• ベストアンサー

【ルームランナーはハムスターの風ぐるまのようだと笑

【ルームランナーはハムスターの風ぐるまのようだと笑っていたらあながち間違いではなかったようだ】 ルームランナーはトレッドミルと言って囚人たちの労働として水車の水汲みとかに使われていた踏車が原型らしい。 ルームランナーを見てハムスターの羽根車みたいと笑っていたら本当にそうだったんでビックリした。 昔は囚人たちの拷問器具だったものがスポーツクラブに並んでお金を払って拷問を受けていると思って見ると面白い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんにちは 質問は何でしょう? でも、同じところを走っている景色は変わらないけれど 安全と安定は補償されるのは人間用。 ハムスターはあれで走って遠くに行っている感覚になっているから そこは大きな違いだと思います。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • エアロバイクor ルームランナー?

    体力作りとダイエットの為にスポーツ器具を購入しようかと思っているのですがエアロバイクかルームランナーか迷っています。どちらの方がより全身に効くのでしょうか?

  • 文京スポーツセンターってどんな感じですか?

    こんばんは。 文京スポーツセンターに行ってみたいのですが、いわゆるジムやスポーツクラブというものに行ったことがないので不安があります。 (利用者の条件はクリアしてます。) 1.安い理由は何ですか? 利用料が安いのは、区でやっているから&エアロビのようなインストラクターの要るクラスが少ないからだと私は思っています。施設自体がしょぼいのかが気になりますが、そのあたりはどうでしょうか。 2.私がやりたいのは、水泳とルームランナーと自転車こぐような器具です。まず、その2つの器具はありますか? それと、それぞれ、今の時期の混み具合(何曜日の何時が混むのかも含めて)を教えてください。 3.更衣室の使い心地はどうですか? 色々きいてしまいましたが全てでなくて結構ですので、回答お待ちしています。

  • 筋力トレーニングをしたいのですが・・・

    筋力トレーニング(腹筋、足上げ腹筋、スクワット、拳立て等)をしたいのですが、自宅では中々です。スポーツクラブではルームランナーが主?でジムで検索してもスポーツクラブとたいして変わらないような。筋トレを主にしている施設はあるのでしょうか?

  • 我孫子市周辺でトレーニングできる場所(スポーツジム)

    我孫子市に住んでいるのですが、 我孫子・柏周辺で、会員制のスポーツクラブなどではなく、 総合体育館のような場所、トレーニングマシンが使用できるような施設はないでしょうか? ルームランナーやストレッチマシン(?)などの機材があるジムを探しているのですが・・・。 目的はダイエットや休日の運動のためです。 ネットで探してみたのですがどんな施設があるのか、どこにいったらいいのかわからなかったので、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • マラソンは疲労は貯まりやすいですか?

    スポーツクラブでルームランナーで走り始めました。 筋トレをした後に、今まではエアロバイクをしていましたがランニングを30分(8~10km)に変更しました。 ランニング後、太ももの前側が筋トレで足を鍛えていたのにかなりの筋肉痛です。2日経っても気だるさも残っています。 普段は体も慣れて、2日後には筋肉痛はなくなりますが、ランニングしてから体がキツいです。 違う運動をしたため、体が慣れてないのか、ランニングは疲労が残るのかどちらが考えられますか?

  • ルームランナーではありません。

    ルームランナーでは無く、室内練習機器?ダイエット機器?で自転車に乗り、ペダルを漕ぐようなものがありますが、あれは何という名前のモノでしょうか?ヤフーオークションで検索しましたが、マグネットバイクなるものが検索出来ました。しかしながら2台しか無く、そんなはずはない?検索が駄目だと思いました。ご存知の方、教えてください

  • ルームランナー

    運動不足のため、知人からルームランナーを譲り受けました。 しかし、中古なので、使用説明書がありません。知人にきいても譲り受けたもので、判らないと言います。 コントロールパネルからコードが2本ほどあるのですが(多分心拍数かなにかを計測する?)、それはどこにつけたらいいのでしょうか?

  • 格安のルームランナー。

    運動不足が気になるので、ウォーキングを始めてみようと思うのですが、仕事を終えてからの夜遅い時間に歩くのは心配です。 (ものすごい田舎住まいなので人通りが少なくて夜道は危ないのです。) それでルームランナーを購入しようと思うのですが、予算の都合上、出来るだけ安く購入したいのです。 スピードメーターなどなくてもいいと思っているのですが。 安いものをご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • おススメのルームランナー!

    いつもお世話になります。 現在25歳の男です。 直近の健康診断で肥満の恐れありと指摘されたため、 ルームランナーで運動したいと考えています。 ・毎日30分程度歩行運動する ・騒音は問題のない環境 ・予算は3万円以下 ・小型のものが望ましい 上記のような条件でおススメのルームランナーは ありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • ルームランナーについて・・・

      とにかくやすいルームランナーを探してます!!   条件に合うものがあればぜひ教えてください!!     ・自走式   ・一万円以下   ・長さが100センチ以上       走れなくても歩ければ十分です!!    よろしくお願いします!!