• 締切済み

Win8.1 ブラウザが通信中に処理がカクつく

yakan9の回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.4

> 高速スタートアップを無効にしてしばらく動かしてみましたが、問題は解決されませんでした。 そうですか。 パソコンの情報が全くないので、これ以上は回答しても無駄になるかも知れませんが、 搭載メモリが、4GBと少ない時は、下記の手順で、仮想メモリの上限を大きくしてみることをお勧めします。 「無制限に使って良し」という設定方法は下記です。 コントロールパネル → システム → システムの詳細設定 すると、システムのプロパティが表示されます。 「詳細設定」タブ → 「パフォーマンス」設定 → パフォーマンスオプション ここの、 「詳細設定」タブ → 「仮想メモリ」変更 すると、仮想メモリが表示されると思います。 ここの、仮想メモリを既定値から、ユーザー設定するには、 全てのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する(A) のチェックを外して、 カスタムサイズに チェックを入れ、 初期サイズを??MBほどにします。 例えば、最大サイズと、現在のサイズが同じだった場合、「頭打ち」になっていませんか。 初期サイズを「現在の割り当て + 1000」にして、 最大サイズを、「初期サイズ + 5000」くらいに設定します。 こうしておくと、自動で増やせるため、ときどき「現在の割り当て」を確認しておくと良いと思います。 今現在の設定はどうなっているのかも大事です。 最小限、現在の割り当てがどうなっていますか。

yghosty020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yghosty020
質問者

補足

仮想メモリのサイズ等を調節して試してみましたが、症状は相変わらず再現されます。 「休止状態」が関係していたりはしないでしょうか。

関連するQ&A

  • 放置してるとブラウザがカクつくの直したい

    先週あたりからブラウザをマウス等で何も触れずに約10分ぐらい放置していると ブラウザがカクつく(音声は問題なし)現象が起こっていて困っています。 (マウスとうをでカーソルを動かすと直ります) 一応アンチウイルスソフト(avast)が影響してるんじゃないかと思い 一度アンインストールし、確認してみたらカクつきはありませんでした。 そして再度別のアンチウイルスソフトの「Avira」をダウンロードし確認したところ やはりカクつきは起こりました。 PCのスペックは問題ないと思いますし、このカクつく現象以外(ブラウザ以外)で重く感じたりすることもありません。 PCのスペックはメモリが8GBのHDD容量はほとんど使ってない状態で 購入してからまだ1年ぐらいしかたってません。 この現象を直す方法はないでしょうか?教えていただけると幸いです。

  • 動画再生がカクつく

    動画再生がカクつく 最近ブラウザでの動画再生や動画プレイヤーなどソウトウェアを問わずにカクカクするようになりました。 フルスクリーンで再生していた場合、カクついている時に画面を小さくするとディスプレイの出力が一時的に切断されます。 CPU、メモリの使用率や温度はなんら問題ないのでGPUの問題かと思うのですがどうなのでしょうか。 CPU:Core i7-3770 メモリ:8GB GPU:GTX660 ディスプレイ出力:DVI

  • カクつきます

    WindowsXPからVistaに乗り換えたのですが、FPSゲームの最近出たもの殆どが一定時間経つとカクつきます。(推奨スペックが低いものなどは通常通り動作します) 定期的にカクつかなくなったりカクついたりするので、かなりめんどくさいです。 ちなみにXPの時はカクつくものは普通に動作してました。(Left4Dead) カクつくもののソフトを挙げるとLeft4Dead Left4Dead2 Dreamkillerなどです。 Steamの設定など変えていろいろ試しましたが駄目でした。 又、最新のドライバにしても何の変化もありませんでした。 個人的には、グラボは問題無くVistaは最低メモリが2G必要としているのでそれではないかと思っています。Vistaはメモリを多く使うと聞きます。 私のPC環境なども書いておきますと PC:Dell Dimention9200 OS:Windows Vista Ultimate 32Bit グラボ:GeForce7900GS CPU:Core2Duo 6300 1.86GHz メモリ:1.50GB といった所です。 メモリ以外は問題ないと思いますが(一応Vistaに対応してるPCなので)・・・やはりXPに戻したほうがいいのでしょうか。それとも最近出たWindows7の方が安定してますか? ご回答お待ちしております。

  • 東方が処理落ちではなくカクついてしまうのですが…

    紅魔郷から地霊殿までの全てのシリーズについて言えることなのですが、 弾幕の密度が濃い場面など、プレイ時にfpsが30~40にまで定期的に下がってしまい、 動作が酷くカクついてしまい、違和感があります。 ただ処理落ち率は1%以下だったので、処理落ちではないようのですが…。 当方のPCスペック OS : Windows Vista プロセッサ : Intel(R) celeron(R) M CPU メモリ : 1014MB RAM DirectXバージョン : DirectX 10 チップの種類 : Intel(R) GMA 950 HDD空き容量 : 24.6GB セキュリティソフトはプレイ時には切っています。 デスクトップカスタマイズツールは使用していません。 VSyncpatchも試していますが、あまり効果はありませんでした。 解決に向け、助言が頂ければ幸いです。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • デュアルコアCPUのマルチスレッド処理について

