-PR-
解決済み

勝手につくんです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93212
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (62/76)

デスクトップ型のパソコンを使っていますが、
時々勝手に電源が入っています。
何故でしょう??
宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 64% (18/28)

inoue64さんと同じで、以前に回答したことがあります。
でも、URLが違っている!?ので、新しく記入しました。

  ↓
お礼コメント
hanacyan

お礼率 81% (62/76)

ありがとうございました。
BIOSの設定がONになっていました。
電源が入るのが不定期、というか忘れた頃たまーに入っている、という状態だったので困っていました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-06-21 09:55:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここを参考にしてください。
お礼コメント
hanacyan

お礼率 81% (62/76)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-21 09:50:26


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

タスクの設定をされていませんか?
タスクスケジュールは一定の時刻命令でアプリケーションなどを作動させ、自動的に作業するようなシステムです。
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→タスク
ここで詳細を確認し、命令されているスケジュールがあったら無効にしる処理をしてください。
電源がONになるのはそのためだと思います。
お礼コメント
hanacyan

お礼率 81% (62/76)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-21 09:51:21