• 締切済み

好きな人を諦める方法を教えてください

好きな人を諦める方法を教えてください。 大好きな上司、離婚していますが16年齢が離れており、 二人で飲んで一線を越えようとした時もありましたが 相手から止められ、諭されました。 どんどんキレイになっていくお前を見て本当は押し倒してしまいたいとまで言われたのに 煮えきりませんが、 俺じゃなくてもっといい人がいると言われてからいろんなことが煮えきらず、引きずっています メールも電話も全部自分から。 やっぱり子供としてしか見られていないのかと思うと辛いです。 電話ではとても優しいし、理解してくれるところがまた辛いです。 これはただの都合の良い関係ですか? 抱いてもらって捨てられたほうがまだマシでした。

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

既婚女性です。 暗示をかけてでも、上司のことは諦めてくださいね。きっといつか、なぜ当時は彼に夢中だったのだろう、と冷静に振り返ることができます。抱いてもらって捨てられたのではなくて良かったです。 時間は経過します。これから別の相思相愛の男性に出会ってくださいね。16歳も年下の女性から恋心を抱いてもらえるなんて、それだけでなんてラッキーな上司なんだろうと思っちゃいます。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

上司が部下に手を出したらまずいだろう、年が離れているので責任がとれない、年が離れているので、今は良いが、その後うまく行かない等々、相手の方も頭に色々な事がよぎっているのだと思います。でもそこでSTOPしているという事は、自制心のある、大人の男性という事でもありますね。 それでも良いということであれば、これからも食事とか関係を進めても良いのでは。ただ付き合うにつれて、彼の生活のリアルな面も見えてくると思いますので、それは覚悟の上で。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

都合が良いといえば、都合が良いのかも知れません。 けど、何度か押したら落ちるのでは?

回答No.3

相談者様が思うよりも、相手の男性は冷静ですね。 例えば、相談者様が24歳、彼が40歳としましょう。 相談者様のご両親は40代後半ですね。 彼とは7~8歳差でしょうか。 自分の兄弟みたいな年齢の男性に娘を嫁に出すご両親の気持ちはどうでしょう? 不安ではないですか? このまま一生、幸せに暮らせるのかと… 結婚して、子どもが出来て、子どもが高校卒業で彼は定年です。 大学へ通う費用はどうしましょう? いいえ。それ以前に、御二人の仕事が今までの通りにはいかないでしょう。 普通に『責任』を考える男性ならば、相談者様に手を出しません。 これからは、一線を引いた同僚としての交際をするべきです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (561/2486)
回答No.2

まだまだ断ち切るには、やるべきことがありそうですね。 ホントに諦めたいのですか? 今貴方は、大好きな人とはどうなりたいのでしょう? 貴方が何歳なのかは分かりませんが・・・ 今の上司さんは、正直戸惑っています。 結婚生活の辛さからリタイアした所ですよね。 貴方が原因で離婚したなら踏ん切りもつくでしょうが、 そうでないなら慎重になりますよ。 貴方が、どう見られているかに思いを馳せている程度では この先続きませんよ。上司さんをちゃんと見ましょ。 恋して輝いて見えているのですよ。子供じゃないですよね。 盲目状態の貴方に、ただただ、押されっぱなしで怖いんですよ。 そして、貴方に都合の良い関係と思われたくないから留まった。 どうでもよければ手を出してますよね。 貴方が、上司さんとの将来像、整理してちゃんと伝えてみませんか? ポイ捨てされたら、貴方の心は恨みと嫉妬心に捕まっちゃいますよ。

回答No.1

正直おっしゃる通りだと思います。 抱かれて捨てられるなんて自分を傷つけてしまうのでこれでよかったのだと思います。 本当に好きだったらもう離婚してるんだし貴方と一緒になるのではないでしょうか? もし私だったら一回でも抱かれて別れたら ものすごく悲しみに暮れると思います。 ただそれでも本当にあきらめられないようなら もうひたすらアタックです。 本心を心からぶつけて分かってもらうしかありません。

