• 締切済み

大学一年女です。同じ授業でグループが同じ男の子がい

大学一年女です。同じ授業でグループが同じ男の子がいるのですが、少し気になって居ます。脈ありかどうか客観的な意見を伺いたいです。 •違う授業で同じだと言うことを知っててどこの席に座ってるかとかも知っていた •大学内であった時遠目で目が合う •校外学習で同じだった時話しかけようと思ったけど友達がいたからやめたと言ってきた

みんなの回答

• blazin
回答No.1

今の段階で脈問題を論じてしまうと・・・ 一々彼との接点に「判定」目線が加わってしまう。 そうなると、 良い判定は得たいけれど、 悪い判定は得たくない(怖い) その両天秤に挟まれて、 貴方は受け身のまま何も出来なくなるよ? 彼と進展させたいなら・・・ 彼目線から見た私(貴方)を大事にしてみる。 彼から見た貴方は、 自分(彼)への喰い付き度が微妙なんだよ。 何だか分かり難い。 話し掛けようかな? そう思って貴方周辺を意識してみたけれど。 貴方からは、 余りオープンハートな波長が出ていなかった。 友達が周りにいた事もあるけれど、 貴方自身が話し掛けられる事を望んでいるかどうか? それが彼には分かり難いんだよ。 分かり難い相手には自分から行き難い。 分かり難いという事は・・・ 今話し掛けたら驚かれるのでは? 話し掛けてキョドられたり、逃げられたりしたら? そんな事を「先」に想像させてしまうから。 そうなると、 思い切って一声掛けてみる、 その一歩が出し難くなるんだよ。 出して「欲しい」なら、 貴方はもう少し柔らかい自分を用意しておかないと。 目が合っても、 今の貴方の目は全然優しくない。 ただ「瞳孔」を開いて、 彼の「動向」をじっとりと気にしてしまうばかり。 そんな目と目の対話では、 むしろ二人の間に「壁」が出来てしまう。 更なるコミュニケーションの潤滑にならない。 目が合ったなら、 その流れで笑顔を届けるとか、会釈をするとか。 貴方は貴方なりに、 対彼へのウェルカム(向き合う意志あり) それを届ける必要があるんだよ。 勝手に彼側の気持ちの判定をしない。 今の彼は、 貴方への興味の矛先をどうしようか? その段階なんだと思う。 興味はある。 でも、 その興味が素直に活かし難い(出し難い、絡み難い) その状態が続いてしまうと・・・ 彼の興味の対象は「別」に流れてしまう。 もっと話しかけやすい柔らかいオーラのある、 目が合っても自然と笑顔になれるような、 そんな相手の方に触手が伸びてしまう。 それが嫌なら、 貴方も彼からの見つけられ「待ち」では無くて。 もっともっと自分自身をほぐして、 貴方自身も彼に対して向き合う意志がある事。 それを、 今よりも分かりやすく(見やすく)伝えていく事。 彼が手を伸ばしやすい所まで、 自分自身を持っていく作業は貴方の役目。 片思いの貴方の役目。 大切にしてみて☆