• ベストアンサー

ユーロ前の欧州のコインの価値は上がる?

ユーロ前の欧州の普通の硬貨の価値は上がる? それとも持っていてもムダ?

• akmyu
  • お礼率18% (81/443)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

無駄 国外では紙幣しか価値がありません。 コインは収集家に価値があるだけです。 私も欧州の多くの国(イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、リヒテンシュタイン、イタリア、スイス、オーストリア、デンマーク、オランダ、ギリシア、スウェーデンなど)の紙幣とコインを持っていますが、記念として保管しているだけです。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

頑張ってあと100年くらい持ち続けてください。そうすれば価値が出てくるでしょう。そういう意味では「持ち続ける限りムダじゃない」といえると思います。 あと400年くらい経ったらかなりの価値が出てくると思います。