• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:試験の結果のノート)

試験結果のノート:ガスクロマトグラフのデータを元に記録

toiawasedesuyoの回答

回答No.1

56歳 男性 品質保証の仕事をしています 私も仕事の記録メモを残していますが、その記録は会社の財産です 会社に、記録を残す仕組みがあるので、専用のフォルダーに 保管しています データは専用部署がバックアップしてくれるので、紛失する事はありません あなたもせっかくの記録なので、後輩に引き継がれるようにしたら 如何ですか

31324589
質問者

補足

回答ありがとうございます。私以外の試験担当者は他に5人いるのですが、いずれもキャリア3年以上のベテランで、大学院卒の修士です。。。一方、私は勤続15年ではあっても2016年12月までは、製造現場の一作業員でした。 したがって、理系の大学も出ていない立場で、言わば社長から突如引き抜かれたのです。 ノートの取り方も知らなかった私は、実験ノートの取り方をインターネットで検索して、ある程度の決まりを覚え、今の課に移ってからずっと実践 してきました。 私の立場上、言いづらいです。。。一番新入りなのですから。

関連するQ&A

  • 大学の試験について

    現在、息子が始めての前期試験中です。 中高一貫でしたので、中高の友人で九大に進学した友人が試験で追試が多く出ているようなんです。 息子は結果はまだですが、旧帝大の一校です。 旧帝大の卒業者(50歳前)に聞くと、昔は一夜漬けで最悪、可はとれていたけれど、 最近は、ゆとりとやらの結果、学力が下がり、容赦なく特に理系は留年者が出ると聞きました。 息子はそれを聞いて不安で、○○君、留年かもとラインを送ってきました。 現在の国立の学力審査は厳しくなっているのでしょうか。 ご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • 大学生のノートパソコン

    今年から大学に通うことになったので、ノートパソコンを買おうと思っているのですが、ノートパソコンにも様々な大きさがあるので、迷っています。 学部は薬学部なのでノートパソコンを毎日持ち歩くのかは分かりません。 一般的に理系の大学生の方はどのような大きさやタイプを所持しているのでしょうか? また持ち歩く物なのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 模擬試験結果、慶応経済Aなど

    国立非医学科理系第一志望 併願で私立を受けるかどうか最近迷い出だした状態です。 私立を受けるにしても、理系学部にするか経済理系にするか迷っている状態です。 先日受けた河合全統模試の話なんですが、模擬試験の結果が今日返ってきました。 志望大学名で私立大名を書くところに、書き損じて、慶応経済B方式と書いてしまいました。 理系はA方式になります。 その結果の判定は、BGとなっていました。 Gは教科不足の意味らしいのですが、 この場合、足りた教科はB判定だった、と考えても良いのですか? また、京大理系対策で英語数学を勉強していますが、慶応英語数学は別物ですか? 英語は得意で模擬試験でS以外は取ったことがないのですが、それでも私立大対策をしなければ 話になりませんか? 慶応経済A方式 数学 英語 論文 慶応経済B方式 社会 英語 論文

  • 勉強方法について

    大学1年生になる子供。 親から見ればよく勉強しているようですが。大学受験も一度失敗しており、 入学後の1学期試験で追試が多い結果となりまして、どうアドバイスしていいか 悩んでいます。 いつもノートを丁寧に纏め、授業も真剣に受けていてクラスからも真面目君で 通っているようです。 自宅での勉強もひたすらノートに纏め部屋に閉じこもり一生懸命さは伺えます。 遊び、バイトもしない、オタクでもないのですが 試験勉強方法が本人も解らないようで困っています。 どうか、ご教授くださいませ。

  • センター試験を受けなくても受験できる大学

    病気の治療をしてたてめ、センター試験には間に会いませんでした。 しかし、どういう結果になっても、今年大学を受験しようと考えています。 センターを受けなくても受験できる大学を知りたいのですが、 なかなか見つからず困っています。 おなじ大学でも学部によって違うと思うのですが、無差別に、可能ならば理系に絞って教えていただけないでしょうか?

  • ノートについて

    個人的にW杯の結果のまとめノートを作っているのですが、その事について質問させてください。 現在は普通の大学ノートに他サイトのデータ(メンバー表、スコア、得点者、ボールポゼッション等のデータ、警告などの記録、など)を印刷し貼り、手書きでフォーメーションを書いています。またGLの順位表も合わせて張っています。 そこで、これだけだと無機質な感じがしてならないので、何を書き足せば良いかアドバイスをいただけないでしょうか。 一応全試合、録画した物も含めフルタイム見ているので、自分なりの短い寸評を書き足そうかな?とは思っているのですが・・・。

  • センター試験について。

    私は、看護学部の大学を目指しているのですがセンター試験の結果が悪く、去年のボーダーを見てもどこの大学にもボーダーより上回っていません...合格する可能性が少しはある大学はあるでしょうか?ちなみに、理系型5教科7科目で483点、国、英、数、公民、生物の5教科では、408点でした...。よろしくお願いします。

  • 今年センター試験を利用して

    今年センター試験を利用して 和歌山大学の教育学部の理系を 受験する高3の受験生です。 数学1・Aと数学2・Bで 8~9割とりたいのですが (1)使っている教材は チャート式の黄と青ですが センターの対策は黄で大丈夫ですか? (2)チャート式を使って どの様に勉強したら良いですか? (3)チャート式以外での勉強法? 質問が多くてスイマセン。 あと良かったら英語の単語と センター対策を教えてくれたら とても嬉しいです。 長々とスイマセンでした。 解答ヨロシクお願いします。

  • ノート筆記に向いた万年筆・・・

    今大学受験生なのですが(男)、 ノートの筆記に向いた万年筆はどれだと思いますか? 今までは、LAMYのアクセントのMを使っていました。 個人的にはペリカンのスーベレン(400か600) を使ってみたいのですが・・・ ニブはFがいいのでしょうか? ちなみに関係ないかもしれませんが、理系です どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 大学の定期試験の再試験って意味あるの?

    ★alamoana★と申します。 大学には,定期試験で合格できなかった学生を対象に 「再試験」という制度が設けられている場合があります (病欠者に受けさせるいわゆる「追試験」のことではありません)。 この「再試験」を実施することの是非について, みなさんの率直なご意見をお聞かせください。 たとえば,次の2つの立場があるかもしれません: A.  再試験は意味がない。 理由:たとえ再試験で優秀な成績を取ったとしても,    それは,他の学生よりも習得に時間がかかったということだ。    定期試験までに必要な学力を身につけるのに失敗したということは,    実社会で言えば,〆切までに業務が遂行できなかったのに等しい。    結局,再試験の結果如何によらず,定期試験に不合格だったという評価は,    そのままで妥当である。 B.  再試験には意味がある。 理由:定期試験に不合格となるには,様々な理由と事情とがあるはずだ。    「一度は失敗しても次は頑張るぞ」と努力する態度を育てるべきだ。    また,「大器晩成」という言葉もある。 みなさん,どう思われますか?