-PR-
解決済み

インターネットの書き込みの品を良くする方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9320332
  • 閲覧数1523
  • ありがとう数17
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 99% (12040/12058)

私がこのサイトでネットデビューしたころは、嫌がらせ書き込みを日々されていた。最初はムッときていたが、正直、毎日なので慣れて、気分が動くこともない。

アンチコメントという言葉をここ半年で知った。そしてそれを売りにしている人たちがいるのも最近知った。

私がユーチューブ登録をしたのは、このサイトに登録して、しばらく後だが、息子が顔出ししているので(言われたら言い返す)に切り替えた。

私がユーチューブに投稿し始めたころは、このようなアンチを趣味にしている連中は見かけなかったのに、どこがどうなって、こんな行為が流行っているのか、理解に苦しむ・・・

どうしてこんな連中が増え続けているのか?どうすればインターネットの書き込みの品は良くなるのか?ココロ(風紀委員)な私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=s09LuDYX12g
通報する
  • 回答数8
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (3222/11635)

>どうしてこんな連中が増え続けているのか?どうすればインターネットの書き込みの品は良くなるのか?
すべてどこの誰かわからない匿名だからです。
だから書き込む内容に責任も品位もなくてよい・・・
ただ、やりすぎると削除されたり、内容によっては警察が動くので
そうならない程度の無法地帯となる。

では、どうすればいいのか?
1.悪質なユーザーは実名が出るようになるルールができる。
2.悪質なユーザーは○○で悪質な書き込みをしていますということを行うページ国が作る。
3.会社・家族・親友などに○○は悪質なユーザーですとメールが届くようにする。
4.買い物をしたときに伝票に「悪質なネットユーザーです」と表示されるようにする。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12040/12058)

端的に言えば、罰を与えるってことですね?それが正解なんでしょう。このサイトでもユーチューブでもそうですが、私はブロックをしないんです。それが逆に甘やかしてるのかもしれませんが・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-25 01:12:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (1761/7781)

その最後の定型表現やめたら。正直『またこいつか』と答えられそうな質問でも普段はスルーしてる。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12040/12058)

一応、開いてくれてるんですね。開かなくても長年、同じアイコンなので、その段階で『またこいつか』と思っていてください・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-25 00:43:37
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (1193/5532)

おひさー

んー、真面目な回答をしていい?
エンジェルさんの書き方が
本人は一般の人ととしっかり区別もしくは差別化をしたいから
野球で言えばカーブしか投げないピッチャーな感じがするのよ。

何が言いたいかと言えば
人は話す時に例えば
「俺がストレートを出すから、お前もストレートを出せよ!」って
言う無意識的な気持ちがあって
エンジェルさんは常にカーブばかりだから
おそらく、人の価値観で「なんじゃこの人!」って
思う輩も多いと思われるから
たぶんそれが叩かれる原因かもと思ったりします。

それとー
エンジェルさんはまあまあ頭が良いとは思いますけど
(まあまあなんて失礼かもしれませんけど)
自分自身も頭が良いと自分では思っていますが
あまり表現としては用いません
あまりひけらかすとネタにされなかねやしないから
賢く思われたいなら「余分な事は書かない」事です。

最後にこれは一番難しいかもしれませんが
自分より低な人でも相手を人格者として尊重して
丁寧な対応するべきだと思いますし
案外、他の人はそんな所まで見ているので
「本当に出来る人はどんな人でも対応出来る」
と思わされるのもテクニックの一つです。

でもガラリと書き方を変えなくても良いですけど
エンジェルさんはエンジェルさんと言う人格ですからね
もしこちらの書いた事が少しでも心に留まれば幸いです。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12040/12058)

お久しぶりです。このサイトのアンチは少ないですよ。ユーチューブの中は荒れ放題。アンチで名前を売ろうとする連中が極端に増えて、ゆとり教育が行き届いてるな~って感じです。ユーチューブが少しずつズレてきてるんですよ・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-25 00:53:37
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (7090/21448)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
どうしてこんな連中が増え続けているのか?
   ↑
層が広がったということではないですか。




