• ベストアンサー

fines , plus towing charg

fines , plus towing charge , also applyってなんて訳します? 罰金とレッカー料金も適用する。 になります。なんかおかしくないですか?何で無生物が適用できるんですか?適用されるのでは?つまり、 罰金とレッカー料金も適用される。 fines , plus towing charge , are also applied . とあるべきと思ってます。ですが、英語の耳旅行編というテキストに載ってました。DMM英会話の教材です。 一番上の無生物が能動態の英語はあってますか? それとも無生物が受動態の方があってる? それともどちらも問題なく、通じるというもの?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.4

#3です。 リンクが抜けてましたm(_ _) mhttp://dictionary.cambridge.org/dictionary/english/apply これのB2です。

その他の回答 (3)

• 92128bwsd
回答No.3

これはapplyの使い方の中で、法規などでの用法ですね。下記のB2が相当すると思います。この場合適用と言うよりは、相応する、当てはまるみたいな意味と思います。ただ結果的に日本語訳としては、”課せられる”みたいに受動態に訳したほうがピンと来るのは確かです。 are also applied と言っても良いと思いますが、文全体の中で考えないと、英文としてどちらが自然かどうかはわかりません。例えば、ruleやlawがis applied だったらピンと来るのですが、fines, towing chargeだとcharged、penalized、orderedなどがあるので、あえてappliedを使うケースは文全体で考えないとピント来ません。

• bakansky
回答No.2

> fines, plus towing charge, also apply  何かの文の一部でしょうか (文であれば、大文字から始まっているでしょうから)。  その apply という動詞には、たとえば we という主語が前提となっていますから、we が隠れているか省略されているかのどちらかだと判断できます。  すなわち、その前の文などで述べたことを受けているか、話の流れから、主語が we であることが明らかなので We apply ... という形にせずに (同じ形の文を続けるのを嫌って) apply を後置した形にしたわけです (後置という形にせずにいきなり Apply ... とすると命令文になってしまいますから)。

• SPS700
回答No.1

1。一番上の無生物が能動態の英語はあってますか?  はい、あっています。 2。それとも無生物が受動態の方があってる?  この場合は「(料金には甲、乙、丙なども)含まれる」といった意味です。 3。それともどちらも問題なく、通じるというもの?  これは、英語の動詞が、有情物、無情物(条例、法律など)の主語がとれ(後者が多い)、自動詞でも他動詞でもある例で、一つの単語では訳せない場合です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=apply