成功・失敗例から学ぶダイエット!

このQ&Aのポイント
  • 映画『空(カラ)の味』主演の堀春菜さんから、ダイエットの成功例と失敗例について質問がありました。
  • 映画で演じた聡子役はダイエットに気を使う女の子で、皆さんの経験を参考にしたいとのことです。
  • たくさんのご回答をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

堀春菜さんから質問:ダイエットの成功例、失敗例

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017年5月1日、4日、11日、13~19日にテアトル新宿にてレイトショー上映される映画『空(カラ)の味』主演の堀春菜さんから質問です。 「映画『空(カラ)の味』で私が演じた聡子は、ポッキー1本分のカロリーをノートに書いているような、体重を気にしている女の子です。 私自身も聞きたい質問ですが、皆さんのダイエットの成功例、失敗例を参考にお聞きしたいです。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆堀春菜さんへの映画『空(カラ)の味』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol648

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.3

仕事のストレス等のせいで、2ヶ月で10kg太った私です。 体が重く、自分が嫌になったのでダイエットを開始しました。 内容は ・食事は三食食べる、夕ご飯はおさえる、間食はしない。  けど、どうしても我慢できない時は週に1度だけ気にしない日を作る。 ・水泳を週4日以上、1日90分以内に合計2500m以上は泳ぐ。 この結果、4か月で8kg落ちました♪ 体も締り、太る前よりも体がいい感じです笑”

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 すごく努力されたのですね。 それにしても、90分以内に合計2500m以上は泳ぐ…ハンパなくないですか(*_*)

その他の回答 (3)

回答No.4

僕はODA関係で、10カ国あまりの途上国に 数ヶ月~3年ずつ、のべ8年暮したのですが、 行っている間はロクな食べ物がなく10数kg ほど楽勝にやせるのですが、帰国するとあっと いう間にリバウンドしてしまいます。 そんな事をくり返す間に、体の吸収能力が向上 して、海外コンサルを引退した今、いくら食事 制限しても、全然やせません。 でも、アフリカや南アジアでは、女性が主要な 労働力なので、体の大きな肉付きの良い女性ほど モテます(^o^;)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お国によって求められる美しさや体型が変わるのですね~

回答No.2

ある日、何もしていないのに急に痩せ始め、服がぶかぶかになり体が軽くなったと喜んでいましたら糖尿病を宣告されました(^_^;)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 身体が悲鳴を上げていたのですね…ご自愛くださいませ。。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.1

ダイエットは食生活の改善、と捉えていないと駄目だと思います。 その時だけ頑張って節制して痩せても、その後元の食生活に戻ったら簡単に元に戻ります。だってそれは、太る食習慣なのですから。 成功は、その太る習慣を改善した先にあるんだと思います。 と、頑張って痩せたのに簡単にリバウンドした知り合いが反省してました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 食生活の改善、根本の部分で大事ですよね。

関連するQ&A

  • 堀春菜さんから質問:誰かに言われた大切な言葉

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『歩けない僕らは』(2019年11月23日公開、併映『ガンバレとかうるせぇ』主演)に出演の堀春菜さんから質問です。 「歩けない僕ら』も『ガンバレとかうるせぇ』も、良かれと思ってかけた言葉が相手にはプレッシャーになってしまったり、何気ない一言が救いになることがある、ということが共通しています。 皆さんへの質問ですが、 誰かに言われて大切なものになっている言葉があったらお聞かせください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆堀春菜さんへの映画『歩けない僕らは』『ガンバレとかうるせぇ』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol894

  • ハリセンボンの近藤春菜さん、箕輪はるかさんから質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 7月19日公開の『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』にて 声の出演をしている ハリセンボンの近藤春菜さんと箕輪はるかさんからの質問です! 近藤春菜さん:「皆さんの恋愛はどう?ダスティのように恋愛してる?」 箕輪はるかさん:「春菜とはるか、生まれ変わるならどっち?」 たくさんのご回答お待ちしてます!(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ハリセンボンのおふたりのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol383.html

