• 締切済み

復縁するのか、しないのか、忘れるのか⁈

復縁を考えたい元彼にラインすると、毎回返事が返ってきます。彼は私がまだ別れをちゃんと乗り切れていないことを知っています。 もし私が彼の立場で復縁の可能性がないと自分の中でわかっているなら、最初にはっきり伝えてその後は相手のためを思い、返信はしません。今まで他の男性からのアプローチにはずっとそうしてきました。でも、これはあくまでも私の感覚ですよね。 ということで、ここで相談してみることにしました。男性からのアドバイスもお願い致します。 私たちは、お互い仕事人間で遠距離でしばらくつきあっていました。学生の頃から知っているといえば、ある意味長い付き合いになります。遠距離は大変ですよね。相手の状況はよくわからないですし。別れは今年の初め、久しぶりの再会・旅行を目前に、彼からの電話でした。理由も未だによくわからずに旅行の計画は全部キャンセル。ショックでしたねー。新しい彼女がいるわけではないようです。彼は真面目な性格なので、責任的な問題で負担がかかっていたのだろうと予想はしています。 そんな彼が今でさえ、ラインには返信、電話したいといえばok、休みに会いたいといえばokです。でも一連のやりとりから彼の真意が正直よくわかりません。元カノの事は心配だから連絡は取り続けるとか、復縁はしないけどいつまでも好きでいてくれる感にひたってるとか、ただの優柔不断であるとか、いう一般論がたくさんありますよね。実際のところどうなんでしょうか? Facebookも友達のままだし、いつでも連絡はとれる状態です。 私的には脈なしなら、なんとかして忘れる努力をしなきゃいけないですよね。それはわかってるんです。でも彼がいまでも相手をしてくれるから悩んでいるんです。同時に、こういう状態をダラダラ続けたくないという気持ちがあります。こんな時、みなさんならどうされますか? メールでこう聞いてみようかと思うんですけどどう思いますか?「あなたの中でやり直す可能性があるのかないのか知りたい。もしないなら、新しい恋を見つけるために完全に連絡をたちたい。」 それか夏休みに会えるのを待つべきか。もう疲れました。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

彼の気持ち、分かりませんか? 別れを告げた女から、いつまでも連絡が入る状況って、結構怖いですよ。 あなたは、自身が踏ん切りが付かない事を彼の対応のせいにしているだけに受け取れます。 彼はきっと優しい人なんでしょうね? できるだけ、あなたを傷つけないようにしたいとも思っているんでしょう。 そんなステキな彼だからこそ、あなたはいつまでも切り離せないでいるのでしょう。 でも、あなたが連絡を取らなかったら、どうなると思いますか? 彼から連絡が入ると思いますか? 彼から別れを告げた事が事実として有るのなら、あなたからの連絡が無くなって、彼はほっとするはずです。 彼の意思表示は明確にされている現実を受け止めるしかありません。 もう一度いいますが、別れを告げた相手から、いつまでも連絡が入る事は、非常に怖いです。

回答No.5

実際のところは彼にしか分かりませんが、あなたがどうするかを最初に決めるべきです。 むしろ人の心はそんなに単一ではないので、 一般論全て少なからず当てはまるでしょうね。 どうしても彼を忘れられず、 とても大変で確実性が無いのを覚悟の上でどうしても復縁したい!という強い気持ちがあるのであれば復縁は可能だと思います。 私は完全に脈無しで相手に暴言を吐かれて連絡も取れない状況から、 相手から告白されて復縁した経験があるので、 上手く作戦を練って地道に努力すれば大概の事は可能だと思います。 相手が自分を好きでないなら相手を忘れられるのであれば、 あなたが好きなのは自分のことを好きな異性であって、 彼でなくても問題ありませんし、 一度でもあなたを捨てた彼を選ぶのはリスクとデメリットが多いです。 もしメールするなら「そろそろお互い素敵な恋を始めよう♪じゃあね☆」くらいが良いですよ。 もし彼があなたとの復縁を少しでも考えていたなら2~3回無視しても連絡してくるでしょうし、全く可能性が無いなら連絡は途切れますし、この文面なら数年後に再会する事になっても挨拶くらいはできるでしょう。 オススメは夏休みまではサバサバな感じで接しておいて女磨きを頑張り、 夏休みに最後のデートで別れたことを後悔させて見返し、 先ほどのメールを送って終わりにすることですね。 女磨きした分、彼がダメでも新しい恋愛を始めやすくなってるでしょうし。 振った方から復縁したいと言わせなければなかなか上手くいきませんので、やり直す可能性を聞いて未練タラタラなのをアピールしても、彼の中でのあなたの価値が暴落するだけですよ。 それより自分が振られた理由をとことん考えないと、 復縁してもまた振られますよ。 思い当たる節も無いなら復縁自体無理だと思いますよ。

