• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:W不倫、相手の奥さんから脅迫、傷害)

W不倫関係での脅迫と傷害問題

畑中 優宏(@oklawy581nuheho)の回答

回答No.5

離婚する、しないといのは、相手夫婦のことですよね。そうであれば、それは相手夫婦の問題ですから、仮に前言を翻して離婚しなかったとしても、あなたにどうすることもできません。 あなたに対する攻撃については、次のような対処があります。 方法としては、民事と刑事が考えられます。 民事としては、一旦和解したのに、その契約に反し、私生活を妨害するような脅迫行為をしたことに対する慰謝料請求です。 刑事としては、脅迫、暴行、器物損壊等として刑事告訴をすることです。 あなたが、何を一番望むかで、どの方法を取るかは変わってきます。 やられた仕返しに金を取りたい、というのであれば、民事事件として請求することになりますし、とにかくやめさせたい、刑事罰を受けさせたいというのであれば、刑事事件にすることになります。 いずれも自分でできますが、民事訴訟を起こすのであれば、専門的な手続きが必要なので、弁護士に依頼した方がいいでしょう。 刑事事件にするなら、まずは警察に相談してみて、自分でできそうだと思ったら、自分でやればいいと思います。

畑中 優宏(@oklawy581nuheho) プロフィール

弁護士法人湘南よこすか法律事務所逗子事務所 畑中 優宏(ハタナカ マサヒロ) 横浜弁護士会 【対応エリア】神奈川県を中心に隣接県まで対応 【営業日】9:30~17:30(時間外希望の方は事...

もっと見る

関連するQ&A

  • W不倫相手奥さんからの暴行脅迫不法侵入

    相手奥さんとは、三年後に離婚する事で合意して、慰謝料もそれまでの分は払いました。 それでも執拗に携帯に電話がきたり、メールなどで、死ね、殺してやる、あんたの子供に言っといて、気を付けるように、私にも同じ事を言われました。 自宅に来て、大声で外に聞こえるようにあんたを殺したいと 暴行されたのは2、3年前です。 外で土下座を強要され4回頭、顔を、叩かれました。 車も回り一周傷つけられました。いたずらとは思えない傷の付け方です。 上記で言われた次の日です。証拠はないですが、夫も他にいないだろと言う見解です。 それからは毎日不眠、頭痛吐き気胃痛目眩耳鳴り動悸腹痛歩いていても後ろからさされるんじゃないかと不安で病院行くことになりました。仕事もできるような状態ではなくなりました。 私がいないときに、勝手に玄関あけて彼の荷物を投げ、子供がやめて下さいと言ったらキレて、とても怖い思いをさせました。 お互い離婚に合意してるので、誹謗中傷はやめて下さい。 不倫するにはお互いにそこまでに至る経緯があったのです。 法律に詳しい方、私は奥さんを訴える事ができますか? 私も謝罪文は書き、慰謝料も払いました。 私も仕事に行ける状態ではないので、泣き寝入りはしたくないです。 慰謝料請求したいと思ってます。 いくら請求できるのか、だいだいでいいので教えて下さい。 よろしくお願い致します。 精神状態が普通ではないので質問分がわかりにくいかもしれませんが、ご容赦下さい。

  • W不倫から抜け出す方法

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は、奥さんと離婚話しがでているらしくいずれ離婚すると言ってます。 私は家庭円満。 つまらない毎日の中、彼に出会い不倫がスタートしました。 最初は、好きな気持ちが強くてそれだけで楽しくて・・ でも、最近になり家族を裏切ってる事に対する罪悪感、相手の子供に対する罪悪感(私は子なしです)、そろそろ子供が欲しい事、色んなことが入り交じりもう会わないほうが・・と彼に話した所、そんなん気にせんで好きなら、お互い会いたい気持ちがあるなら会えばいいやん!子供ができたらやめればいい!と・・ 私は、もう不倫なんてやめたいのに好きな気持ちのほうが強くて、なかなか別れを言えないでいます。 一方、彼は自分の家庭は終わってるから罪悪感は一切ない!続けるか終わらせるかは、お前次第と・・ W不倫から抜け出す方法を教えてください。 誹謗中傷は、いりません。 いけない事をしてるのは、分かってます。

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • 不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。

    不倫相手が今度奥さんに不倫の事実を打ち明けます。 独身だと騙され、巻き込まれて抜けられなり不倫関係になりました。苦しくて苦しくて、遊びだと割り切れずに何度も離婚を迫り、揉めて、今もまだ完全に終止符を打てないでいます。 彼は家庭に不満はありつつも、離婚は出来ないと言っています。世間体が大事だと。 しかし、やはりお互いにもう限界で、別れに向けて話を進めています。 私は純粋な恋愛のつもりでお付き合いを始めました。彼が好いているのは世界で私だけだと思っていました。なので、奥さんがいると知った時から嫉妬に苦しみました。自殺を考えるほどボロボロになりました。 彼は私の事を好きだったのは本当だと言います。 でも、信じられなくて奥さんに他に好きな女性がいる事を告白して欲しいとお願いしました。 彼は、私の傷が癒えるならとそれを承諾しました。 話を録音もしてくれる約束です。 お詫びとして纏まった高額のお金も払ってくれました。 でも、私の気はそれでは晴れずにいます。 騙されたこと、嫉妬、憎しみ、不信感などネガティヴな感情から抜け出せません。 奥さんに打ち明けて、私を日陰から出して欲しい反面、他人が傷付くのが怖いです。 私はどうすればこの苦しみから抜け出せるのでしょうか? 奥さんに不倫の事実を打ち明けてもらうのは間違っていますか? 不倫がいけないのは重々承知でしたが、知ってすぐにお別れとは言えませんでした。 ちなみに私は独身です。 宜しくお願い致します。

