• 締切済み

復縁するのか、しないのか、忘れるのか⁈

復縁を考えたい元彼にラインすると、毎回返事が返ってきます。彼は私がまだ別れをちゃんと乗り切れていないことを知っています。 もし私が彼の立場で復縁の可能性がないと自分の中でわかっているなら、最初にはっきり伝えてその後は相手のためを思い、返信はしません。今まで他の男性からのアプローチにはずっとそうしてきました。でも、これはあくまでも私の感覚ですよね。 ということで、ここで相談してみることにしました。男性からのアドバイスもお願い致します。 私たちは、お互い仕事人間で遠距離でしばらくつきあっていました。学生の頃から知っているといえば、ある意味長い付き合いになります。遠距離は大変ですよね。相手の状況はよくわからないですし。別れは今年の初め、久しぶりの再会・旅行を目前に、彼からの電話でした。理由も未だによくわからずに旅行の計画は全部キャンセル。ショックでしたねー。新しい彼女がいるわけではないようです。彼は真面目な性格なので、責任的な問題で負担がかかっていたのだろうと予想はしています。 そんな彼が今でさえ、ラインには返信、電話したいといえばok、休みに会いたいといえばokです。でも一連のやりとりから彼の真意が正直よくわかりません。元カノの事は心配だから連絡は取り続けるとか、復縁はしないけどいつまでも好きでいてくれる感にひたってるとか、ただの優柔不断であるとか、いう一般論がたくさんありますよね。実際のところどうなんでしょうか? Facebookも友達のままだし、いつでも連絡はとれる状態です。 私的には脈なしなら、なんとかして忘れる努力をしなきゃいけないですよね。それはわかってるんです。でも彼がいまでも相手をしてくれるから悩んでいるんです。同時に、こういう状態をダラダラ続けたくないという気持ちがあります。こんな時、みなさんならどうされますか? メールでこう聞いてみようかと思うんですけどどう思いますか?「あなたの中でやり直す可能性があるのかないのか知りたい。もしないなら、新しい恋を見つけるために完全に連絡をたちたい。」 それか夏休みに会えるのを待つべきか。もう疲れました。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

彼の気持ち、分かりませんか? 別れを告げた女から、いつまでも連絡が入る状況って、結構怖いですよ。 あなたは、自身が踏ん切りが付かない事を彼の対応のせいにしているだけに受け取れます。 彼はきっと優しい人なんでしょうね? できるだけ、あなたを傷つけないようにしたいとも思っているんでしょう。 そんなステキな彼だからこそ、あなたはいつまでも切り離せないでいるのでしょう。 でも、あなたが連絡を取らなかったら、どうなると思いますか? 彼から連絡が入ると思いますか? 彼から別れを告げた事が事実として有るのなら、あなたからの連絡が無くなって、彼はほっとするはずです。 彼の意思表示は明確にされている現実を受け止めるしかありません。 もう一度いいますが、別れを告げた相手から、いつまでも連絡が入る事は、非常に怖いです。

回答No.5

実際のところは彼にしか分かりませんが、あなたがどうするかを最初に決めるべきです。 むしろ人の心はそんなに単一ではないので、 一般論全て少なからず当てはまるでしょうね。 どうしても彼を忘れられず、 とても大変で確実性が無いのを覚悟の上でどうしても復縁したい!という強い気持ちがあるのであれば復縁は可能だと思います。 私は完全に脈無しで相手に暴言を吐かれて連絡も取れない状況から、 相手から告白されて復縁した経験があるので、 上手く作戦を練って地道に努力すれば大概の事は可能だと思います。 相手が自分を好きでないなら相手を忘れられるのであれば、 あなたが好きなのは自分のことを好きな異性であって、 彼でなくても問題ありませんし、 一度でもあなたを捨てた彼を選ぶのはリスクとデメリットが多いです。 もしメールするなら「そろそろお互い素敵な恋を始めよう♪じゃあね☆」くらいが良いですよ。 もし彼があなたとの復縁を少しでも考えていたなら2~3回無視しても連絡してくるでしょうし、全く可能性が無いなら連絡は途切れますし、この文面なら数年後に再会する事になっても挨拶くらいはできるでしょう。 オススメは夏休みまではサバサバな感じで接しておいて女磨きを頑張り、 夏休みに最後のデートで別れたことを後悔させて見返し、 先ほどのメールを送って終わりにすることですね。 女磨きした分、彼がダメでも新しい恋愛を始めやすくなってるでしょうし。 振った方から復縁したいと言わせなければなかなか上手くいきませんので、やり直す可能性を聞いて未練タラタラなのをアピールしても、彼の中でのあなたの価値が暴落するだけですよ。 それより自分が振られた理由をとことん考えないと、 復縁してもまた振られますよ。 思い当たる節も無いなら復縁自体無理だと思いますよ。