Smile123456789
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

別れたい理由がはっきりしないところがいけないような気がしますね… せめて会った時にあなたが納得できる理由を言ってくれてあなたが受け入れできれば良かったと思います。 彼としても強い決意で別れたのではなく 悩みながら出した結論でしょうか… 別れる理由として考えられるのは 結婚相手としては考えられなかったので ずるずるつきあうのはあなたにも悪いので早めに別れたほうがいいとかでしょうか… つきあうのはいいが 結婚はしない そのようなことは言われなかったのでしょうか… 例えば親が反対とか…

Smile123456789
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.3

30代男です。 記載されている内容だけを見ると、誠実そうに見える彼ですが、とても貴方に対して思いやりがあるとは思えないです。 別れの際に相手(質問者さん)に納得させられる理由を出せていないのはとても子供ですし、自分で別れを切り出しておいて貴方からの連絡は拒まない。 パッと、素敵な男性ではないと思います。男らしくないです。 結局貴方ことなんて微塵も考えてないからできる行動ですよね。 年齢層がわからないのであれですが。 ただ、貴方との付き合いが長いのであれば、とても甘えているのだと思います。 なにか言えない理由があり別れを考えたが、やっぱり離れられずにいる。 貴方のことまで考えている余裕がないとか。 ただ、貴方が求めているような決断をしてくれる相手ではないのではないかなと思います。 結局、ハッキリと別れるつもりはないんじゃないです。 少なくとも今は。 理由があって弱ってるのかなーとも、思います。 繰り返しになりますが、今の断面だけみると男らしくないですね。 そういう意味で言うと、脈はあると思いますよ。

Smile123456789
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 トピ主さんは復縁したいのですね。こちらのサイトが参考になりました。本も何冊か出ています。 https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/ 私は結婚していますが、今まで近い友人、知り合いにこの方法をアドバイスしたところほぼ成功しています。もちろんケースバイケースでしょうが、たまたま上手く行きました。よかったらご参考にしてください。

参考URL:
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/
回答No.1

あなたは、別れた彼が今でもあなたのことを相手にしてくれることで、彼への未練が断ち切れず困っているのですね。 確かに、彼の方から別れを告げられたのに、あなたからの電話や会いたいという要求に応じてくれるってなんか複雑な気分ですよね。 男性と女性で別れた後の元カレ、元カノとの関係をどうつなぐかも異なるでしょうし、男性の中でも、別れたあとは絶対に彼女には連絡しないという人も実際にはいます。 もし、あなたが別れた彼がなんと言おうとも、別れた以上元カレとの関係を絶ちたいと思うなら、あなたから連絡することをやめることだと思います。 あなたから連絡をしている、という以上、別れた男性は「コイツ、俺にまだ未練があるな」と思うのも当然で、その後は「都合のいい女」になってしまいます。 待ってるのがしんどいなら、あなたから彼に復縁の可能性があるのか、聞いてみましょう。 ですが、そもそも、別れの理由をはっきり言えない男性とその後復縁しても、あなたが気を揉む事が増えるだけのような気がします。 まずは、あなたが別れた彼と本当に関係を絶ちたいのか、答えを出してみて下さい。 世の中には、もっとステキな男性が沢山いますよ! ぜひ、あなたがもっと幸せになれる答えを見つけてくださいね。

Smile123456789
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2度目の復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 彼女は今どういう気持ちなのでしょうか? もう一度復縁するために一番大切なことは何ですか? 何をすればいいでしょうか? どれくらい連絡しない方がいいでしょうか? お願いします。