関連するQ&A

  • 本気だったら配偶者と別れる?(不倫の話)

    半年前からお互いに好意を寄せていた上司(オトコ)と部下(=私)がいたとします。 ふたりはお互いに既婚者だけど、子供はいません。 上司は、休日でも部下に会いたくて、休日に部下が他にバイトしている店に、毎週のように通っていました。 そのうちメールをするようになって親密になり、ついに一線を超えてしまいました。 上司は、関係を持つ前に「話を聞いてあげることしか力になってあげられない」と言い、関係を持った直後から「ドロドロした関係っていやだよね」と言うようになりました。 相手への気持ちが本気だったら、現在の配偶者と別れて、不倫相手と一緒になりたいと思うものでしょうか? そういう気持ちがなく、不倫相手に「ドロドロした関係って…」と言うのは、タダの遊びなのでしょうか? (一線を超えた翌日にもバイト先に来てくれたけど、奥さんと自分のふたり分の商品を買っていったのがせつなかった…。)

  • 好きな人を忘れる方法を教えて下さい。

    既婚女で、子供もいます。 不快に思われる方はスルーして下さい。 結婚して以来初めて好きになった人がいます。 相手も既婚、子供がいて、仕事の取引先の人です。 相手は35歳、私は30歳です。 肉体関係はありません。 きっかけは、相手が電話番号を教えてくれてメールしたのが始まりです。 一月にメールを始め、毎日4通位メールしています。 彼が出張で他県へ行った時は夜に電話で話したりしていました。 メールを初めて以来プライベートで会ったのは一度きりです。 飲みに行こうとずっと話していたのですが、彼は仕事が多忙で私も家庭があるのでなかなか時間が会わず、一度だけ彼が私の家の近くまで来てくれ、10分だけ彼の車で話しました。 その時は、頭をポンポンされただけです。 その後途中で私からメールを止めようと言ったのですが、すぐにまた始まり今に至ります。 最初のうちは彼も好きだよと言ってくれましたが、私が面倒くさい事を言ったので彼はきっと二度と好きなんて言ってくれないと思います。 初めから好きなんかじゃなかったのかもしれません。 私はそれを感じていたし、彼は取引先の人で仕事で電話で話す事もあるので、深入りする前に止めようってずっと考えています。 毎日のメールの始まりはほとんど私なのですが、私がメールしないと彼からメールが来ます。 私がメールをしなければ終わると思っていたのですが、彼からメールが来ると無視出来ずに返信してしまいます。 私は彼が好きです。 仕事の電話で声を聞くと、たまらなくドキドキして手が震えます。 仕事の電話で話した時は決まって彼からメールがきます。 「話せたね。話せて良かったよ」と・・・。 家に帰るとスイッチが切り替わるように子供にばかり目がいくのですが、会社にいると彼の事ばかり考えてしまいます。 メールは、お互いの就業時間のみなので夕方以降と日・祝はしません。 彼と結婚したいとか、夫と離婚したいとかそんな事は考えていません。 でも、そのうち、もっと会いたい、声が聞きたいと思うようになると思います。 その前に彼を忘れたいんです。 関係を断ち切るのは、私の意志だけだと思います。 彼は、追ってこないし、そもそもただの暇つぶしだろうと思います。 でも、仕事関係があるので突然メールを無視という訳にはいきません。 彼を諦められてメールを止められる良い方法があればアドバイスお願いします。

