• 締切済み

顧客のメールアドレスからスパムメール送信

お世話になります。 当社のWebサイトに会員登録している複数のお客様のメールアドレスから、当社の問い合わせメール宛にスパムメールが届いております。ほとんどが同じドメインなのですが、一部、違うドメインもあります。この場合、当社のWebサイトへの不正アクセスや情報漏えいを疑ったほうが良いのでしょうか?その場合、何を調べたらよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ithi
回答No.3

yy1192 さん、こんばんは。 当社のWebサイトに会員登録している複数のお客様のメールアドレスから、当社の問い合わせメール宛にスパムメールが届いております。ほとんどが同じドメインなのですが、一部、違うドメインもあります。この場合、当社のWebサイトへの不正アクセスや情報漏えいを疑ったほうが良いのでしょうか? 上司に報告ですね。そうしてウィルス駆除専門の業者さんを呼ぶなり、ネットワークの再構築を考えるなりの対策を考慮したほうがいいでしょうね。これは多数の会社の人が拘わらなければ出来ませんよね。 

• Nouble
回答No.2

ネットセキュリティー業者の 不当な、勧誘行為 の、可能性も… 〉ウイルス等の、確認 〉不正アクセスの、確認 〉セキュリティー攻撃痕跡の、精査 等を、見ては? あと、 攻撃、には 其の、根本に 衝動が、あります よね? 怒り、等の 攻撃を 想起、起因、 する、ものが 社内、従業員、社外、 他に、無いか 調べる、事も 必要、かも 知れませんね

• mpascal
回答No.1

ネットセキュリテティー専門家に調べてもらいましょう。

yy1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!