  • 元カノと復縁したい

    一週間前に彼女に好きじゃなくなったと振られました。その後普通に毎日LINEはしています。間は空けてませんが彼女からは来ず自分が送れば返信がある状態です。電話もほぼかけていませんが電話にはでます。このような場合は連絡せず放置すべきか毎日LINEのやり取りが出来るならば今のように続けるべきか迷っています。ちなみに一昨日好きだ、会いたいと言うと、もう好きじゃない、こちらが彼女に対して好きという気持ちがなくなれば会う、友達として成り立たないと言われました。関係ないかもしれませんが、送った瞬間に既読になり今LINE見ててびっくりした💦って言われました。興味がなければ履歴を見ますかね…別れる前日も好きって言われてましたし、ケンカ別れした感じでもありません。放置すべきかこのまま連絡を取りながら様子を伺うかどうすべきでしょうか?どのような対応をすべきでしょうか?復縁したいです。相手は本当に好きじゃなくなったんでしょうか?相手に好きな人が出来たっていうのは毎日一緒だったので恐らくないです。

  • 自分から振ったけれど復縁を考えてしまいます

    三か月程前に約3年(2年目からは遠距離です)付き合った彼とお別れしました。 別れを切り出したのは私からです。 ですが最近彼の事ばかり考えてしまい、自分勝手だとは 分かっていながらも復縁したいと思ってしまいます。 遠距離になって2年目に入り、彼が積極的に会おうとしなくなりました。 私が日程を提案しても拒否されたり、連絡も適当になっていたことで、 私自身が疲れてしまったのが別れを告げた主な理由です。 好きだから乗り越えられていたことも、なかなか会えないことで 本当に好きなのか分からなくなったことも原因だと思います。 また、私を好きだと言ってくれる人が現れたこともあり、 今の彼に留まってこんなに辛い思いをしなくても良いのでは? とも考えるようになりました。 私が別れようと思い始めたとき、彼にはだんだん素っ気ない態度を取るようになり、 彼もそれに気が付き、まめに連絡してくるようになったのですが、 私にとってはそれが余計に嫌だと感じてしまい、電話で別れを告げてしまいました。 彼は必死に考え直すよう言ってきたのですが、 結局無理やり納得させた形になってしまいました。 私も嫌いになって別れようと決めた訳では無かったので、 別れてからも2人で2回程会うことがあったのですが 2回目に会った日に、(約1か月前です) やり直せないか、ということをLINEで伝えられました。 私はこのままやり直しても何も変わらないと思い、今は考えられないと伝え、 また、別な男性にアプローチされていることも正直に伝えました。 その後彼から連絡が来ていて、 「いままでありがとう、幸せになって下さい」 という内容でした。 そこから返信しても既読が付かず、LINEもSNSもブロックされています。 メールアドレスや電話番号は変わっていないようですが 連絡がつくかどうかは分かりません。 こんな状況で本当に自分勝手だと思いますが、もう一度やり直したいです。 ですが会えるわけでもないのでどうして良いか分かりません。 何かアドバイスなどあれば頂きたいです。

  • 2回目の復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言って、彼女も待ってると言ってくれたのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? 何で泣いていたのでしょうか? 2回目の復縁はないですよね? もしできるとしたら僕は何をすればいいのでしょうか? お願いします。

  • また復縁したい

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 元彼女は今僕のことどう思ってるのでしょうか? 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? 元彼女の受験が終わるまで待った方がいいですか? あけましておめでとうメール送ってもいいでしょうか? その時、まだ好きだよってこと、好意があることをさりげなく伝えたいのですが、 どんな感じで言えばいいでしょうか? 何で泣いていたのでしょうか? 2回目の復縁はないですよね? もしできるとしたら僕は何をすればいいのでしょうか? お願いします。

  • 元カノと2度目の復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 彼女は今どういう気持ちなのでしょうか? もう一度復縁するために一番大切なことは何ですか? どれくらい連絡しない方がいいでしょうか? お願いします。

  • 2度目の復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話でした。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女とは受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、00とは友達でいたいとも言われてしまいました。 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? 元彼女の受験が終わるまで待った方がいいですか? その前にしてもいいでしょうか? 何で泣いていたのでしょうか? 2回目の復縁はないですよね? もしできるとしたら僕は何をすればいいのでしょうか? お願いします。 あきらめたくないんです。

  • 元カノのことが忘れられません。復縁するには?

