• 締切済み

Win8.1 ブラウザが通信中に処理がカクつく

yakan9の回答

• yakan9
回答No.4

> 高速スタートアップを無効にしてしばらく動かしてみましたが、問題は解決されませんでした。 そうですか。 パソコンの情報が全くないので、これ以上は回答しても無駄になるかも知れませんが、 搭載メモリが、4GBと少ない時は、下記の手順で、仮想メモリの上限を大きくしてみることをお勧めします。 「無制限に使って良し」という設定方法は下記です。 コントロールパネル → システム → システムの詳細設定 すると、システムのプロパティが表示されます。 「詳細設定」タブ → 「パフォーマンス」設定 → パフォーマンスオプション ここの、 「詳細設定」タブ → 「仮想メモリ」変更 すると、仮想メモリが表示されると思います。 ここの、仮想メモリを既定値から、ユーザー設定するには、 全てのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する(A) のチェックを外して、 カスタムサイズに チェックを入れ、 初期サイズを??MBほどにします。 例えば、最大サイズと、現在のサイズが同じだった場合、「頭打ち」になっていませんか。 初期サイズを「現在の割り当て + 1000」にして、 最大サイズを、「初期サイズ + 5000」くらいに設定します。 こうしておくと、自動で増やせるため、ときどき「現在の割り当て」を確認しておくと良いと思います。 今現在の設定はどうなっているのかも大事です。 最小限、現在の割り当てがどうなっていますか。

yghosty020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yghosty020
質問者

補足

仮想メモリのサイズ等を調節して試してみましたが、症状は相変わらず再現されます。 「休止状態」が関係していたりはしないでしょうか。