ目は今の学校が私立で、中学生には受験しなくてもいけるのですが やっぱり今から受験勉強するのは大変でしょうか。 この4つに答えてくれるとうれしいです!

  • これって犯罪ですか?

     私は中学生なのですがM・A君という学年全体で嫌われている子が学校の女子生徒にメールで「胸見せて」とを送っていたのですが犯罪になりますかね?そうであれば法律名を教えてください。 幼稚な文ですいません。ただ気になったので書かせていただきました。

  • 住宅購入による転校

    現在賃貸(団地)に住んでいますが、そろそろマイホームを購入しようと思っています。 今住んでる所は仕事の都合で住んでるのですが、これからは何処に住んでもいい状態です。会社は東京ですので通勤は東京の方が楽です。 今住んでいる団地(神奈川)も分譲団地ですので、この団地内から選んで購入することもできますが、妻は将来両親(東京在住)が入院したり介護が必要になった場合近くに住んでた方がいいと言います。 しかし両親の近くに行けば子供は当然転校になります。 転勤など、どうしようもない事なら転校もいいかと思いますが、住宅購入のように親の都合で転校はかわいそうな感じがします。 みなさんはどう思われますか?またはどうしましたか?