  • W不倫中相手の奥さんが亡くなったあとについて

    長くなります。 私の友人が一年以上のW不倫をしてます。男性側は40代で奥さんとお子さんがいます。友人は20代で旦那さんがいます。 お互いに自分の家庭は大切で離婚はしない前提で付き合うって約束をして付き合っていたそうです。 職場が一緒なので無理をして時間をつくらなくても毎日職場で逢えるので、しょっちゅうデートをすることはせずに、互いの家族と何も予定がない日に月一回食事デートをしたりホテルは本当に時間できたときにいってたみたいです。 メール、電話は毎日くれてたみたいです。 そんな関係のときに、彼氏さんの奥さんが急死しました。 友人いわく、彼氏さんは本当に奥さんを愛していて、わたしのことは大好きだと普段から言っていたみたいです。 亡くなってからかなり彼氏さんが落ち込んでいるみたいで、友人が心配で連絡をすると、返信はきたものの何も出来ない自分が辛いと相談されました。 友人は奥さんが亡くなったのに付き合いたい気持ちがある自分が最低だと、思うけど、今の彼氏に別れ話をするのも出来ないと言ってます。 彼氏さんが今後どうしていきたいのか分からないみたいですけど、今は元気になるまでは支えたいみたいです。 友人として、何をいったらいいのかわからず、この場をかりて皆さんの意見を、ききたいです。 別れたほうがいいのか、落ち着くまでは支えになるのがいいのか、それ以外になにがあるのか意見お願いいたします。

  • 不倫の告げ口は脅迫行為ですか?

    社内で不倫をしている人がいます。男性の方が妻帯者で、奥さんの事も知っているので許せません。奥さんを傷つけないように社長に匿名電話で忠告をしたいのですが、これは脅迫行為になるのでしょうか?

  • 不倫相手に奥さんのグチや相談をすること。

    W不倫になりかけています。体の関係はありません。 そのことについての批判はご遠慮ください。 彼(47歳)、とはSNSで知り合い、いたく気に入られました(私は37歳です)。 「君にすごく惹かれる。」と、毎日いろんなちょっかいをかけるコメやメッセージがきました。 返事をしなかったりすると、すごくオロオロしてメールがきました。 私も彼とのコミュニケーションが楽しくなり、毎日メールをやりとりしました。 「末永く楽しいおつきあいがしたい」とメールがきました。 今度、私が彼の街に行く用事があるので食事でもしようということになっています。 ここ数日、今まで全くしなかった奥さんの話を彼がメールでするようになりました。 お互いの家庭に子どもが2人います。 奥さんがある理由で離婚したがっていてその話が進んでいること、 大喧嘩して警察を呼ばれた話など・・・その都度。 「君は旦那さんや家族と同じ部屋で寝てるの?僕は1人で寝てる。どこもそう?」と聞かれたりもしました。 私は親身に聞いていましたが、うまくいってなくて寂しいんだろうな。 奥さんと離婚したくないんだろうな。と感じました。 応援メールをしたら「ありがとう」と。 そして昨夜自己完結したみたいで、今朝元気なメールが来ました。 「子どもを傷つけたくないのでケンカは控えるよう、奥さんと話し合った」と。 「君に自分の家庭のこんなこと話すべきことじゃなかったと、反省している」と。 すごくわかりやすい人です(B型です)。 だからこそ、なんかモヤモヤしています。 そのメールについてあえて返信してなかったのですが先ほど、「ジュテーム」と描かれた絵のメッセが来ました。 「愛してる」みたいな言葉を軽々しく言わない所が良かったのに、なんか拍子抜けしました。 私は彼にとって結局、恋愛感情の対象から外れた(親友のような感じ)になったでしょうか。 不倫でも真剣に好きな相手に奥さんのグチは言わないものだと思っていました。 それとも彼の年齢から、色んなことを話せる心の結びつきを大事にする相手がほしいのでしょうか。 わからなくなってきました。

  • W不倫されている男性にお聞きします。

    W不倫されている男性にお聞きします。 相手の女性に奥さんの話をしますか? 「奥さんが~」とは言わないまでも その話が奥さんだとわかる(女性は勘でわかるんです)話を しますか? それはなぜですか? 教えて下さい。

  • 不倫相手の奥さんから

    友人(女性)の話です。 1年間、友人は妻のいる男性と不倫をしていました。今は別れたのですが、相手の奥さんから精神的苦痛を受けたということで、慰謝料を350万円請求されました。請求は奥さんの個人名で、郵送で届いたのですが、どうしたらいいのでしょうか。請求されれば払わなければいけない立場にあるのはわかっているのですが、350万円という金額はとても払えません。 夫婦は離婚はしません。相手の男性は妻が慰謝料を請求していることは知っていますが、詳しい内容は知らないと答えるそうです。 ・350万円の慰謝料が妥当なものなのか。  もっと少ないのであれば、どうやって交渉したらいいのか。 ・支払うとして、友人は誓約書などを書くべきなのか。 ・この慰謝料の支払いは相手の男性にも負うところがないのか。 を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。