  • 人を好きになる方法がわかりません。

    人を好きになる方法がわかりません。 中学生みたいな質問ですみません。30代半ばの女性です。 将来は結婚して子供が欲しいと思っており、年齢も年齢なんで婚活中です。 その活動の中で出会った男性と、現在一応つきあっている状態になって一ヶ月ほどです。 男性の方は軽い気持ちで参加したらしく、結婚前提で付き合いだした気はなかったようですが、私の年齢を気にしてか、将来のことも真剣に考えたいと言っています。(相手は年下です) 私の方は彼の条件などが結婚にちょっと向かないので、あまり結婚を積極的には考えられないのですが、でも本気で好きになれば、考えたいと思っています。 恥ずかしながら、今までほとんど恋愛経験がなく、まともにつきあったことがありません。 男性と身体の関係になったこともありません。 それで、相手とのスピード感覚の違いに悩んでいます。 つきあって1ヶ月くらい、数回デートしました。映画や花火など。 メールは1日1回くらいです。 相手はもっと会いたい、電話もしたいと言っていますが、私が自分の時間を大事にしたいタイプで、これ以上は辛いので、それは理解してもらっています。 相手は最近会うたびに、2人きりになれる場所にいって、私の体に触れたり、キスしようとしますが、私がそれが少し嫌です。 正直、たった数回デートしたくらいでは、相手に触れられてもいいと思うほど、私の中では盛り上がっていません。 「好きになれるかもしれない」と思ってつきあい始めたのは間違いないのですが、まだそこまで好きになっていない、というのが本音です。 なんだかんで言って避けていますが、相手はそれが不満なようです。 ある程度、本音に近い説明をして、理解してもらっていますが、相手がドライブや自宅に呼ぶなど、2人きりになれるようなデートばかり提案してくるのが、私はだんだんプレッシャーになってきました。 彼はとにかく2人きりになっていちゃいちゃして、それを「進展」と思っているようですが、私は身体の関係を進展させるには、心を進展させないといけないので、そのためにはもっと彼のことを知り、彼を好きにならないといけないと思っているので、できればそういうデートをしたいのですが、うまく思いつきません。 今までもずっと恋人は探していて、何十人という人と出会ったのですが、何度もデートしてもよい(上から目線ですみません・・・)と思ったのはこの人が初めてなので、できるだけ私もがんばってみたいと思っています。 しかし、どうやって相手を好きになれるものか、悩んでいます。 今のところ「嫌じゃない」というだけで、「好き」まではいっていません。 今まで「嫌」だと思う人ばかりだったので、嫌じゃないだけでも、私にとっては大進歩なのですが・・・。 今まで、自分から好きになった人は2人。「好きだったかも?」くらいが1人です。 1度だけ強烈な一目ぼれをしましたが、後は1年以上学校や仕事でずっと一緒に行動していて、人となりなどを少しずつ知って好きになるような感じです。 しかし、婚活ではそういうわけにいきません・・・私も子供がほしいのであまり時間がありません。 また職場など自然に一緒に行動できる場所に出会いはないです。(既婚者と女性ばかり) 世間の男女は、こういう婚活などの言ってみれば不自然な出会いで、どうやって相手を好きになっているのでしょうか。 一目ぼれというのはあまりないと思いますので、私と同じように「好きになれるかも」くらいから始まっている方が多いと思うのですが。 数回のデートでキスなどしたりしますか? それくらい相手のことを好きになれるものですか? このままだと身体の関係など、1年以上は無理そうです。相手に告げたら振られそうなので言っていませんが。

