• 締切済み

妊娠検査薬を使うタイミング

2月に行為をして、3月生理がこなく、4月になりまして、相手に言われ検査薬を買ってみました。 3月末から体調が悪く、4月に入ると吐き気、ひどい眠気、めまい立ちくらみなどがあります。 吐き気は空腹時や朝起きた時がひどいです。 眠気はひどい時でほとんど日中寝てしまいます。食事より眠気が強く何も食べず飲み物だけ飲み寝てしまいます。 およそ2ヶ月生理が来てない状況ですが、妊娠検査薬を使った方がいいんですか?使うタイミングって関係ありますか? 「生理予定日の1週間後」の意味が分かってません… 色々と長々とすいません。教えてください。m(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

タイミングなんてもう関係ないですよ。 気にするのは行為から2週間くらいしかたっていない場合の話。 むしろ今検査しないと面倒な事になります。 というのは妊娠検査薬に反応が出るのは14週(4か月の半ば)くらいまで 15週を過ぎると妊娠反応は出なくなるそうです。 2月の行為であればすでに妊娠12週に至る可能性があります。 ここまでくると堕胎は出来ませんので出産のご準備を。 どうしてもの場合は手続きが異なるようです。 書いてある症状を見る限り妊娠の可能性が高いと思います。 すでに4か月に入るところでしょう。このまま検査しないでいると 妊娠検査薬に反応しなくなり、妊娠を認識しないまま放置すれば検診のない状態で出産となり問題視されている飛び込み出産になりかねません。 なるべく早く検査薬を使い、もし妊娠だった場合はすぐに受診されることをお勧めします。予定日も明確には出ないでしょうけどある程度の予測はできると思います。 陰性でも2か月生理がないなら受診したほうが良いですよ。 まずは自分の体を知り、体調不良ならそれはそれで治療をされたほうが良いです。放っておいて改善するモノばかりではありませんからね。 お大事にされてください。

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

妊娠検査薬は、生理周期がよく分からない場合は「最後の性行為から3週間後」から使用すれば信頼できる結果が出ます。 2月の性行為が最後であれば、今すぐ検査可能ということです。 ただ、2ヶ月生理が来ていないということは、最後に生理が来てから40日以上経っていますよね。 それだと妊娠していない場合は異常なので、結果にかかわらず病院に行くことをお勧めします。

noname#226508
noname#226508
回答No.1

3月の予定が1日からだとすれば 8日から~ってことだと思っていました。 そうじゃなくてもすでに、4月末なので確認してみるといいかも。 早めにわかったほうが赤ちゃんにとっても安全です。 お大事になさってください

関連するQ&A

  • 妊娠の症状・可能性についてです

    こんにちは、 初めて質問させていただきます。 4月の終わり頃にに生理が来ました 彼とは生理の前日、生理中に性行為をしました。 性交をして次の日にすぐ生理がきて 生理中の性交後の生理は 水っぽい血で いつもより早めに終わりました。 また今週からは 吐き気、眠気、便秘、 だるさ、立ちくらみ、 下腹部の痛み また私は低体温(36.0以下)なんですが 今週はずっと37.0近くあります。 ただの体調不良なのかと思いましたが、 妊娠したのかも?と思えてきました。 この症状で妊娠の可能性ってありますか? ちなみに来月の生理予定日に 生理が来なかったら検査してみようと思っています。 あと、妊娠は望んでます! よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 妊娠について

    私の記憶では 最後に生理が来たのが 3月21日で 1ヶ月生理がきていません。 生理不順なので あまり気にしてはいなかったのですが さすがに1ヶ月も こないので心配で 妊娠検査薬を買って さきほど使ったのですが 反応は陰性でした。 これは妊娠の可能性が ないのか それともタイミングが 違うのか わかりません。 もともとの生理予定日が 15日から遅くて25日ぐらいでした。 月によって異なります。 最後に、行為をしたのは 5日くらい前です 中にはだしてないものの きちんと避妊をしなかったので とても不安です。 次の検査薬使うタイミングは いつがよいのでしょう。 関係ないのかもしれませんが 最近太っただけなのか お腹の下の方が張ったり ちょっと、いらいらしたり します。 ですが吐き気などもとくになく 目立っただるさもありません