どうすればインターネットの書き込みの品は良くなるのか?
   ↑
暗い暗いと嘆くより、進んで灯りをともしましょう。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12040/12058)

ヘキ先輩は知らないでしょう?ユーチューブの乱れ具合を。悪口を書き込む集団までいるんですから。こんな世の中に誰がしたんや~ですよ・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-25 01:03:02
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 6% (4/66)

インターネットでの投稿に変な物やおかしな内容が多いのはOkwave事務局の事前審査が無いからです。所謂「承認制」を導入してみたらば良いと思います。テレビ局が番組に対する感想を募集する際には、酷い悪口は掲載しない事に成っております。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12040/12058)

このサイトは、いいんですよ。問題はユーチューブです。乱れてますよ・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-25 01:15:46
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 12% (92/751)

携帯電話を業務用中心に使用するようにすれば、ネットのトラブルは殆んど解決します。根本原因は全て携帯です。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12040/12058)

ユーチューブの悪質コメント集団、スマホが多いのが調査でわかりました。スマホって悪い面が多いです。大人は運転中にスマホをいじって事故を起こしますし・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-25 01:20:57
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 14% (18/126)

投稿内容もツイッターのような、悩みでわく、つぶやき、見たいなのが多くなつている、また、自分を認めて擁護する回答者を求めていて本当に悩んでいるのか、疑問の投稿内容も多くなつています、多様な意見を聞き取り入れ、自分の分からなかつた、事を改めて考えなおすきっかけになればと、思っています、ツイッターのような、1人、思い、1人、よがりの投稿わボイコットすべきです、
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12040/12058)

このサイトはデビュー当時に、
「コミュニティーサイトだから、もっとリラックスして」って名も知らぬ先輩に指導を受け、その後は真面目くさった質問を減らしました。楽しく質疑応答をする、という方向に転換したんです。私もベテランの域ではありませんが、そろそろ中ぐらいの年季も入りましたので、恥じない質疑応答をココロがけます・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-25 01:33:04
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (286/1458)

解答に、成らない
かも、知れません
済みません

併せて、以前
ご解答で
お導き、頂き
有難う、ございます

〉書き込みの品は良くなるのか

同感です
しかし、
ご存じの、通り
内心も、ありますし
表現も、ありますし
敢えて、
痛みの、風化を
防ぎ、想起させる、
反面教師的、指導も…

然りとて
誹謗が、許される
筈も、無し

権利衝突構造を
傍から
手を、入れる事は
難しい、ですね

他も、好ましい
其の、方向を
本人が、好んで
自ら、選ぶ

其れが、風化せず
当たり前に、選ばれる
構造や、利益関係、
が、
望まれる、所
で、しょうか

と、なると
環境と、教育
なので、しょうか?

ただ、此も
繰り返しに、なりますが

一旦
清浄化、されると

其れに、対する
痛みの、認知が
社会から、消え

故に、
再燃し、ぶり返し
と、
繰り返されます

折しも
彼の
未だ
痛みの、強い
大戦の、痛手
すら
風化し、つつ
あります

人族は
痛み、無く
留め、得る、学び、得る、
時代が、来る
で、しょうか?

やはり
伝え、教え、導く、
しか

未だ、
手が、ない
ので、しょうか?

基本的痛み、対脳
インストール、パック
の、ようなものが
あれば
とも、思いますが

此は、此
とて
多様性を、減らす

故に、
可能性の
芽を、摘み

更に、時に、
権力に、多用され

故に、
とても、危険
ですもの、ね

つらつら、ぐだぐだ、
済みません

振り返って
私も
此処まで、至る
までは、

凡そ、所謂、
おバカで

いや、未だ
おバカで

導き手に、頼った
ように

お叱りを、受け
基礎的、智を
授けて、頂いた
ように

後進も、また
まだ、無垢
なのだ

と、
史実を、伝え
革新を、許容し

導く、しか
ない

ので、しょうか?
お礼コメント
angel25gt

お礼率 99% (12040/12058)

現在日本の子供たちの、親世代がいい加減な連中なので、当然子供に感染します。悪口しか書けない子を作ったのは、ゆとり世代の親だと思いますよ・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-25 01:41:26