  • 35歳処女です 離婚歴のある人を好きになり最後の一線は越えてません

    35歳処女です 離婚歴のある人を好きになり最後の一線は越えてません 長文ですが、表記の件宜しくお願いします。 半年前に離婚した人を好きになりました。 彼は35歳私も35歳です。 彼には前の奥さんとの子供が2人います(お子さんは前の奥さんが引き取っています) 彼は養育費と、家のローンを毎月払ってるみたいです。 彼とは長い間の男友達で友達以上恋人未満の関係でした。 でも、身体の関係は一切ありませんでした。 ある日、かれから離婚したと打ち明けられ、もちろん彼も離婚したばかりなので、 当分恋愛する気にはなれないと聞いていたので分かっていたのですが、私は彼が結婚して いる当初から彼が好きだったので、正直心が揺らぎ、気持ちを抑えきれずに 「今すぐにとは無理かも知れないけれど好きです、真剣に付き合ってください」 と告白しました。そして「友達として好きだったっらそれはつらいからきちんと振ってほしい」 と言ったのですが彼はビックリしてましたが、「好きだよ」って言ってくれました。 「それは恋愛対象として?」ときいたら「うん」といってくれました。 でも「今は、離婚したばかりだし付き合う事はできない、将来(私と)結婚して幸せにできる 自信がない」「今は仕事にも打ち込みたいし再婚するなら40歳ぐらいと決めている」 と言われ、それでも「(私が)会いたいと言えば会いに行くし、旅行に行きたいと言ったら旅 行に行こう」と言われ私自身、現在混乱しています。 これは付き合ってることにはならないのでしょうか? 彼とは2度、愛撫?の関係はありましたが、私としては彼が友達として好きの延長線上としか 思えず、最後の一線はまだ越えてません。 ちなみに私はまだ処女で彼はそんな私を優しく気遣ってくれて最後まで求めようとはしませ んでした。 矛盾してるのですが、私は彼が本当に好きです。 彼が私の事を友達として好きとしか思ってなくても、彼と最後の一線を越えたいと日増しに 思っています。 自分自身が納得してれば、一線を越えても都合のいい女ではないですよね? そしたらきっぱり彼とは別れ、別の人を探そうと思っています。 でも、当分涙にあけくれそうです・・・・・。 それとも一線を越えるのは辞めたほうがいいでしょうか? ちなみに告白する前は彼からメールでは○○へ行こう。とか温泉に行きたいね。泊まりに行きたいね。 早く会いたいね。って冗談交じりに言ってくれたのに私が告白してからは、 私からの会いたいメールばかりで彼からは会いたいとはメールは来ませんが、 返信もくれるしでも会ってくれます。その心理も分からないです。 でも毎回私からメールを送るのは辛いです。彼に重たい女と思われたくないです。 切ないです。今は彼にはメールを送らないで様子を見ている状態です。 皆さんにお尋ねしたいのは、 1.彼と私は今付き合っている状態ですか 2.彼とは身体の関係の一線は越えないほうがいいですか 3.別れをつげないでもうしばらく様子をみたほうがよいですか 4.私は彼にとって都合のよい女になっていますか 5.正直35歳焦ってます。自分の気持ちをスッキリさせ新しい恋を探したほうがよいでしょうか。 6.彼にもう一度私への気持ちを確認したほうがよいでしょうか 長々とスミマセン。 皆さまのアドバイスよろしくお願いします。 (彼がこの文面を見ていたら辛いです・・・)

  • 大好きな人を振り向かせたい

    とても好きな人がいて、 その人の心を振り向かせたいと悩んでいます。 大学生の頃から片思いをしています。 彼も私が好意をもっていることを知っていると思います。 彼とは年に数回食事をするくらいしか会っていないのですが、 二人で食事をすると、とても楽しくて、 彼も私のことを嫌いではないのだと思います。 ただ、彼からすれば、私は恋愛対象ではなく、 ただの都合のいい女友達なのだと思います。 これまで付き合った人とは対等にお付き合いできたのですが、 彼については、 自分が彼の彼女になるなんて申し訳ないと遠慮してしまったり、 彼の前ではしゃぎすぎてしまったりするので、 お付き合いしてもうまくいかないのだと思います。 仮にお付き合いして、いつか関係が壊れてしまって、 二度と連絡が取れなくなるより、ずっと身近で大事な人でいてほしいと思います。 私が彼のことを好きな程、彼は私を好きではなく、 あまりいいお付き合いではないと思うのですが、 それでも大好きです。 この前二人で会ったとき、また食事に行こうと誘われました。 嬉しくて、彼の都合を聞こうとメールしてみたら、 1週間くらい返事がありません。 新年度が始まり、彼の仕事もとても忙しいのだと思います。 彼に送ったメールの内容を読み返してみると、 彼からの誘いが嬉しくて舞い上がってしまっていることが バレバレです。 彼にあきれられたり、私の気持ちが重いと思われたから、 返事が来ないのかなと思うと、 またメールを送るのはためらわれます。 でも、ただの友達でも、都合のいい女でもなんでもいいから また彼と食事に行きたいです。 無視されてしまうのかもしれないですが、 あと一回だけメールを送ってみようと思うのですが、 彼のハートをキャッチするような内容を考えたいと思います。 皆様にアドバイスをいただけますと幸いです。 これまで、あまり好きだと思えない人、(相手の)好意が 少し重たいと感じる人など、 あまりいい印象を持っていなかった相手からのメールや行為で 相手に対する好感度が変わったという経験をお持ちの方、 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 子持ちで再婚を望んでる人の考え方