Smile123456789
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

• kmkkeii
回答No.4

別れたい理由がはっきりしないところがいけないような気がしますね… せめて会った時にあなたが納得できる理由を言ってくれてあなたが受け入れできれば良かったと思います。 彼としても強い決意で別れたのではなく 悩みながら出した結論でしょうか… 別れる理由として考えられるのは 結婚相手としては考えられなかったので ずるずるつきあうのはあなたにも悪いので早めに別れたほうがいいとかでしょうか… つきあうのはいいが 結婚はしない そのようなことは言われなかったのでしょうか… 例えば親が反対とか…

質問者

お礼

回答No.3

30代男です。 記載されている内容だけを見ると、誠実そうに見える彼ですが、とても貴方に対して思いやりがあるとは思えないです。 別れの際に相手(質問者さん)に納得させられる理由を出せていないのはとても子供ですし、自分で別れを切り出しておいて貴方からの連絡は拒まない。 パッと、素敵な男性ではないと思います。男らしくないです。 結局貴方ことなんて微塵も考えてないからできる行動ですよね。 年齢層がわからないのであれですが。 ただ、貴方との付き合いが長いのであれば、とても甘えているのだと思います。 なにか言えない理由があり別れを考えたが、やっぱり離れられずにいる。 貴方のことまで考えている余裕がないとか。 ただ、貴方が求めているような決断をしてくれる相手ではないのではないかなと思います。 結局、ハッキリと別れるつもりはないんじゃないです。 少なくとも今は。 理由があって弱ってるのかなーとも、思います。 繰り返しになりますが、今の断面だけみると男らしくないですね。 そういう意味で言うと、脈はあると思いますよ。

質問者

お礼

回答No.2

こんにちは。 トピ主さんは復縁したいのですね。こちらのサイトが参考になりました。本も何冊か出ています。 https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/ 私は結婚していますが、今まで近い友人、知り合いにこの方法をアドバイスしたところほぼ成功しています。もちろんケースバイケースでしょうが、たまたま上手く行きました。よかったらご参考にしてください。

参考URL:
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/
回答No.1

あなたは、別れた彼が今でもあなたのことを相手にしてくれることで、彼への未練が断ち切れず困っているのですね。 確かに、彼の方から別れを告げられたのに、あなたからの電話や会いたいという要求に応じてくれるってなんか複雑な気分ですよね。 男性と女性で別れた後の元カレ、元カノとの関係をどうつなぐかも異なるでしょうし、男性の中でも、別れたあとは絶対に彼女には連絡しないという人も実際にはいます。 もし、あなたが別れた彼がなんと言おうとも、別れた以上元カレとの関係を絶ちたいと思うなら、あなたから連絡することをやめることだと思います。 あなたから連絡をしている、という以上、別れた男性は「コイツ、俺にまだ未練があるな」と思うのも当然で、その後は「都合のいい女」になってしまいます。 待ってるのがしんどいなら、あなたから彼に復縁の可能性があるのか、聞いてみましょう。 ですが、そもそも、別れの理由をはっきり言えない男性とその後復縁しても、あなたが気を揉む事が増えるだけのような気がします。 まずは、あなたが別れた彼と本当に関係を絶ちたいのか、答えを出してみて下さい。 世の中には、もっとステキな男性が沢山いますよ! ぜひ、あなたがもっと幸せになれる答えを見つけてくださいね。

質問者

お礼