• ベストアンサー

フェルト 通販とダイソー

いつもお世話になっております。 仕事でフェルト(黒)を使う事になりました。 サイズは20センチ×20センチが200枚、15センチ×15センチが400枚 必要です。 通販でメーターサイズのフェルトを購入した方が安上がりか。と思い 探してみましたが切り売りが多く中々安い販売店を探す事が出来ません。 品質的にはダイソーさんの商品でも充分であり、上記サイズを更に加工する為、カットしてある必要もありません。送料関係も絡んでくるかとは思いますが、送料を抜きにして通販とダイソーさん、どちらが安いと思いますか? 又、安い通販サイトがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/komadori/10000130/ 108cm幅で10cmあたり100円。 だいたい17mくらい買えば全部賄えそう。 そうすると総額17000円くらい?この場合5000円以上となるので送料はかからないですね。 100円ショップなら70×60サイズで48枚 税を入れても6000円でおつりが来ます。 ただしダイソーなどは数がそろうかが問題ですね。 ご自身でお店を回れば送料はナシ 送付してもらうなら1000円程度かかると思います。 まずは問い合わせて数があることを確認して、足りなければ 通販で買うという方法ではいかが?

yurarisan
質問者

お礼

コメありがとうございます。 まさか、フェルトがこんなにも掛かるとは思いませんでした。 地元手芸店にも確認してみましたが、品質にこだわらなければ100均の 方が安価だそうです。 まずはダイソーに問い合わせてみる事にします。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どちらでもとんとんかもしれません。 一反とかでありますけど ちょっと高くつきます。 https://morio-hobby.com/?mode=cate&cbid=653222&csid=0

yurarisan
質問者

お礼

コメありがとうございます。 やはり高くつきますよね・・・ 参考になりました!