    どうゆう行動を取れば復縁できるでしょうか教えてください。 元カノのことが忘れられません。復縁したいと思うのですが元カノには相手がいます。 最初に別れを切り出したのは僕の方でしたが、いつも喧嘩するたびに別れ話みたいな感じになっていましたが 次の日には仲直りしていたのですが、今回はほんとに終わってしました。 詳しい内容としては、彼女が職場の気になる男性とlineをしていることがわかり とてつもない嫉妬心にかられつい感情的になりじゃあ別れようといってしまいアドレスを変更し彼女にアドレスを 送らなかったりしました。それはひどいんじゃないかと彼女にゆわれ確かにやりすぎたと思いまたもとのアドレスに戻しました。 そして一応仲直りをしたのですが、lineのやり取りをしているときにふとほかの男と連絡をとっていたことに対しての怒りがこみ上げてきて、彼女に今度lineしたら別れるからねとか今その人とlineしてるだろとか色々詮索してしまいまた喧嘩になってしまいました。その結果別れることに、、、しかし衝動的に別れを切り出してしまい後悔し直接話したいと思ったのですが、連絡も取れない どこにいるのかもわからな状態。後日直接あってくれたのですが、何を言われても気持ちはかわらないからという前置きのもと会いました。そして話を聞いていくと、別れたその日にその職場の気になる人と付き合うことになりその日に体の関係になってしまったそうです。なので手遅れですと言われました。僕は、ほかの人と体の関係になったことは許すから(別れを切り出したのは自分なのに自分勝手だと思いますが)戻ってきてくれと言いました。彼女は両方好きと言いました。友達に戻ろうと言われ、新しい彼氏は友達なら連絡とかとってもいいよと言っていたそうです。彼女を好きな気持ちはこんなことをされても変わらないとつたえ、今の彼氏と別れたら戻ってきてほしいと伝えました。今現在も連絡はlineと電話でとっています。彼女を一度手放したのは自分なので自業自得だとおもわれるかもしれませんが・・・ このまま毎日連絡を取り続けるのか、それともしばらく距離をおき新しい彼氏と別れるのをただひたすら待つのか今の僕にはどうすればいいのか全くわかりません。 またどのような行動を取れば彼女は振り向いてくれると思いますか? 文章力があまりありませんが、皆さん回答よろしくお願いします。

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼に本当のことを言えなかった。復縁むりですか

    2週間前に、遠距離だった彼と別れました。彼は自分の中でしばらく考えていたようですが、直前まで今まで通り毎日電話とメールをしていて、突然別れを切り出され悲しかったです。 その時は信じられないという動揺から感情的に結構キツイことを言ってしまい、相手が一方的に別れを切り出し、私が逆ギレして、ケンカ別れのようになってしまったのです。 別れの理由もはっきりわかっていません。彼女ができたのか、遠距離が嫌なのか、私に興味がなくなったのか。理由を聞くと、すぐに電話で話そうと言われましたが、すぐに心の準備ができなかったのと、しばらく考えたいので全く連絡をしませんでした。 2週間たった今、やっと彼に連絡を入れてみる決意をしてメールを送りました。感情的になってしまったお詫び、理由は聞かずに彼の決定を受け入れること、落ち込まないように毎日忙しくしてること、付き合ってた時は楽しかったことのお礼。これから友達として連絡とりあえたらいいな、ということだけです。私はもう全然大丈夫、というのを全面的にだした明るいメールです。 本当は、寂しくてツラくて電話もしたいし、また会いたいのに、なんでこんな大丈夫なフリをしてしまったのか、よくわかりません。こういうのが相手は嫌だったんですかね?素直に言わないみたいな。復縁の可能性はあるのかな、なんて考えてしまいますが遠距離だし難しいですか?フェイスブックではまだ友達のまま、そして彼のプロフィール写真は私がとったもののままです。この写真か変わったとき、彼が私を割り切る時だと思って不安で毎日チェックしてしまいます。彼が今何を考えて感じてるのかわかりません。毎日電話してたのに、もう2週間も話してないのですから。 みなさん、こんなときどうやって乗り切っていますか。