• ベストアンサー

男性の方へ。(振った女性に対しては・・・・)

hiro1001の回答

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.3

彼の歳が判らないのですが、もしかしたらあなたより年下なのでしょうか。 普通は自分のお付き合いしている人は、決して悪い人ではないのが当たり前ですよね。 でも私には、今現にお付き合いをしている女性(あなた)が居るのに既婚の元彼女に走るという人が誠実な態度とはとても思えないのです。 いくらか譲って考えたとして、 1:彼が余程元彼女に惚れていた 2:再会したとき元彼女が今の結婚生活に幻滅を感じて悩んでいた 3:元彼女の方から、彼に手を出した これくらいでしょうか。 あなたのことは親友だと言っていると言うことですから、お付き合いは続けていくつもりなのでしょう。 勿論仕事のこともあるからだとは思いますが。 あなたとしても、仕事に差し支えたのではいけませんからいままで通り普通にお付き合いするのがベストだと思います。 そのうち、既婚者との付き合いがどんなものだと言うことが判って、悩み始めるとは思いますが、その時にそのまま進むか引き返すかで、彼の道は決まると思います。 そう言った混沌とした状態の時には、女性でもそうでしょうが、 ”男性は、振った女性でも、好きになる事はある” と言えると思います。 好きな気持ちが無くならないと言うことで有れば、そのまま暫く待つことも良いかもしれません。 今は辛いでしょうが、お仕事頑張ってください。

babypoo
質問者

お礼

年下です。お付き合いまではいってません。 彼の意思は固く、いろんな全ての事を引き受けるつもりらしく、いまの勢いだとこのまま進んでいくんだろうなぁーって思えます。 私は今、自分のことを好きにならなきゃって思ってます。(今まではいろいろ後悔もしてましたが) 自分を責める時もあったので・・・・ 仕事もがんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の魅力ついて、女性の方に質問

    女性の方に、下記2点について教えていただくと幸いです。 (1)男性のどのような仕草・表情・行動等を見て、セクシーだと感じますか? (2)どのような男性に魅力を感じ、恋愛感情を抱きますか? 宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問!男性からの恋愛?相談!?

    今、会社の部下・後輩にあたる女性に好意を抱いています。 知り合って1年半くらいですが、ここ半年の間に、他の後輩も含め遊びに行ったり 2人でカラオケにいったりもしました。 最近まで頼れるお兄さん的な感じで接していたし、彼女もそう思っていたと思います。 しかし、最近遊びに行ったときに、男の後輩が私の好意を察してか、彼女を前にして 半分冗談で『先輩(私)に悪いので・・・』的な発言をしたのです。彼女もそれが冗談と判っていますが、その後、彼女の私に対する態度に少し距離が出来たように感じます。 ※多分、彼女は男性としては私より男の後輩に対し良い印象を持っているのは私にもわかります。 私はどうしたいかというと、以前の様に仲良く頼られる存在になりたいだけなのです。 綺麗事かもしれませんが・・・。 そこで、彼女の親友(私の部下でもあり、彼女の同僚でもある)に相談すべきか悩んでいます。 現在下記のような状況です。 *************************************** (1)彼女(独身・20代半ば)と彼女の親友(既婚者・20代後半)はともに外国人。 2人とも異性の友達は沢山いるし、日本人・外国人問わず色んな人付き合いがある。 今まで接した感じ、来日期間も長いため、日本人の感覚もおおよそ持ち合わせているし 外国人特有のストレートな感情表現ももちろんあります。 私が、彼女に対して好意を抱いていることは、多分2人とも知っているし、彼女には以前に 『人として大好きだよ!』と伝えたこともあります。 (2)私(既婚者・30代後半) ちょっとボディタッチや抱きつかれたただけで、勘違いしてしまっているかも知れない・・・痛~い日本人。しかし、変なところで女性に対して簡単に『好きだよ!』って言っている部分も持ち合わせてます。(そんなに女性に対してはネガティブな方ではありません。) 浮気や不倫はしたくない。頼れる存在でありたいと言いつつも、深層心理では男女の関係に なりたいという気持ちが0・000001%くらいあるかも知れない状態。 彼女が他の男性と楽しくしてても、ほんの少しの嫉妬心は出るけど、別に彼女が幸せだったら イイやと思える心理状態。 仕事とプライベートはきっちり分けています。(社内ではそんなそぶり見せてもいません。) ************************************* 彼女の親友に話したら、当然彼女にも話は伝わりそうな気もします。 そんな相談を受けたら女性は引きますか? また、そんな相談を親友伝いに聞いたら彼女はどう思うでしょうか? 本当に私はチヤホヤされつつ、頼ってもらえる位の存在でありたいのですが・・・。 彼女の親友は感情豊かで、熱いハートをもっていますが、旦那がいても遊びは行くよ! っていうくらいの感じな女性です。 (ちなみに親友の彼女にも、ライトな感じで『あなたのその性格、好きだよ』って言ったことがあります。)

