• ベストアンサー

洗濯物を部屋干しするとカビが生えると言いますが

部屋のどこにカビが生えるのですか? 白い壁ですか? またカビは何色でしょうか? 今のところ壁は白いままです。 4年近く部屋干しをしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

洗濯物や部屋の中ですね。 しかし、必ず生えるというものではありません。 窓を開けていて換気がよかったり湿度が高くない地域や通気性がよい家(アパート・マンション)、除湿器をつけている、エアコンをつけているなどでカビが生えないこともあります。 また、カビの色は種類によって違うのでいろいろな色があります。 あとは、目に見えないだけで実は生えているってこともあります。 カビの胞子はとても小さくて目に見えません。 目に見えるにはそれだけの大きさに成長する必要がありますから・・・

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tamohoykm
回答No.4

目に見えないカビもあります。業者がやっているのを見たら、特殊な液体を拭きかけていた。市販されているのかと聞いたら、作っているんだって、企業秘密で教えてくれませんでした。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

回答No.2

換気扇回してればカビはでません。うちは10年以上部屋干しonlyです。それどころか、冬は干しながら加湿器まで使ってますよ。 壁紙剥がしたらカヒビンだらけかもしれませんけどね。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

回答No.1

風の流れが滞る部屋の角に注意です。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