• ベストアンサー

嫌なことをやって疲れるのを防ぎたいです

仕事で真面目に頑張っても怒られ、それでも仕事しないといけない、体を動かさないといけないので胸の奥深くが張り詰めすぎて疲れる感じがします。 大雑把な質問ですが疲れないためにどうするか、悩んでます。皆さんが頼りです。何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず怒られないようにすればいいのでは。 真面目に頑張るのと 仕事が出来るというのはまた違います。 真面目に頑張らなくていいからとにかく仕事を早く間違えずに確実に終わらせて成果を出すのみです。 私は真面目ではないですがこういうサイトで息抜きしながらやってますが 仕事は速く間違えないように確実にやってます。 真面目に頑張ってやれない人は根本的に何か考えてるところが違うんですよね。 やらなくていいことにこだわったり、またそれに時間をかけたり、 間違ってる事を途中で気がつけなかったり、 集中力がとにかくなかったり、 優先順位が決められなかったり、 人との情報共有がうまくなかったり、 やらないといけないことをやってないのにボーっとしたりしてます。 怒られそうな事をやらなければ怒られません。 気を張り詰めすぎてると思うならもっと落ち着いてやればいいのでは。 落ち着いたら出来る事を、落ち着かない状態でやるからうまくいかないのでは。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。問題を起こしてないのに気に食わないという理由で怒る先輩がいるのです。

その他の回答 (3)

  • zazen3
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.4

邪気とか邪念という言葉をご存じでしょうか。 >問題を起こしてないのに気に食わないという理由で怒る先輩がいるのです。 これは、最初からあなたの総てを気に入らない事を前提での発言です。要するに「邪気」をあえてあなに放っているのです。いわゆるイジメを楽しんでいるのです。 それで、あなたはその邪気を受ける事で体調を崩しています。しかし、あなたは受けた邪気の一部を相手に跳ね返しているので、それを感じている相手が更に邪気を放つのです。 おそらく、その繰り返しだと思います。 対処法ですが、相手は自分の邪気の半分は自分自身を蝕んでいるので、ソレを知らずに邪気を出し続けている気の毒な人なのです。その様な人は何れは大きな病気になる確率が高いので、怒りを抱くとか憎むのではなく哀れみを抱いていてください。 ですから、あなたはご自分が出来る限りの仕事を真面目にしていれば良いのです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

お気持ち、分かります。 何でも真面目に取り組んでしまうんですね。 性分とも言われます。 二年ほど前にこの本を購入して、人生が変わりました。 Amazonで調べたら、中古本もあり安価に入手できます。 「スルーする技術 トキオ・ナレッジ」 出かける時の暇つぶしに持って行き、乗り物内で見ています。 あるある的な軽いノリで事例も多く記してあると思います。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8874)
回答No.2

すべてを丁寧にやってみては。丁寧にやれば疲れないのでは。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。やったら時間をかけすぎといわれ怒られます

関連するQ&A

  • 50歳の彼

    以前も質問させて頂きました。 また、質問お願い致します。 彼と付き合い始め、この前初めて体を求められましたが、その時に、私は胸が見せれないと話をしたら、結局彼の方もダメで、できませんでした。 そして、その事も謝り、見せないけど、する事は出来ると話しましたが、 悩んでいた私を見て、彼から、別にキスとか抱き合ったり出来たら、それ以上は求めないから、悩まないでそばにいて欲しいと言われました。 体関係のないお付き合いなんて、ないですよね? 皆さんのご意見お願い致します。

  • 彼女が僕の体を愛撫しまくる…女性に質問です

    僕47歳、彼女39歳…かなり体の関係を重ねてます。 誰にも聞けなくて特に女性しか分からないと思って質問しました。 早い話…エッチの最中にも彼女は僕の体を触りまくります。 そして、僕をよく家族湯に誘って、なめたいと(場所は僕自身です)いいます。 付き合って約5カ月、そして体の関係になって4カ月なのですが、とにかく異常なほどに僕の胸を触り(揉みまくり)ます。 多分僕が彼女の胸を触るより頻繁に。 最初はそんなことなかったのですが、最近ここ1カ月特に僕の胸フェチって感じです。 僕の体型はというと、ちょっと筋肉質なマッチョ的な体型ですがかなり脂肪がついてます。 おまけにメタボです。 車の中で僕といちゃいちゃしてるときも 「服を全部脱いで下さい」 といって僕の体を触りまくって 「気持ちいい」 といいます。 愛されてるのはよく分かるのですが、その愛され方がかなり僕の体に異常に執着してるような気さえしてきて…僕もかなり性欲旺盛な方ですが明らかにそれを彼女は上回っています。 性欲では彼女は僕に勝つ自信があるそうです。 それも付き合う最初のころはそんなこと言わなかったし、僕の体が好きだとはいいませんでした。 女性と付き合った経験は少なくないのですが、こんな感じの女性は初めてなので、皆さんの意見を聞きたいです(*゜ー゜)v あ、僕としては全く困ってないので、ただ、珍しい女性と付き合ってるのか、それとも女性はみんなその傾向があるのか知りたくて質問しました(*゜ー゜)v ちなみに冷やかしは要らないです。

