• ベストアンサー

エクアドルからホームスティに来ます

来月エクアドルから12歳の少女がホームスティに来ます。日本からのお土産を渡したいのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか。 浴衣、扇子、などを考えましたが帰国してもエクアドルは冬ですよね。そのまま荷物と一緒にしまい込まれてしまいそうで。12歳の少女にはどんなものを渡せば喜ばれるかお勧めの物がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• bnwug
  • お礼率94% (37/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.3

首都キト(海抜2850m) まづ日本に来た証拠ということで、観光の写真を直ぐに現像してあげるといいと思います。パソコンを持っていれば映像、写真を入れてあげましょう。 日系人かどうか、日系人でなければ、箸、漢字が入ったもの。 日本のキャラクタもの、兄弟がいればサッカー関係のタオルとか。 家には、大型PDPテレビを置いておくと喜ぶと思います。 早速秋葉原に買いに行って、スカパーに加入しましょう。

bnwug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり首都キトは最高気温が15度前後、最低気温は5度程度だそうで寒いみたいですね。長旅の疲れに加え日本との気温差で体調を崩さないか心配です。 写真を現像してあげるのはいい考えですね!帰国してからすぐに家族や友人に写真を見せてあげられるのはいいと思います。日本っぽいアルバム(?)に入れて持たせてあげようと思います。 日系人ではないので、箸や漢字グッズもいいですね。彼女の名前を無理矢理漢字にして印鑑を作ってあげようかとも思います。 当方、九州在住なので秋葉原はちょっと無理です^^; いろいろと参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• beam
回答No.4

こんにちは  え?追い返すんですか? 来月ホームステイに来るんだから、こちらで生活して彼女が思い深いと思ったものをお土産っていうよりも記念に渡してはいかがでしょうか? 今から帰りのお土産を用意するってのは、早く帰ってほしいと公言しているよーなものですから。

bnwug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、追い返すわけではなくて滞在が1週間と短いもので今のうちからいろいろと準備しておきたいと思ったのです。郡部に住んでいるので、なかなか気の利いたものが周囲にないもので予め色々と考えて買い物などもしたいのです。もちろん滞在中の思い出ありきですが、「これを見て私たちホストファミリーを思い出してね」という意味合いで何か記念となる「物」を贈りたいと考えているのです。 言葉が足りなくてすみませんでした。

• uye
回答No.2

アクアドルという国名は赤道という意味ですので、常に夏なのではないでしょうか。

bnwug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクアドルって「赤道」という意味なんですね。初めて知りました。隣国ペルーの友人が「冬で12度しかない」と言っていたことと、標高の高い国なのですっかり寒いものだと信じ込んでいました。 参考になりました。

• miumiumiu
回答No.1

お手玉、おはじき、折り紙などいかがでしょう? ホームステイの間に使い方を教えてあげられたらいいと思いますよ!

bnwug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、日本の遊びというのはいいですね。考えてみます。 ただ、私自身が「お手玉」が出来ないことと、「おはじき」の遊び方を知らないこと。これから予習します(笑)。 折り紙は荷物としてもかさばらないのでいいですね。参考になりました。