• ベストアンサー

端末登録の確認方法・変更方法

「登録されている視聴端末が最大の5台を超過しました。最後の端末登録から30日が経過していないため、登録端末の差し替えはできません。それまでは他の登録端末で視聴してください。」と表示され視聴できません。30日以上経過しているしどの端末からも同様の表示です。登録されている端末は何か、その変更方法を知りたいです。 ご教授をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226613
noname#226613
回答No.1

登録された端末ですが、その5台とも心当たりがないものになっていると思います。それは、 「自分では同一端末を使用していても、ログアウト・ログイン(またはPCの履歴消去)を繰り返す度にTSUTAYA DISCASではその都度、別端末として自動カウントされるため」のようです。 ですので、”変更する”というよりも、5台分”削除”します。 予防としては「視聴している間はログイン・ログアウトを控える」ことでしょうか。 同じような問い合わせが過去にも数件寄せられているので、参考になさって下さいませ。

fujinaka2222
質問者

お礼

ありがとうございました。 利用者が気を付けるしかないようですね。 今、使えない状態を解消するにはTSUTAYA DISCASへメール依頼し「使えない状態である」ことを伝えると、先方で5台分の端末情報を削除してもらうこと対応してくれます。 ・・・TSUTAYA DISCASに問合せしたら同じ回答でした。