• 締切済み

dosプロンプトについて

MSdosプロンプトでいろいろと作業をしてその結果の出力が出たときに その時の文字が画面に入りきれなくて全部見ることができません。 フォトを変えても字が大きくなるだけで同じところで切れてしまい。 画面の範囲を変えようとしても小さくすることは出来るのですが大きくすることは なぜか出来ないのですがどうしたらいいのでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

• inoue64
回答No.3

No.1 質問の意味を間違えました。 No.2の補足 コマンド名 >> xxxx.txt とすると、 ファイルに表示結果が入ることがあります。 dir に /p をつけると、1画面ずつに分けて表示します。

• shiojiri
回答No.2

今されてるコマンドに対応してるか分かりませんが、例えば dir c:¥ で最初の方が隠れてしまう場合、 dir c:¥ | more とすると1ページずつ見れます。 (”|” は、Shift+¥) dir c:¥ >> aaa.txt とすると結果がテキストファイルになります。  

• inoue64
回答No.1

タイトルバーが表示されていない場合、 タイトルバーを左クリック/MSDOSアイコンを右クリック -ツールバーを表示します。 「自動」になっていなかったら、自動にすると、うまくいくと思います。