  • 妊娠検査薬は陰性なのに…

    初めての事でわからず戸惑っています。 今まで生理が遅れたことなんてなかったのに、先月は11月19日にきて、今月の予定日が周期を長く見ても12月23日ですがまだきていません。 2日ほど前から吐き気、めまいが少しあり特に何もしていないのに腰痛があります。 性行為は12月6日、12月18日にあり、避妊せず体外射精しました。 なのでもしかしてと思い、今日、生理予定日当日から検査ができる妊娠検査薬を使用したのですが、陰性。 やはりストレス等で遅れているだけなのでしょうか? それにしては今までにない体調の変化で気になります。 申し訳ないのですが、どなたか何かアドバイス頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 排卵日前の妊娠の可能性

    生理開始から10日後に性行為を行いましたが、その4日後に吐き気を催しました。 その後も、たまに少しめまいがするような感じもするのですが、空腹が気持ち悪いということもなく、吐き気はありません。 生理周期は、前回が37日、前々回が30日でした。 これは、妊娠の可能性はあるでしょうか。 それとも、吐き気は、ただの体調不良だったのでしょうか。 滅多に吐いたりしないので、妊娠したのかと思いましたが、その割には初期症状の時期としては、あまりに早いので、妊娠してないとも思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 妊娠検査薬の使用について

    20歳、専門学校生です。 妊娠について質問したいことがあります。 彼女の生理が来るか心配です。 2/2に性行為をしました。その時に、指に我慢汁がついてしまい、それを布で拭き取ったあとに、彼女の中にその指を入れてしまいました。 2月には15日~22日くらいまで生理が来たそうです。いつもと変わらない様子だったみたいです。 その後は怖くて性行為をしていないのですが、3月に入ってから彼女がよく体調を壊します。 3月の始めには吐き気、頭痛を伴う風邪のような症状を訴え、3月の中旬からは肌が荒れて、全身のかゆみを訴えてきました。 風邪のような症状は内科に行ったら肩凝りのせいだといわれ風邪薬を処方してもらいました。 肌荒れは元からあったようで、薬を結構持っていたり、皮膚科に行ったりして薬を処方してもらったみたいです。 この症状が心配で色々調べたら、2/2の性行の日は排卵日のひとつで危険な日だったことがわかりました。 ネットで調べたのですが、妊娠しても軽い生理が来ることがあると書いてあったり、タイミング的に2/15からの生理は着床出血だったのではないかと思うようになりました。 生理周期は28~30みたいで、今月の生理予定日は明日からなのですが、正直不安です。 本日彼女に話をしたのですが、「たぶん大丈夫だと思うよ」と、少し不安そうでした。ストレスをかけぬよう、それ以降はその話はせずに一日一緒にいたのですが、彼女が異常に眠気を訴え、一日中一緒に寝たり、普段では考えられないくらい色々なものを食べたりしていました。 上記のように長文で書いてしまいましたが、この問題をずっと考え続けてしまっているせいで僕自身がどうにかなりそうです。 食事も喉を通らず、目の下にクマなどができたり、どんなときも四六時中その事を考え、携帯で調べ続けています。 彼女の方が心配なのですが、体がもたなくなってきました。 2月の生理を信じて生理を待ってみるべきでしょうか?それとも、一応検査薬(チェックワンファスト)を買っているのでそれで検査してみるべきでしょうか? 彼女の2月の生理は着床出血だったのでしょうか?ネットの情報ではそれはないと思うのですが… 妊娠検査薬は、2/2の性交で妊娠していないかを調べるのに、もう大丈夫な時期でしょうか? それとも、生理を待つべきでしょうか? 生理前の症状が全くでないし、本人では気づかない様子なのですが、今日の異常な眠気や食欲は生理前独特のものなのでしょうか? もう、気になってしかたありませんが、彼女にストレスをかけたくもないです。 どうしたらいいでしょうか?最後はかなり勝手な質問の連呼になりましたが、詳しい説明をよろしくお願いします…。 四六時中気にしすぎて頭がおかしくなりそうです…妊娠を望まないならこんな行為をするなと言われても当たり前だと思っています。 よろしくお願いします…