  • 工藤夕貴さんから質問!もしも戦地に行く前に…

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『この国の空』に出演の工藤夕貴さんから皆さんに質問です! 「もしも戦争が起きて、自分が戦地に行かなければならなくなった時に、 その前にこれだけはやっておきたいことは何でしょう?」 もちろん戦争がないのが一番ですが、 だからこそぜひご回答ください。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆工藤夕貴さんへの『この国の空』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol474

  • 吉村界人さんから質問:日本の映画について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年10月11日(土)~17日(金)シアターセブンにてレイト上映される 映画『ポルトレ PORTRAIT』主演の 吉村界人さんから質問です。 「日本の映画は、地方ものや自然を扱ったもの、 戦国時代・江戸時代などの侍が出てくるものが多くて、 都会の雑多な汚さや、煩悩を扱っているものが少ないのはなぜだと思いますか?」 ぜひご回答お願いします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆吉村界人さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol402.html

  • 「青春」と聞いて思い浮かべるものは何ですか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年10月17日~25日に開催された「第26回東京国際映画祭」の 「ワールド・フォーカス」部門にて上映された 中国を代表する女優のひとり、ヴィッキー・チャオが初監督を務めた 『So Young』にちなんで、OKStarsから皆さんに質問です! 映画『So Young』ではある男女とその友人たちの大学生活と その後が描かれ、とくにその大学生活の“青春”が 上映された国々で反響を呼んでいます。 質問ですが、 「青春」と聞いて思い浮かべるものは何ですか? 青春まっただ中の人もそうでない人も、ぜひご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆第26回東京国際映画祭での ヴィッキー・チャオ監督の上映後Q&Aの模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol315.html ☆「OKWave ありがとう」での第26回東京国際映画祭特集 http://heart.okwave.com/communities/tiff

  • 「マーシャルダイエット」監修イ・リンさんから質問

    【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 武術を取り入れたダイエット・プログラムを生み出し 「マーシャルダイエット」として刊行する 格闘技総合17段を持つイ・リンさんから皆さんに質問です! 「東京の美味しいスウィーツのお店やおみやげを教えてください! それと、皆さんが気になる体の部位はどこですか?」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆イ・リンさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol449/

  • 女優・プロデューサー 杉野希妃さんからの質問です!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ プロデュースと主演を務めた映画『おだやかな日常』が 2012年12月22日より公開される 杉野希妃さんから皆さんに質問です! 「この『おだやかな日常』は日本・海外での上映ということで、 国際タイトルを『ODAYAKA』にしたのですが、 この「おだやか」という言葉は日本独特のニュアンスがあるのではないかと思っています。 皆さんへの質問ですが、 皆さんにとっての「おだやか」とは何ですか? 」 たくさんのご回答お待ちしております! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 杉野希妃さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol222.html

  • 村中知さんから質問!どんな魔法を使いたいですか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 日本アニメーション40周年記念作品、 公開中の映画『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』 主役シンドバッドの声の主演・村中知さんから 皆さんに質問です! 「この映画には魔法族の少女などが出てきますが、 皆さんは魔法が使えたらどんな魔法を使いたいですか?」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆村中知さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol466

  • 内山理名さんから質問:過去に戻れるなら何をしたい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日)主演の内山理名さんから質問です。 「映画の題材にちなんで、 もし過去に戻れるなら、何をしたいですか。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内山理名さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol704

  • 寺西光恵さん、川合空さんから質問:迷った時/結婚

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『Eggs 選ばれたい私たち』(2021年4月2日公開)主演の寺坂光恵さんと川合空さんから質問です。 ▼寺西光恵さんからの質問 「何かに迷った時に進むか進まないか、皆さんはどうしているか聞きたいです。」 ▼川合空さんからの質問 「私からの質問は、結婚を最初に意識したのは何歳くらいの時かです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ 寺西光恵さんと川合空さんのお互いの回答は下記に! https://okstars.okwave.jp/vol989/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 寺坂光恵さん、川合空さんへの映画『Eggs 選ばれたい私たち』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol989/

専門家に質問してみよう