• 締切済み

同窓会、同級会

同窓会と同級会の違いを教えてください また、それぞれ主催する(幹事)は誰ですか?

noname#226209
noname#226209

みんなの回答

回答No.2

参考までに↓ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410766544 幹事は、 同窓会は期別に決まっていると思います。 同級会やクラス会は、言い出しっぺがやると思いますが、 同級会も固定されて持ち回りになるかもしれませんが、 その学校によると思います。

noname#226637
noname#226637
回答No.1

多分学校だと思いますのでそのつもりで書きます。 同窓会:同じ学校の出身者の会合です。     多分幹事となる人は決まっていると思います。     その方々が各学年を受け持って案内を出す事になると思います。 同級会:同じクラスの人が集まります。     何人かで話し合って幹事を決めて案内のハガキなりを出すと思います。