• ベストアンサー

ウエディングドレスのパニエ&シューズのレンタル

unanaの回答

  • unana
  • ベストアンサー率44% (36/81)
回答No.2

パニエについてのレンタルの情報は持ってますが、高いものになりますので、ここでは伝えるのはよしましょう。 シューズについては購入を考えられてはいかがでしょうか? ドレスのデザインの事もありますが、春から夏にかけては白、オフホワイトのシューズが多く販売されてます。 特に夏はサンダルの可愛いものが出てますね。 はきごこちの良いものをひとつ購入されておけば、ウエディングに限らず他のフォーマルやちょっとしたお出かけにも使えると思いますよ。 花嫁さんは当日思ったよりも動きますし、緊張などで足がむくむこともあります。 レンタルも良いですが、身体の負担とその後の利用なども考えて購入も一つの手だと思いますよ。

putihime
質問者

お礼

ありがとうございます。 靴はやっぱりぴったりの方がいいですね!今の時期は かわいい白いサンダルが出ていそうなので、探して みたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウェディングドレスのパニエについて

    母製作の手作りドレスを持ち込んで、海外で式を挙げようと思っています。プリンセスラインのものにするので、ロングパニエ(ドロップトウエスト・フランス人形風のものが必要)は必要らしいのですが、母も「さすがにそれは布が扱いづらいから作りたくない」と言っています。 お世話になっているウェディングの会社でも、パニエは他の小物とあわせて販売してくれるようです。レンタルも同可能ですが、私たちの希望するやり方では無理なようです。 ドレス用の小物の、他の物(パンプスとかアクセサリーなど)は、その後も使えると思いますが、パニエは、買ったとしたらその後どうなるのでしょうか。 ネットでリサイクル品を安く買うのもありかなとも考えましたが、自分の体やドレスに合うかどうか試着できないのでちょっと賭けかな、と思います。 定価で買っても別にいいと相手に言われましたが、式の後どうするのかな?と思うと、気になります。(やっぱり万単位はするものですし…) リサイクルでパニエを買った方、もしくはパニエを買って、その後何らかの形で再利用した方、他何か経験談がありましたが、教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • ワタベウエディング ESS-209のドレスにパニエは必要?

    ワタベウエディング ESS-209のドレスにパニエは必要? このたび披露宴を行うことになり、当日はワタベウエディングのAvica ESS-209を着用する予定です。 (http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/wedding_dress/detail.html?dress_id=31) ドレスがまだ手元に無いのでパニエを購入した方が良いか迷っています。 同じドレスを購入された方がいらっしゃれば是非ともお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • ドレスのパニエについて教えてください。

    はじめまして。今秋に挙式予定のものです。 挙式は予定しているものの、金銭的余裕がなく少しでも金額を抑えようと毎日四苦八苦しています。 挙式準備において、ウエディングドレスをオークションにて格安で購入にました。しかし、それに似合うパニエが解らず毎日ネットで検索しています。 どなたか同じドレスを着た方でこんなパニエをはきました等、教えてください。 ちなみにドレスはワタベウェディング「ESS―212」です。 身長は158cmでヒールの高さによっても異なってくるとは思うのですが、参考程度ですのでお願いします。 また、店頭で下着を購入するとどうしても値段があがってしまうのでネットで善い品を安く購入できる等の情報もお持ちの方教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ウェディングドレス

    こんにちは、東京都内のお店教えて下さい。 式を2回やるため、 ウェディングドレス2回、タキシ-ド2回、カラ-ドレス1回のレンタルを格安でできるお店知りませんか???できれば15万円以内とかで。。。 もしくは、ウェディングドレスは購入しようかと考えてますが5万円前後のお店知りませんか??? 教えてください!!!

  • Aラインのドレスのパニエについて(トレーンは有り無し?)

    Aラインのウェディングドレスを着ます。 パニエについて悩んでいます。 40センチの短いトレーンがついているシルクシャンタンの ドレスに合わせるパニエは、やはりトレーン付のパニエの方が きれいな形になるのでしょうか?

  • 小倉優子さんのウエディングドレスのレンタル料はどのくらいなのでしょうか

    小倉優子さんのウエディングドレスのレンタル料はどのくらいなのでしょうか? 結婚情報誌で小倉優子さんプロデュースのウエディングドレスが可愛くて目をひいたのですが、レンタル料はどのくらいするものなのでしょうか? もちろんお店によって違いはあると思いますが、レンタルしたりしてわかる方がいらっしゃれば参考までに教えていただきたいです。 結婚はまだ先なのですが、貯金をしていく上で色々計画をたてていきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ウェディングドレスのレンタル

    ウェディングドレスのレンタルのお店を探しています。サイズが豊富で(私のサイズは11号です)、在庫も豊富な所で良いところをご存知の方がいたら是非教えてください!!場所的には都内23区、またはその近郊であれば大丈夫です。 料金的には一着10万円前後で考えています。持ち込み料も負担してくれる所だと大変有難いのですが。。。 よろしくお願い致します。

  • 二次会もウェディングドレスで出ようと思っています。

    ドレスがオーダーなので、この日しか着られない事を思うと二次会まで来たいと思っています。 でも心配なのは、介添えさんがいないこと。 自分だけでウェディングドレスで過ごせるのでしょうか。今まで二次会でパニエの入ったドレスを着た方で どうされたか教えていただけませんでしょうか。

  • ウエディングドレスのレンタル・購入について

    現在、海外ウエディングを第1希望で色々と調べているのですが、 1.モルディブ(モルジブ)で海外ウエディングをされた方がいますか?体験談を聞かせてもらいたいです。また、ウエディングドレスは、購入して持っていかれたのか、レンタルされたのか、また、レンタルの場合、日本で同様のドレスを試着できたのか?を聞かせてもらいたいです。 2.ハワイなどでは、日本で試着し、海外ウエディングの時に同じものが用意されているという制度をパンフレットでいくつか見ました。Wベなど。 このような制度を使われた方がいましたら、実際になにか不自由はありましたか?また、アドバイスがあれば教えてもらいたいです。 3.モルディブで挙式をする場合、レンタルする個所が少ないことと、ドレスが汚れてしまい、追加金をとられる恐れがあるため、日本からのレンタルより、10万円程度のドレスを購入して、持っていくことを進められました。10万円程度のドレスで、持ち込みやすいもの(しわになりにくいなど)を購入するとしたら、どこで購入してよいかがわかりません。どこか安く手に入る場所はありますか?

  • サイズの小さいウェディングドレスのレンタル

    5月に入籍予定です。 式は挙げないので、 写真撮影だけする予定です。 ウェディングドレスを着て 撮影しようと思っているのですが、 私の身長が145cmしかありません。 彼とは仕事の関係で休みが合わず、 2人でユックリ見て回れる日が限られてしまうので、、、 池袋か新宿・渋谷辺りで、 小さめのウェディングドレスをレンタルしている所はありますか? また、スタジオでもレンタル出来るとあったのですが、スタジオレンタルのドレスは小さめのがあったりするのでしょうか? 極力レンタル代を安くすませたいので、 安くレンタルしている所も知りたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう