• ベストアンサー

韓国では強姦は犯罪ではないのですか

韓国旅行中の日本人女性が被害に遭って警察に行ったら相手にしてもらえなかったそうです。それとも「愛国無罪」なのですか。 女性の韓国一人旅行はとても危険のようですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.5

日本は 行かない、買わない、教えない、かかわらない、 これで行くべきです。 そもそもあんな国に観光などすべきではありません。 シリアと同じ危険度です。 シリアに行けば死んだって 「行くほうが悪い」 で終わりでしょう。 韓国なんて行くほうが悪いです。 韓国がもし 「もっと日本人は観光に来てくれ」と言ってきたら そういう事実を挙げて断れば良いのです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• 441moe
回答No.8

日本は安全ですか? 強姦して肉喰った日本人もいます。 一般に危険避ける術知ってるだけです。 アラブ国では様子が違います。 男の欲情を誘発したと解釈されます。 日本でも売春は違法です、でも! 韓国特別視して喜んでるだけの話です。

ketsuro8da
質問者

補足

日本は韓国より安全です。 韓国人が一般に危険避ける術知っていて、かわりに日本人女性が被害を被るのであれば、それは日本人にとって観光は危険であって、すべきではありませんね。 韓国では強姦事案が日本の40倍もあるという事実があるだけであって、韓国を特別視して喜んでるだけの話ではありませんよ。

回答No.7

韓国で「強姦」なんて「重罪」です。なにしろ「浮気でも(夫婦の1方がケーサツなり裁判所へ訴えでたら)『犯罪』です」韓国・朝鮮は「中国以上に儒教思想が強い国ですので」そんなことしたら地元にいられませんよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。へぇーっ、韓国でも強姦は重罪なんですか、少し安心しました。でもなんで日本の40倍もあるのですか。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

極端な話。 どこの国でも生きていればOK! 警察に来て自分の口で訴えることが出来る体であれば尚OK! >女性の・・・ とありますが、 最近の日本の若者(男性)は、キレる時は一丁前にキレて、実際には取っ組み合いのケンカもしたことが無い、武道も知らなければソバに居ても関係ありませんから。 鉄パイプで殴られて終わるか?生きていたければ逃げるか? 日中夜、エリアによっても危険度は違いますので、雰囲気が怪しいと思ったら冒険しないこと!

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。怖いところなんですね。

• hekiyu
回答No.4

米国で、スリ被害に遭って警察に訴えたが この程度の犯罪でいちいち警察沙汰にするな、と 一喝された日本人がおりました。 韓国は名にし負う強姦大国です。 発生率は日本の40倍にもなります。 あまりの多さに、政府は、足輪をつけるように しましたが、強姦は減りませんでした。 皆、足輪をつけたまま頑張りました。 韓国はこういう国です。 強姦程度で騒ぐな、ということでは ないでしょうか。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。足輪をつけたまま頑張るなんて凄いバイタリティーですね。

• twin-dog
回答No.3

韓国の刑法にも強姦罪はあります。 韓国の強姦に対する刑罰は、 ○強姦-3年以上30年以下の懲役(297条) ○類似強姦(肛門性交,口淫,異物挿入) -2年以上30年以下の懲役(297条の2) と日本の強姦罪と同じくらいの刑罰が定められてます。 が、いかんせん韓国には 「国民情緒法」と言うとんでもない法律があり、裁判所自体が大衆迎合の判決を下すような国です。 そのため日本人が被害にあっても、そのときの世論が反日に流れていれば、警察も司法もまともな対応を行わない可能性があるでしょうね。 でも、 >韓国旅行中の日本人女性が被害に遭って警察に行ったら相手にしてもらえなかった って相当前の情報ですよ。 私もあまり韓国、中国は好きではありませんが、(私自身、実際に韓国も中国にも滞在経験ありです)反韓、反中のネトウヨの人って、韓国、中国を実際に自分の目で見たことも無く、ただネットに転がってる情報のみを鵜呑みにして、その情報が古いのか新しいのかも判断せずに、ただ反韓、反中を煽るだけの姿勢を取ってるのもどうかと思いますが。

ketsuro8da
質問者

お礼

• bardfish
回答No.2

韓国とはそういう国です。 仕方ない場合を除いて一人で行くことは避けた方が良い渡航制限をかけるべき無法者国家です。 ビザなし渡航も廃止するべきですね。 ビザ無しで行き来できるから韓国人の日本での犯罪が増えるんです。 日本に来て神社仏閣に液体をぶつ負ける器物破損罪を行っても「反日無罪」を理由に犯人引き渡しを拒否することでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビザなし渡航は止めるべきですね。出稼ぎ売春婦とか仏像泥棒、武装スリ、マネーロンダリングで7億円も持ち出そうとした犯罪者・・・来てもらうのは迷惑です。ただ山手線で日本人を救おうとして命を落とした立派な人もいるのは事実です。 ビザなしを放置すると朝鮮有事の時に日本は韓国人難民の無制限流入で大変な事になります。

• wam_f756
回答No.1

北朝鮮の覚醒剤と、同じでしょう。 日本なら、死刑で、良いのに。

ketsuro8da
質問者

お礼