    友達がバツ1で子供2人います。再婚を望んでいるようで、恋人探しをしていますが 相手の条件が「子供の事を一番に考えてくれる人」なんだそうです。 相手の男性も人の子供です、その人やその親の気持ちは?その人の人生はどうなるの? と疑問に思ってしまいます。 自分達の都合で子供を産んで離婚しておいて、全く関係ない相手に「子供の事を一番に考えろ」って これまた都合のいい話しだなと思いました。 一番に考えるなら離婚しなきゃ良かったのに、子供が成人するまで恋人探しなんてしなければいいのに って思うんです。 子供=自分 で、結局自分の事しか考えてないからそういう事言えるんでしょうかね? 子持ちで再婚を望んでる女性って、金ヅルが欲しいから?自分が働いて子供にご飯食べさせるのが 面倒だから?欲求不満だから?どういった心境なんでしょうか。 相手の事大好きで惚れての結婚だったら、相手の事もきちんと考えてあげられますよね?普通だったら。

  • 家庭のある男の人が『1~2週間に1度位の割合で電話をかける相手』について

    家庭のある男の人が『1~2週間に1度位の割合で電話をかける相手』には、どのような感情があるのでしょうか? 相手は、以前、一緒の会社にいた上司です。 私の「本気になってしまうかも…」という気持ちを知っていての行動です。 電話がかかってくると「いつ会う?」という話になり、都合が合えば食事に行きます。 お互いの都合が悪ければ「またの機会に」という事になります。 食事に行く回数は、1ヶ月に1、2回位です。 会えば、手をつないだり、という事はあります。 以前、一度だけ一線を越えそうな雰囲気になったことはありますが、最近は手をつなぐのみです。 最近、電話がないとすごく寂しく感じるようになりました。 相手は携帯を持っていないので、私からは一切、電話やメールは出来ません。 待っているのみ、という感じなのですが、思い出したかのような電話が結構しんどかったりします。 (無ければ無いでツライんですが…) このまま、連絡が無いと終わるんだろうな…と考えると不安になります。 相手は私にどのような感情があるのか気になります。 本人には聞けないので、同じような経験のある方や、男の方からの意見が聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 3年間、不倫関係の相手の家にいた夫が、相手に追い出されたことをきっかけ

    3年間、不倫関係の相手の家にいた夫が、相手に追い出されたことをきっかけに戻ってきました。 相手とダメになった理由は、私と離婚しないままだったことが大きいと思います。 私としては、子どものために離婚しないで頑張ろうと思った時期もありましたが、 夫が帰って来なくなってからは、離婚の話し合いをしようと、電話やメールをしても 全部無視されていた状態でした。夫はそうやって逃げる人です。 しかし、相手に追い出されたと知って、子どものためにも戻ってもらおうと思い、 こちらから働きかけてそうなりました。 夫にとっては無理矢理連れ戻されるような形で戻ることができて好都合だったことでしょう。 その後、夫からきちんと謝罪があったわけでもないので、 時々、耐えられないほど怒りがこみ上げてくることがあります。 出て行く時にはさんざんなことを言われ、3年間、一切無視で、子どもに会いに来ることもなかった、 今、夫は子どもの面倒を以前よりは見ていますが、そうでもしなければ居場所がないんだろうと思ってしまいます。 夫を心の奥底では軽蔑し、憎みながら、こんな夫婦でもこれから先、やって行けるのでしょうか。

  • 相談や愚痴はどんな人にしますか?(女性から男性)