  • 妊娠検査薬の使用タイミングについて

    はじめまして。 妊娠検査薬の使用タイミングについて教えて下さい。 検査薬は生理1週間後以降ですよね? でも受精は性行為3週間後ですよね? 私の場合ですが、 7月出産 ↓ 12月に生理再開 ↓ (1月は生理有り) 2/8性行為 ↓ 2/9生理予定日(のハズが来ない) ↓ 2/18検査薬使うも結果は陰性 という流れで、現在に至ります。 今後も生理が来ないのであれば、再度検査薬を使ってみようと思うのですが、 (1) 性行為から3週間後の3/1以降 (2) (もし2/9に生理が来ていれば)本来の生理予定日3/9から1週間後の3/16以降 どちらの日で試してみるのが宜しいのでしょうか? もともと生理不順もなく、だいたい28日周期で来てました。 娘がまだ8ヶ月なので母乳を与えており(粉ミルクと混合ですが)、もし妊娠しているのなら断乳しないとお腹の子に影響が出るのでは?と、ビクビクしております。 生理前の性行為は生理を遅らすとも言うし、本当にただの生理不順なのか・・・。 同じような経験をされた方、宜しければアドバイスいただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査のタイミングについて教えてください

    ルナルナによると、8月4日が排卵日、18日が生理日と出ていました。 ですがまだ生理がきません。 今年2月に低容量ピルの服用を中止して以来、40日あいたり20日で来たりと、不順気味ではあるのですが 14日に性行為をしているので、生理がこないのはこれによるものなのかな?とも思っています。 何日くらいに妊娠検査をすれば解るのでしょうか? また妊娠検査は自分で検査薬を買って行うイメージがありますが、 完全に正確な結果でないこともあると聞きます。 病院でしてもらうべきでしょうか?それとも自分でして、妊娠していたら改めて病院にいく、というのが普通なのでしょうか?

  • 妊娠検査薬を使うタイミングについて教えてください。

    行為後3週間+5日後に妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使ったところ陰性だったのですが、これは妊娠していないと考えていいのでしょうか。行為から3週間後に検査薬をして陰性ならば妊娠が否定されると書いてある妊娠検査薬もあったと思うのですが、ドゥーテストの箱には生理予定日から1週間後とのみ記載がありました。生理不順で生理予定日がはっきりしないため困っています。ちなみに少し早いと思いながらも行為後18日後にも検査薬を使っており、今回2度目の陰性です。

  • 妊娠検査薬の反応について。

    質問させていただきます。 私は毎月生理が規則正しくきます。 しかし、今月はまだきません。性行為はしています。 心配性な私は妊娠検査薬を3回使い、陰性でした。 詳しく書かせていただきます。 生理周期は平均で29日。 ・ここ最近の生理日 2009.11/14~19 2009.12/21~25 2010.01/18~23 2010.02/16~21 2月→14~18にかけて性行為。(生理2,3日目はしていません) 3月→15~20にかけて性行為。 もちろん、避妊しています。 2月の性行為から3週間以上たったので3/17,24,に検査薬を使いました。しかし2回とも陰性だったので、次は3月の生理予定日をすぎた28日に検査薬を使いました。 3回とも陰性だったのですが生理が来る気配はありません。 私は、生理痛や月経前症候群(PMS)がひどい方で 生理予定日1週間前ぐらいからは腹痛に悩まされるのですが 今月は全く腹痛がありません。 最近の症状→眠気、食欲、下痢。 しかし、においがダメや、吐き気などの症状はありません。 検査薬はそれぞれ違う日に買ったので欠陥とも思えません。 これは妊娠しているのでしょうか? しかし最近の検査薬は高性能ですよね・・・。 私は「妊娠してしまったのだろうか」と考えているのもあり、 そのせいで精神面での不安で遅れているのでしょうか。 病院に行くのが正しい判断なのでしょうが、過去の書き込みを見させていただくと、2回以上の妊娠検査薬で陰性が出ると詳しく診てもらえないとあったので、よければご助言御願い致します。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬についてのですが、いつから正確に使用できるのでしょうか?? 最後の8月16日の性交から約2週間後(8月29日)に、妊娠検査薬を使用したのですが、結果は陰性でした。 ですが、生理予定日は8月18日前後です。 1週間位なら遅れる事はたまにあるのですが、今回はもう今の時点(9月2日)で2週間も遅れています。 基礎体温もつけていませんし、元々生理前も生理中も、特有の症状はあまりありません(生理痛・眠気・食欲が増すetc・・・) 今のところの体調は特に変わりはないと思います。 強いていうなら、エアコンをかけているにも関わらず体が熱い。 暑くて目が覚める時がある。 位でしょうか??? 8月29日に試した妊娠検査薬の陰性結果の信頼性はいかがなものなのでしょうか???

専門家に質問してみよう