• ベストアンサー

勝手につくんです

デスクトップ型のパソコンを使っていますが、 時々勝手に電源が入っています。 何故でしょう?? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

inoue64さんと同じで、以前に回答したことがあります。 でも、URLが違っている!?ので、新しく記入しました。   ↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=81823
hanacyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 BIOSの設定がONになっていました。 電源が入るのが不定期、というか忘れた頃たまーに入っている、という状態だったので困っていました。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

タスクの設定をされていませんか? タスクスケジュールは一定の時刻命令でアプリケーションなどを作動させ、自動的に作業するようなシステムです。 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→タスク ここで詳細を確認し、命令されているスケジュールがあったら無効にしる処理をしてください。 電源がONになるのはそのためだと思います。

hanacyan
質問者

お礼

ありがとうございました

• inoue64
回答No.1

ここを参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81823
hanacyan
質問者

お礼

ありがとうございました