• ベストアンサー

レイプ犯罪と転校

30代女性です 両親の仕事の都合で子供の頃 転校ばかりでした 中学一年生でまた新しい中学になりました カッコイイ可愛い子達とは 打ち解けられませんでした 高校で女子校に行きました 同じ中学のカッコイイ可愛い子達に レイプ犯罪を受けました 何度も悩みましたが 転校だったからだと思います 小さい頃から幼馴染に 憧れてました 小さい頃からの友達なんていません 30代になり自分の人生に対して 寂しくなります 転校生じゃなかったら 今頃結婚していたのではないかと思います 考えすぎかもしれませんが もっと楽しく生きたいです 皆さんは子供の転校を どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamnm123
回答No.6

子供が転校先でいじめに遭うのも、そこの教室にいた演技性人格障害者の女のせいです。子供が転校する以前から、演技性人格障害者の女のせいで混沌としていて、転校生の子供は、演技性人格障害者の女から被害を受けた境界性人格障害者にいじめられたのです。境界性人格障害者を撃退しても、演技性人格障害者の女が無傷ならいじめはなくなりません。あなたは、演技性人格障害者の女のコミンテルンに悩むべきなのです。また、演技性人格障害者の女を成敗する意識を持って下さい。

その他の回答 (5)

回答No.5

小学校高校で転校を経験しました。いじめられた記憶がございません。転校した事でたぶんはじめ緊張しましたが 気づけばあだ名は大将とか師匠でした。 高校の転校はウキウキでした。新しい学校新しい出あい新しい生活楽しみー 一週間で地元帰りたーいと思いました。みんな真面目過ぎて泣けました。 同級生の友達は小中高で一人だけ高3で転校した時できた友達年に1度くらいあったり連絡とるくらいですが 34歳魔法使いです。 幼馴染憧れます。とってもわかります。 ただ転校がダメとも何とも思いませんでした。むしろ心機一転がんばろーってくらいでしたね。

• pluto1991
回答No.4

いじめられたことの原因として「転校」といういかにも都合の良い理由を後付けしている気がします。 すべての転校生はいじめられますか? 逆境をバネに、初対面でだれとでも仲良くなれる性格を身に着ける人だっているでしょう。 転校生だから結婚できない、なんて言う人は転校してなくても結婚できない人だと思いますよ。

• sakura-333
回答No.3

>同じ中学のカッコイイ可愛い子達に いわゆる不良ですか? 転校生だからターゲットにしやすかったのかもしれませんが、普通の人がすることではないので相手が悪かったとしか・・ >皆さんは子供の転校をどう思いますか? できることならしない方がいいと思います。 最初から通い続けてる学校に、その「カッコイイ可愛い子達」がいたら逆に転校すべきだと思いますけどね。

• Raquel123
回答No.2

私も小学校の頃に転校を経験して、いじめの対象になったことがあります。 あなたと同じ年代ですよ。 過去は過去のこと、あなたがこれからたくましく生きる上で必要な試練だったと割り切りましょう。 幼い頃海外にいたということもあり、日本語の文章が読み取れませんでした。でも、孤独だった分、自宅のみの短時間学習に集中できたようで、成績が両親や教師が驚くほど伸びました。 経済的に私学は諦めていたものの、国立大に入り卒業後は社会人となりました。 33歳のときに。もがき苦しんだ社会人生活にピリオドを打ち、夫と南の楽園で平穏に暮らしています。 ピンチをチャンスに変えることを心がけてみてください。

回答No.1

子どもの転校、一般的にはよくないと私は思います。転校すると、教わったことの一貫性がなくなるため、成績によくないと思います。友人関係の継続が、成績にも関係すると思います。私の場合、自身が転校で嫌な思いをしたので、職探しの段階で、地方公務員を選び、子供は生まれてからずっと同じところに住んでいます。そのため我が子は幼馴染の友達が大勢いて、中には幼稚園から高校まで一緒の友達がいます。楽しそうです。