    26歳男です^^ こんな関係では? という女性の考えを聞きたくて投稿してしまいました^^  相手の人は空手の先輩で41歳性格は我侭、自由で言いたいことははっきり言う、笑顔の素敵な人、バツ1で娘が一人(14歳)います。  子供のことはとても大切にしてお互い仲良しで素敵な関係だなって思います。 その人が昨日メールでふと「試合に出たほうが良いかな?」 ってメールが来ました。  メールでは答え辛いので電話をしました。  先週は愚痴があるから電話をするねっていわれ5時間位楽しく電話をしました。  ちょうど良い相手がいないからなのか、食事に行こうって誘われたり、遊びに行こうって誘うと来てくれます(子供と)。  ただ、自分には直ぐに文句をいったりします。  普段の行動では特に自分にだけっていう感じではなく誰とでも楽しそうに話をしています。  そんで、何かあったときだけお願い(色々なことで)されたりです。  これは、都合のいい人なのか、安心できる人なのかどっちとも感じるのです。  こんな関係は、向こうの人は自分をどう思っているでしょうか? 1、仲のいい友達 2、気楽に何でも話せる男性 3、都合のいい人 4、好きな人  どうなのでしょうか?  気軽に考えでよいのでよければお返事お願いしますm(__)m

  • 旦那が会ったこともない人に本気になりました。

    アドバイスをお願いします。 3歳の子供がいる、妊娠9ヶ月の主婦です。 旦那に離婚したいと言われました。 ちょっと前から旦那の様子がおかしく 女の子とメールしている感じはありました。 一昨日、ソファで眠る旦那を起こしに行ったら 女の子とのLINEの画面そのままで旦那が寝ており、 LINEのやり取りを見てしまいました。 1日に何十件もメールをやりあい、ハートマークもスタンプもたくさん。 メールだけではなく、電話も仕事前、仕事終わり、夜中してました。 とてもショックでした。 旦那に聞くと、最初は何も話しませんでした。 でも、もうお前とは無理だから離婚しよう。 この子のことは関係ないと…。 詳しく聞くと、相手はゲーム内で知り合った女の子。 会ったことはない、メールと電話だけの関係。 でも、今までの女性の中で1番好きになった。本気だと言いました。 私は理解ができないと同時にとても悲しかったです。 以前、離婚の話になった時に3歳の子供が話を理解してしまい、 今までに見たこともない泣き方をしたことがありました。 メールをやめてほしいことを伝えましたが、無理と言われました。 その会ったこともない女の子を大事にして 自分の子供とこれから一生会えなくなっても後悔しない?って聞いても 分からないと言われてしまいました。 それから色々話し、最終的には 私達家族と向き合ってくれると言ってくれました。 浮気相手のことも忘れる、メールもやめると。 でも本気だからスパッとはやめられない。 徐々に気持ちなくしてやめていくと。 全く理解できません。 徐々にやめれるわけありません。 その後、たくさん悩みました。 どんな顔で旦那と会えばいいか分かりません。 わたしはまだ好きだし、子供のこと、 これから産まれてくる赤ちゃんのためにも離婚はしたくありません。 浮気相手のこと忘れてくれると言ってくれた以上、 これ以上この話はせずに楽しく毎日旦那を迎えいれていかないといけないのかな… まだメールしてるような空気があっても我慢しなくちゃいけないのかな…と思ってますが、 今この瞬間でも旦那がその女の子とメールや電話をしてるのかと思うと 居ても立っても居られません。 実際、ここのところ、我が家では借金やお金の問題で 考えたくない暗い問題ばかりでした。 旦那は現実から逃れようとしている気がします。 でも会ったこともない女の子のことを今までで1番好きになったと 言われ、ショックでショックでたまりません。 別れた方がいいのかなとも思ってしまいます。 会ったこともなく、楽しい話題ばかりの彼女に全く勝てる気がしません。 どうやったら、会ったこともない、どこまでが本当の彼女かも分からない相手のこと 現実に気づいてもらえるでしょうか?