  • スイングの際に胸が邪魔になってしまう

    こんにちは。 現在、ゴルフを始めて2ヶ月半ほどです。 私は女性ですが、周囲には男性ゴルファーしか居ませんので こちらで質問させていただこうと思いました。 タイトルの通り、スイングの際に胸が邪魔だなと感じています。 (体はかなり柔らかいのですが肩凝り持ちでもあり、  まずひとつは上半身の柔軟をしっかりと行ったほうが  いいかとは思っています。) 脇を締める(肘が離れない)ように心がけると、 腕が胸に引っ掛かる感じでスムーズに動きません。 ・腕(両腕でできる三角)は胸の前を通過させずに、  胸ごと回転させる感じでスイングする ・肘を体から少し離して、胸のすぐ上を通過させる という二つの考えが今あるのですが、 私としては、胸ごと回転させると上半身が動きすぎてしまい、 かといって胸の上を通過させるようにすると手打ちになり どちらもシックリこないなと思っています。 また、胸が大きいため胸の上まで腕を上げると かなり体から離れてしまい軌道が不安定になります。 (この点は初心者だからかも知れませんが) この二つについて、もしくはその他の方法について 何か良い解決策をご存知の方いらっしゃいませんか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 私の体って変??

    みなさんは彼に胸をもまれたり、舐められたりしたりして声がでるほど感じますか??私は揉まれるだけだったらあまり何も感じません(汗)舐められる時に吸われると少し感じていると思うんですが・・・。私は首とかお腹を舐められるほうが体がゾクゾクする感じがします。 「感じる」という感覚とは体中がゾクゾクする感じのことでいいのでしょうか? それとまだ彼と最後までいってないのですが、やっている時って自然と声は出るもですか??

  • いとこのお兄ちゃんに…

    ※未成年の方は見ないほうが良いと思います。 辛いです。 今高校生の女子なんですけど、この前大学生のいとこに手を出されてセクハラされました。 寝ている間、胸を舐められたり吸われたり揉まれたりされてオカズにされました。 写真も撮られました。 隣でやってるのが聞こえてすごく不愉快でした。 頼りにしていて憧れていたのに… ショックです。 しかも1回だけではなく、4回もされました。 関係を壊したくなくて寝たふりをしてずっと我慢し、親にも何も相談しませんでした。というかできませんでした。 男性は皆こんな感じなんですか? いとこにも手を出すことなんて普通なんですか? いとこなのにどうしてそんなことするのか理解不能です。 なんか体目的だったとか利用されてたってことを考えると不愉快になります。

  • お風呂上がりに

    年下彼氏が私がお風呂から上がった後に身体を拭いてあげると言って胸を触ってきます。 男の人ってみんなそんな感じですか?

  • 先日、急な断薬と父の恫喝について質問した者です。

    先日、急な断薬と父の恫喝について質問した者です。 引っ越しをすることになっていて、早く荷造りをしなければいけないんですが、体がいうことをききません。 仕事も探さないといけませんが、また発作などで動けなくなるのではないかと不安で、動くことが怖くてたまりません。 パキシル服用を、一昨日から再開していますが、話し言葉がうまくでてきません。体が細かく震えています。胸が詰まった感じがします。 今、無理をしてでもとにかく動くべきでしょうか。それともじっとさせてもらうべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 社会人学生とは?

    仕事を持つ人(OL、サラリーマン)が 資格を取るために専門学校を通うと社会人学生となるのでしょうか? 社会人学生とは「仕事を持つ大学生」のことでしょうか? 社会人で大原などに通う場合は「私は社会人学生です!!」と 胸を張って言い切れることではないのでしょうか? (毎日学校に通うわけではないし、8割仕事2割学生と言う感じなので) 変な質問ですいません。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • オレンジジュースを飲むと胸が詰まったようになる

    オレンジジュースや柑橘系のジュースを飲むと胸が少し詰まったようになって ほんの少しですが苦しい感じになります。 もう10年以上そんな感じなので特に気にしていなかったのですが 突然どこか悪いのかなと気になりはじめました。 そんな症状はみんなあるものでしょうか? それとも私の体のどこかが悪い証拠でしょうか?

  • 運動前にすれば効果的なもの

    現在、配達の仕事をしています。 この仕事を始めて、体が引き締まってきたのですが、未だお腹と胸の肉が見苦しいです。 仕事を上手く生かして、何とかダイエットをしたいのですが、そこで質問です。 運動する前に、摂取すればダイエットに効果的なものは無いでしょうか? いいものがあれば教えてください。 また、効果的なお腹と胸の贅肉を取る方法があれば教えてください よろしくお願いします。