• 締切済み

競泳水着のカットの違い

SPEEDOの男性用水着の「ダイナカット」「V-カット」「フュージョンカット」(他にもある?)の違いを教えてください。 友人の買い物に付き合った時、お店の店員さんに聞いたのですが、今一つ明快な答えがなかったので。(結局買いませんでした) SPEEDOのサイトにも詳しくは書いてありませんでした。

  • sa_to
  • お礼率90% (100/110)

みんなの回答

noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 このサイトでそれぞれについての説明が紹介されていると思いますので よければご覧下さい。 http://www.sp-wing.co.jp/mp-2002-s-top.htm

参考URL:
http://www.sp-wing.co.jp/mp-2002-s-top.htm
sa_to
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 競泳用の水着について。

    大学で水泳の選手をしている友人(女性)が、競泳用の水着を忘れたので、購入して大至急送って欲しい、と空港(海外遠征の途中)から連絡がありました。メーカーやサイズ等を聞きました。明日、買いに行く予定なのですが、以前彼女と水着を買いに行った時に、水着の下につける「サポーター」(?)も購入した記憶がおぼろげながらあります(記憶違いかも知れませんが)。Speedoの競泳用の水着なのですが、それに対応する「サポーター」があり必要な物なのでしょうか?彼女は今飛行機の中なので、連絡が取れません。大至急教えて下さい。お願い致します。

  • レディースでハイカットの競泳水着

    20代の女性です。最近運動不足のため、体がたるんできました。 美容と健康のためにスポーツクラブに通うことにしました。水着は持っていないので買う予定です。目的はゆ~っくりと泳ぎ続けることです。水中エクササイズ・ウォーキングではありません。 最低限泳げますが水泳歴はありません。 腰骨のちょっと上くらいまでカットされているハイレグ?タイプが欲しいです。調べたところSPEEDOのマーキュラインが理想に近いのですが、オークションなどではなくきちんとしたお店で新品で買いたいです。でも自分の調べ方が悪いのかなかなか見つかりません。似たような水着を取り扱っているネットショップ・メーカーをご存知でしたらぜひ教えてください。 タンキニタイプは太ももまで布があるのが嫌なのと、一枚で繋がっていてもお腹の布がどんどん上にずり上がってきて好きになれません。普通のワンピースタイプはどうしてもスクール水着にしか見えなくてあまり着たくありません。できれば体を覆う表面積が少ないのが良いです。

  • 美容室?散髪屋?カットハウス?

    髪を切るところは色々あります。 私は男ですが、良くある散髪屋さんと呼ばれるところしか行ったことがありません。 私の男の友人は、お洒落な店内で若いお洒落な店員さんが髪を切ってくれる所に行っていると聞きました。「それは昔流行ったカリスマ店員などが居る、女性客中心のカットハウスと言うところではないのか?」と聞いたところ、そうではなくお客は男性中心で顔剃りもしてくれる所だそうです。 友人の言うお店は何という分類のお店なのでしょうか? また散髪屋以外の「美容室」「カットハウス」などの違いは何なのでしょうか?

  • カット料金の差

    1000円カットの店と高級美容室のカットについて? 店員の技術は変わらないと思いますが、大きな違いは何でしょうか

  • どうして男女の水着は違うのか?

    男性の水着→海水パンツ? 女性の水着→上下繋がったもの、ビキニ等 結局、胸が覆われているか覆われていないかの違いです。 女性の場合は、資源の無駄遣いなのかとも意見がありそうですが。(笑) 成長期前の女性(女の子)は、海水パンツ、つまり上半身ぐらい裸でも 問題ないかとも思ってしまいます。 その原因はやっぱりロリな男が存在するからでしょうか? (笑) どの部分が恥ずかしくて、このような水着の違いができてしまったのか。 胸を見せることが恥ずかしい原因は何だと思いますか? 胸が膨らむ(成長する)→恥ずかしい? であるとすれば、胸の小さい子が当てはまらなくなります。 また、男性でも胸が成長する人だっていると思います。 くだらない疑問でスミマセン。どうしても気になります。 いろいろな意見をお待ちしております。 男性が単に「見たい!」というのは、なしで。

