• ベストアンサー

端末登録の確認方法・変更方法

「登録されている視聴端末が最大の5台を超過しました。最後の端末登録から30日が経過していないため、登録端末の差し替えはできません。それまでは他の登録端末で視聴してください。」と表示され視聴できません。30日以上経過しているしどの端末からも同様の表示です。登録されている端末は何か、その変更方法を知りたいです。 ご教授をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226613
noname#226613
回答No.1

登録された端末ですが、その5台とも心当たりがないものになっていると思います。それは、 「自分では同一端末を使用していても、ログアウト・ログイン(またはPCの履歴消去)を繰り返す度にTSUTAYA DISCASではその都度、別端末として自動カウントされるため」のようです。 ですので、”変更する”というよりも、5台分”削除”します。 予防としては「視聴している間はログイン・ログアウトを控える」ことでしょうか。 同じような問い合わせが過去にも数件寄せられているので、参考になさって下さいませ。

fujinaka2222
質問者

お礼

ありがとうございました。 利用者が気を付けるしかないようですね。 今、使えない状態を解消するにはTSUTAYA DISCASへメール依頼し「使えない状態である」ことを伝えると、先方で5台分の端末情報を削除してもらうこと対応してくれます。 ・・・TSUTAYA DISCASに問合せしたら同じ回答でした。

関連するQ&A

  • TUTAYAの動画配信について教えてください。

    TUTAYAの動画配信を利用してます。登録端末が最大五台を超過しています。最後の端末登録から30日が経過してないため端末の差し替えができません。それまでは他の端末で視聴してください。 こんなエラーメッセージがでます。これ以後視聴できません。 ログインとログアウトを繰り返すと起こる障害らしいのですが、対処方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 登録されている視聴端末が最大の5台分超過の解消方法

    PC(win7)で動画配信を視聴していてFirefoxですぐフリーズするのでブラウザ変更したのですがうまくいかず, なんどかクッキーなど削除して試していたら「登録されている視聴端末が最大の5台分超過のメッセ」がでてしまいました. 過去の書き込みに「5台削除する」と書かれていたのですが, 2時間近くPCと格闘していますがその方法がわかりません. レンタル期限の48時間がすぎる前になんとかしたいのですが・・・・ ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 端末の制限で、TSUTAYA TVが視聴不可状態

    "E10146,レンタル/購入した作品は、最大5台の端末で視聴いただけます。"というエラーが出てて、30日を待たないといけないそうですが、単純に5台の端末の履歴を消せば、すぐに使えると思ったけど。。。できるでしょうか?教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 視聴端末

    登録端末とは使用しいるPCのことですか ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • TSUTAYAの動画配信の事で教えて下さい。

    登録端末が超過で動画配信が再生出来ないけど、登録端末の登録はした覚えが無いので、削除ってどれをどうしたら良いか分からなです。削除した方が居れば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • TSUTAYA 動画配信サービス

    動画配信サービスで黒い背景は出るものの、配信サービスは開始されない。しかもログアウトして再度ログインすると端末視聴台数を超過しているとのメッセージが表示される。 配信しないにも係わらず、視聴リストには掲載されている。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • ダウンロード視聴できるAndroid端末

    TsutayaTVでレンタルした映画を飛行機で見るために、ダウンロード視聴すべくAndroidタブレットを購入しようと思っています。 http://tsutaya-tv.jp/service/ このページにダウンロード可能な対象機種が書いてありますが、これ古くないですか? 私はSonyのXperiaZ3Compactタブレットを買うつもりなのですが、この機種でもダウンロード視聴出来るのでしょうか? そもそもダウンロード視聴が出来る端末と出来ない端末の違いって何なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • クレジットカードを持っていないと登録出来ない

    TSUTAYA-DISCAS、TSUTAYA-TVに新規登録したいのですがクレジットカードを持っていません。 クレジットカードを持っている人間じゃないと登録すら出来ないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 登録情報の確認・変更 に関して

    ご登録情報の確認・変更 ただいま、在庫処理中のため、ご登録情報は変更いただけません。 <処理時間 AM3時~4時半頃/11時~12時半頃/15時~15時半頃> と表示がでたままで、マイページの変更ができません。 14時 16時 17時 18時30分とマイページを開いたのですが、いつまでも同じメッセージになっています。 どうすれば変更出来ますか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • DISCAS登録について

    DISCAS登録しようとおもっているのですが、クレジットカードがないとできませんか?? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。