    デュアルコアCPUにおけるマルチスレッドの処理について質問です。 ハイパースレッドをオフにしデュアルコアの CPU を 4 つ乗せた。 本来であれば、 8 CPU で処理が行なわれるはずであり、別途プロセスが立ち上がっての処理の場合は問題なく処理が行なわれているのだが、マルチスレッドにて処理を行なった場合、各 CPU の片側のみで処理が行なわれてしまう。(タスクマネージャーにて使用率を確認) この現象についてそれぞれのCPUを効率的に使う方法として、何か御座いましたらご教示頂きたく存じます。 宜しく御願い致します。

  • PCの画面が1分経過でカクつきます。

    PCの画面がカクつきます。 最初はなんともないのですが、マウスを1分ほど動かさないでいると、画面がカクつきます。 GOMPlayerでの動画再生中は例外的にカクつきませんが、何らかの動きを伴うソフト、例として音声再生ソフト(AIMP3)や、WebサイトだとYoutubeなどのサイトでカクつきが発生します。 また、これらの現象はマウスを動かすと一瞬もっさりして、その後治ります。 電源プランは高パフォーマンスなので、原因がわからず困っています。 原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか。 マシンスペックは OS:Windows 7 Home Premium 64-bit CPU:Intel(R) Core(TM) i7-3610QM CPU @ 2.30GHz メモリ:8192MB GPU:NVIDIA GeForce GT 640M・1GB DirectXバージョン: DirectX 11 です。 どうぞよろしくお願いします

  • ネットブラウザが重い

    最近OSをクリーンインストールし、不具合と動作の改善を図ったのですが 非常にネットが重くて困っています。 googlechromeを使っているのですが、決まってみるサイトがありますので、起動時にタブが12個開くよう設定しています。 OSクリーンインストール前はブラウザを立ち上げてもすぐに全てのタブに設定してあるサイトが表示されるのですが、インストール後から全て表示されるまで時間がかかります。 タスクマネージャでメモリの使用量をみたところ、約ですが4~500MBほど使用している模様 ネットワーク回線が遅いのかな?と思いスピードテストを行いましたが、上りも下りも平均して70Mと回線速度に問題は見当たりませんでした。 動画を見たり、ウィルススキャンを行うなどの動作には特に異常は見当たらないのですが、なぜかブラウザを開いたときのみCPUの使用率が2~30%程に上がり、原因が特定できず困っています。 OS:windows7 HomePremium 64bit CPU:Intel Core i7-2600@3.40GHz メモリ:16GB グラフィックボード:NVIDIA GTX570 このようなスペックのPCとなっています。 windowsの更新や、グラフィックボードのドライバ更新なども全て行っています。 どなたか原因がお分かりいただけるのでしたら、解決策を教えてほしいです。

  • Premiereにて、読み込んだ動画がカクついてしまい、大変困っていま

    Premiereにて、読み込んだ動画がカクついてしまい、大変困っています。 アマレココhttp://amamaman.web.infoseek.co.jp/ というキャプチャソフトを利用してAMV3という形式で1980x1200のものをハーフSSEという設定でPCゲームをキャプチャしました。 WindowsMediaPlayerではなめらかにに再生できるのですが、いざPremiere Pro CS3で編集しようと動画を読み込んでみると、読み込んだだけなのにすでにカクついてしまいます。ワークエリアレンダリング後も変わりません。プレビューのみの現象かと思い、aviでそれを書き出してみましたが、やはりカクカクした動画が書き出されました。AfterEffectsCS4でも同様の現象です。 どなたか原因をご教授いただけますと幸いです。どうかお願いいたします。 OS Windows7/CPU Intel Core i7 2.67GHz/メモリ6GB/ビデオカード AIT Radeon HD 5800 Series

  • ブラウザと画像処理

    タブブラウザが便利なのでfirefoxを使っていたのですが、画像の処理が悪く、ページ一面全ての画像を読み込んでくれないことが多々あります。 これは、firefoxに限らず、OperaやIE7でも起こってしまいます。 仕方が無いので、現在はIE6を使っているのですが、この現象が解決すれば、タブブラウザを使いたいと思っています。 この現象は、私のPCの問題でしょうか? それとも、ブラウザ自身の問題でしょうか? どちらの問題にしても、解決策があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、何とぞお願い致します。

  • ブラウザの更新を迫られる!!

    OSはwindows7を使っています ブラウザはGoogle Chrome 33.0.1750.154 m(最新版)です 新しいタブを開いたりするともうひとつのタブが開き英語でアップデートをしろといわれます。 ウィルスバスターを使ってるのですがこの現象は消えません。 これはなにかしらのスパイウェアなのでしょうか。 解決方法をお願いします。