  • 水着を一緒に選んでくれた男友達

    こんにちは。 25歳です。 付き合っている彼氏はいますが、現在彼氏とは距離を置いています。 男友達は、つい最近知り合いました。 きっかけは買い物に行ったお店(デパート)の店員さんです。 メールでのやり取りをよくしています。 彼氏とは距離を置いているので私は彼氏を好きという気持ちは持っていますが、会わない間、私は私でどんどん外に出ようと思い今回久しぶりに水着を買うことにしました。 店員の彼のセンスに信頼を置いているので先日彼の仕事終わりにそのデパートで水着を選ぶのを手伝ってもらいました。 まだ購入はしていません。 いくつか候補を選んでくれましたが「試着して俺に見せてよ」と言われました。 私は彼に選んでもらうことをお願いしていたのであって、彼に試着を見せたいと思ってお願いしたのではないんです。 言い方のニュアンスが、私に似合うかどうかを見るために見たいと言う意味よりも、水着姿を見たいという意味に聞こえました。 普通、男の人は女友達の水着姿なんて見たいものですか? 何でそんな事を言うんでしょうか?冗談でしょうか? それとも、私の考えすぎでしょうか? ちなみに彼から買うと少し安く購入でき彼も成績につくので彼にお願いしようかなとも思い彼に頼みました。 よろしくお願いいたします。

  • ブーツカットのジーンズ

    男性です。ジーンズについて質問させてください。 リーバイスで517のようにブーツカットのものがあると思うのですが、正直なところブーツカットは少し抵抗があります。(517はそれほど大きな開きではないんですが・・) 517のようなジーンズをもう少しさりげない感じ、つまりブーツカットかどうか分かりづらい程度にしたものってありますか? ブランドはこだわりません。丸井とかにはちょこちょこ買い物に行きます。 ブーツカットって裾が広がっているだけではなくて、多分、太ももとか膝のあたりが締まっていると思います。そういう形が足を長く見せたりしていると思うのですが、良いショップだけでも教えていただけると幸いです。自分で見に行きますので。 ちなみに、ある店員さんはそういうのを「セミフレア」といっていたのですが、一般的にそういうんですかね?

  • ティファニーセッティングのカット

    はじめまして。 今年の11月に挙式予定の者です。 現在婚約指輪を検討中で、本日ティファニー本店へ行ってきました。 セッティングが気に入ったのですが、カラット・クラリティ・カラーの説明はあったものの、カットについては説明がなかったことを思い出し、帰りがけに店員さんに聞いてみたところ、急がしそうに早口で答えられたので、結局うやむやなままお店を出てしまいました。 聞き取れたところによると、セッティングは全て同じカットだと言っていたような気がするのですが、だとするとどのランクなのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • カット用マネキンの髪が伸びます・・・

    カテゴリ違いかもしれませんがここで聞かせて頂きます。 4ヶ月ほど前に美容学校に通っていた友人からカット用マネキンを貰いました。 首から上の部分があるモノなんですが。 帽子掛けとして使っていたのですが そのカット用マネキンの髪の毛が伸びてきています。 カット用マネキンの髪の毛って伸びるように出来ているのでしょうか?それとも・・・。 貰った友人に電話をしてもつながらず、結局分からずじまいでして、そのためこの場で聞かせていただきました。 ただのカンチガイでは?とよく聞かれるのですが 「確実」に伸びてます。 1センチ、2センチといった類ではありません。 具体的に言うと、眉毛のラインにあった前髪が 今はアゴのラインを通過するほど伸びています。 この手のお話しに詳しい方、または美容学校通っていて真相がわかる方、お返事ください。 よろしくお願いします。

  • 名刺を渡す、渡さない

    デパート等で買い物の時、名刺を渡す店員と渡さない店員がいます。 もらう方がかなり少ないですが、同じお店でも店員によって違うし・・。 違いは何ですか?

専門家に質問してみよう