過食が止まりません 助けてください

このQ&Aのポイント
  • 現在30歳の男性で、177センチの身長、体重75キロ、体脂肪19,8、BMI22,8です。過去に体重を減らすためにマラソンをしましたが、仕事のストレスや過食の癖があり、夜だけ満腹になるまで食べています。病院で自閉症スペクトラムや広汎性発達障害と診断され、バルプロ酸ナトリウムSR200ミリアメルを服用しています。父親や兄からの暴言で育ち、自分の体重にコンプレックスを抱いています。筋トレをしているが体重が増えたため、その理由や過食の原因、何に気を付ければいいか知りたいです。
  • 過食が止まらず、夜になると満腹感を感じるまで食べ続けてしまいます。自閉症スペクトラムや広汎性発達障害の診断を受け、薬を服用していますが、効果はあまり感じていません。過去には体重を落とすためにマラソンをしましたが、ストレスや仕事の影響で過食の癖がついてしまいました。家族からの暴言によって自分の体重にコンプレックスを抱いており、筋トレをして体重を減らそうとしていますが、体重が増えてしまい不安になっています。過食の原因や解決策についてアドバイスをお願いします。
  • 過食が続いており、夜になると満腹感を感じるまで食べ続けてしまいます。自閉症スペクトラムや広汎性発達障害と診断され、薬を服用していますが、効果は限定的です。過去にはマラソンをして体重を減らしましたが、仕事や家族からの暴言によってストレスがたまり、過食の癖に苦しんでいます。筋トレをしているが体重が増えたため、何が原因なのか悩んでいます。過食の原因と、改善するための方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

過食が止まりません 助けてください

現在30歳 男 177センチ 体重75キロ 体脂肪19,8 BMI22,8です 22歳の頃まで運動をせず90キロくらいありました 1年間マラソンして58キロまで落ちましたが28の時朝6時からスーパーのバイトをやってその上司から毎日怒鳴られるのを1年くらい続けて辞めました その後くらいから夜だけ満腹になっても空腹を感じ気持ち悪くても食べるようになり ひどい時は夜中空腹で起きてまた食べる始末です そこから周りのせきやくしゃみがとてつもなく汚く感じるようになり通行人が歩いてるのを見るだけで気分が悪くなりました あまりにひどいので病院に行くと自閉症スペクトラムや広汎性発達障害と診断されて投薬を1年続けてようやくバルプロ酸ナトリウムSR200ミリアメルを飲むと翌日すっきりするようになりました 昔父親や次女から毎日「デブ」や「死ね」や「お母さんコイツ太らせて食べる気?」など暴言を聞いて育ったので太ってる自分が赦せず現在1か月で1日20分×2の筋トレをして↑の体重になりました 筋トレをするまえは体重72キロでしたが最近急に増えたのですが前は23くらいあった体脂肪が減っているのでこれは筋トレの影響でしょうか? できるだけ夜は豆腐などをよくかんで食べてほんの少しだけ食べる量が減りました 前は恐らく成人男性の2倍は食べていました 過去のことは過去のことなので忘れるようにし、むしろ30年たってやっと今の1人暮らしに満足して今はストレスのようなものは前よりは断然減りました どれが過食の原因で今の生活のどこを気を付ければいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.1

質問者さんの一番の問題は神経質過ぎるということですね。 8年前から15キロ減らしているということだから それで満足して自分を褒めてあげたらどうですか? 細かいことを気にせずに筋トレをもっと長く続けて 半年くらいたって不明なところがあったら質問してはどうでしょうか。 あとスーパーはなぜか過食の元になります。 理由はわかりませんが僕自身も経験あります。 店員さんはでっぷりお腹だけ出ている人が多いですね。

fatetht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腕の筋肉はコブができるくらいになって自信はできたので続けて行きます