  • 『40代男性の方へ』年上の男性を好きになりそう

    同じ会社の別の部署の年上(恐らく15歳以上)の上司を好きになりかけています。 仲良くなったきっかけは、私の先輩とその方(Aさんとします)が同じ飲み会で居合わせた時に、私の話になり、私とAさんが同じ地元だということが判明したためです。 その飲み会の次の日に、Aさんから仕事の内容も兼ねた、地元がらみの雑談を交えた社内メールがきました。ちなみにAさんと私は仕事上では普段ほとんど関わりはありません、廊下ですれ違った時に少し話す程度です。 その後何回か同じようなメールをやりとりして、彼がとても誠実で丁寧な方とわかり、直接話したいなあと思い始めてきました。(もちろん地元トークもしたかったのですが)また、彼の仕事に対する姿勢にも惹かれ、動機は不純かもしれませんが、今まで全くやる気のなかった仕事にも誠実に取り組もうと思わせてくれました。すごく優しくて気配りができる大人なんです(当然ちゃ当然ですが)。 そして、彼の誘いにより、来週二人で飲みに行くことになりました。 彼は「世代が違うから話題がちょっと不安ですが、嫌じゃなければ一緒にどうですか?」と気を使ってくれました。 もちろん、Aさんとは複数でも飲みに行ったことはありませんが、 来週飲みに行ったら、尊敬の感情は恋愛感情になってしまいそうな気がします。 30代後半~40代男性の方に特にお聞きしたいです。 私は24歳、彼は恐らく40~42歳くらいです。 既婚か未婚かはわかりません。 私は、彼の恋愛対象になりえるのか、アドバイス頂ければと思います。 ちなみに、私は不倫はするつもりはない(彼の誠実で人を尊重するところに惹かれたので)ので、既婚とわかった場合は尊敬する先輩にしておくつもりです。 よろしくお願いします。

  • 男性への質問・親友を会わせたい!?

    既婚・未婚問わず男性の方にお伺いしたいのですが、自分自身の大親友に会わせたい(女性に)相手ってどういった感情を持った人でしたらあわせたいですか? 元同僚から、電話があり酔っていたのだとおもいますが「親友がここにきていて今から会わせたい」っと突飛押しもない電話がありました。 数ヶ月前、私が前職を退職する時に、正直お互い気持ちがあるかないか・・的に、あいまいな関係で(何もしてません)会社を去りました。 本当に酔っていたので、愚痴や色々会社ではいえない事をずっと話していたのですが。ただ電話も初めての上、いつも変な意味でなくメールなどで気にかけてくれているな・・っとおもっていたのですが。 ただ、酔っていただけなのか・・心理がわからず。 男性の方ご意見・感想などいただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 女性の方に質問(既婚男性について)

    女性からの声として、 「結婚している男性を好きになる」とか、 「男性は結婚したほうがモテる」とか、 「結婚しているほうが魅力がある」とか、 こういったことを聞きます。 既婚男性にはどういった魅力があるのでしょうか? また結婚している男性は、 「結婚したらモテなくなった」という声を 聞くことが多いような気がします。 実際はどっちなのでしょうか?

  • 男性が寄ってきやすい既婚女性は?

    30代で子持ちの既婚女性についてです。 子供が小学校に入学してから、仕事を再開したのですが、 取引先の男性から食事に誘われたり、転職しても、会社の社長クラス の方から好意をもたれる事が多く、4人の方からお誘いを受けたり 好きと言われたりしています。 老若男女問わず、「綺麗」「可愛い」と言われる事があり、 陰で褒められている事が多いみたいです。 現在も、離婚したら一緒になりたいと本気かどうかはわかりませんが 言われたり、独身男性2人くらいから、誘われたりしています。 おそらく、ここに書かれたよりも、もっと誘いを受けていると思われますが これは彼女が魅力的だからなのでしょうか? それとも、単に隙があるだけなのでしょうか? 男性を勘違いさせてしまう言動があるらしく、それを指摘され 落ち込んでいました。

  • 女性が男性に告白する時の表情

    男性にお聞きしたいです。女性があなたに告白する時、とても緊張していて表情が固く、笑顔が出てなくて思い詰めている感じだったら嫌ですか?精一杯だったら、そんなでもいいですか?どういう感じが理想ですか?

  • 結婚したいと思える女性(男性の方へ)

    タイトル通りですが、男性の方に質問です。 結婚したいと思える女性ってどんな人ですか? もしくは、既婚の男性の方で奥様のどんなところに魅力を感じ結婚を決意しましたか? 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 危なっかしそうな女性とは?

    既婚30代の女性ですが、知人男性や女性の友人などから「危なっかしそう」と言われる事があるのですがこれはどういう意味なのでしょうか? 専業主婦のまま外に出さないほうがいいタイプなどと言われます。 仕事関係の男性から誘われる事もあるのですが、ついていってしまいそうなタイプと 思われているのでしょうか? 自分では、精一杯、仕事、家事、育児を頑張っています。ですが、しっかりしていなように 見えるのでしょうか? 「危なっかしそう」と言われるのはどのような女性だと思いますか?

  • 男性の方!!!お願いします。

    私は17歳です。 男性に質問します。 大人っぽくて、落ち着いていて、更にクールでサバサバ、無口、無表情な第一印象やイメージを抱く女性が、自分(男性)を頼ってきたり普段見せない笑顔を見たり、……。 そういった場合、その女性に対してどのような感情を抱きますか? 教えてください。