• 締切済み

好きな人を諦める方法を教えてください

好きな人を諦める方法を教えてください。 大好きな上司、離婚していますが16年齢が離れており、 二人で飲んで一線を越えようとした時もありましたが 相手から止められ、諭されました。 どんどんキレイになっていくお前を見て本当は押し倒してしまいたいとまで言われたのに 煮えきりませんが、 俺じゃなくてもっといい人がいると言われてからいろんなことが煮えきらず、引きずっています メールも電話も全部自分から。 やっぱり子供としてしか見られていないのかと思うと辛いです。 電話ではとても優しいし、理解してくれるところがまた辛いです。 これはただの都合の良い関係ですか? 抱いてもらって捨てられたほうがまだマシでした。

みんなの回答

• Raquel123
回答No.6

既婚女性です。 暗示をかけてでも、上司のことは諦めてくださいね。きっといつか、なぜ当時は彼に夢中だったのだろう、と冷静に振り返ることができます。抱いてもらって捨てられたのではなくて良かったです。 時間は経過します。これから別の相思相愛の男性に出会ってくださいね。16歳も年下の女性から恋心を抱いてもらえるなんて、それだけでなんてラッキーな上司なんだろうと思っちゃいます。

• Osric
回答No.5

上司が部下に手を出したらまずいだろう、年が離れているので責任がとれない、年が離れているので、今は良いが、その後うまく行かない等々、相手の方も頭に色々な事がよぎっているのだと思います。でもそこでSTOPしているという事は、自制心のある、大人の男性という事でもありますね。 それでも良いということであれば、これからも食事とか関係を進めても良いのでは。ただ付き合うにつれて、彼の生活のリアルな面も見えてくると思いますので、それは覚悟の上で。

• doraneko66
回答No.4

都合が良いといえば、都合が良いのかも知れません。 けど、何度か押したら落ちるのでは?

回答No.3

相談者様が思うよりも、相手の男性は冷静ですね。 例えば、相談者様が24歳、彼が40歳としましょう。 相談者様のご両親は40代後半ですね。 彼とは7~8歳差でしょうか。 自分の兄弟みたいな年齢の男性に娘を嫁に出すご両親の気持ちはどうでしょう? 不安ではないですか? このまま一生、幸せに暮らせるのかと… 結婚して、子どもが出来て、子どもが高校卒業で彼は定年です。 大学へ通う費用はどうしましょう? いいえ。それ以前に、御二人の仕事が今までの通りにはいかないでしょう。 普通に『責任』を考える男性ならば、相談者様に手を出しません。 これからは、一線を引いた同僚としての交際をするべきです。

• Granpa1969
回答No.2

まだまだ断ち切るには、やるべきことがありそうですね。 ホントに諦めたいのですか? 今貴方は、大好きな人とはどうなりたいのでしょう? 貴方が何歳なのかは分かりませんが・・・ 今の上司さんは、正直戸惑っています。 結婚生活の辛さからリタイアした所ですよね。 貴方が原因で離婚したなら踏ん切りもつくでしょうが、 そうでないなら慎重になりますよ。 貴方が、どう見られているかに思いを馳せている程度では この先続きませんよ。上司さんをちゃんと見ましょ。 恋して輝いて見えているのですよ。子供じゃないですよね。 盲目状態の貴方に、ただただ、押されっぱなしで怖いんですよ。 そして、貴方に都合の良い関係と思われたくないから留まった。 どうでもよければ手を出してますよね。 貴方が、上司さんとの将来像、整理してちゃんと伝えてみませんか? ポイ捨てされたら、貴方の心は恨みと嫉妬心に捕まっちゃいますよ。

回答No.1

正直おっしゃる通りだと思います。 抱かれて捨てられるなんて自分を傷つけてしまうのでこれでよかったのだと思います。 本当に好きだったらもう離婚してるんだし貴方と一緒になるのではないでしょうか? もし私だったら一回でも抱かれて別れたら ものすごく悲しみに暮れると思います。 ただそれでも本当にあきらめられないようなら もうひたすらアタックです。 本心を心からぶつけて分かってもらうしかありません。